FC2ブログ

60代彼との年の差・遠距離・婚外恋愛の喜怒哀楽日記です。 婚外恋愛にご理解頂けない方はご遠慮下さい。

  東京日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 杏々のこと > 地震  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震

2011 - 03/17 [Thu] - 15:24

本当に大きな地震でした。
いまでも余震が続いていて、めまいを起こしているのか
地震が起きているのか区別もつかないほどフラフラしています。





あの日、携帯が今まで聞いたことのない音を鳴らし
エリアメ-ルで緊急地震速報が流れました。
「宮城県沖で地震発生」
え?と思った瞬間小さな揺れを感じ、治まるどころか
それはどんどんどんどん大きな揺れになってきました。

だんだんと大きな揺れと共に停電になり、空調も止まり
轟音の中でただただ揺れが治まるのを待つだけでした。
そんな時に考えることって…勤務中だったので職場のことでした。



揺れが止まったので他の部署を見に行くと
上の階になるにつれて被害は大きく、書類は落ちてるわ
パソコンは落ちてるわで、足の踏み場すらありませんでした。

自分の部署の書類を片付けてると、メ-ルが一斉に送られてきて
そこではじめて『あ-、大きな地震だったんだな-』再確認しました。
そんなメ-ルの中に吉田からのも一通…

『大丈夫かな?』

あんら-!吉田さんったらこんな非常時にワタシの事を気遣ってくれるなんて!
可愛いトコあるんじゃ~ん♪

『停電中ですが大丈夫です。そちらの街の方が大変だったのでは?』

と送りましたが返事は着ませんでした。

きっと地震で遅送受信気味なんでしょうね。
とりあえず吉田も無事だったようです。






家族にせよ秘密の恋の相手にせよ
緊急時の連絡方法は打ち合わせていた方がいいですね。
あ、携帯はダメですよ。停電になったら充電できませんから。
地震で電波状態が悪くなると、電池も一気に消耗しますし。



やっぱりNTTの災害伝言ダイヤルかな-?






スポンサーサイト

杏ちゃん体調は大丈夫?

吉田さんちゃんと心配して連絡くれたんだね
よかったね、そういうのって嬉しいね

こっちでもあの日は、携帯は繋がったり繋がらなかったりだったから
そっちはきっともっとだったろうね

まだまだ大変だろうし、そっちは寒いし…身体に気をつけてね


災害時の連絡方法かぁ…
旦那はオトナだからともかくやっぱり子供が気になるわね。。。

新様は、そうなったら、もう連絡とるのあきらめざるを得ないかもだな、わたしは…
むこうも家族のことで精いっぱいだろうから…

杏ちゃん、お久しぶり

杏ちゃんも吉田さんもご無事でなによりです。

こういう有事のときの、秘密のお相手との連絡方法…ってホントに考えさせられますね。
今回は幸いに、地震直後に安否確認メールはできましたが…

とにかく、今は元気でこの状況を乗り切ることが最優先課題ですね。

ほんと

無事で良かったよー!
メールの返信なかったら、どうしようかと思ったw

でもちゃんと元気に復活してこれてるようで何より!!

こっちもあの日はヘルメット被って避難したよ、道路が隆起して液状化現象で大変だった。
ほんと、こういうときにひと言でいいから
そうよね、心配とか・・安否とか知らせてほしいわよね~

ダーリンとの連絡はムリって分かったから、非常時はもう諦めるわw

杏ちゃん、まだこれからが大変だね。
身体も心も元気で、持ち前の明るさで乗り越えてね\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらも地震の時は携帯も電話もなかなか繋がらなかったよ
長女が都内で足止めされてて、連絡が大変だった
そのうち彼女の携帯が充電切れになって連絡不通になったしね
携帯の予備充電器はいつも持っていた方がいいね

殿にはしばらく連絡しなかったんだ
こんな時にメールして、妻に「誰から?」と聞かれてもマズイだろうし、妻が殿の携帯を持っているかもしれないしね

生きていればいつかお互いに連絡できると思ってる

吉田氏はすぐに連絡くれるなんてかっこいいね~
惚れ直しちゃうね

これからも大変な日々だろうけど、無理しないでがんばってね

おはよ

無事でよかったよ、うちにコメントありがとう

緊急時の連絡のとりかた・・・

そうだよね

杏々のブログよんで改めて認識

うん考えてみる

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★さやちゃん★
 吉田が連絡をしてきたのにはワケがありまして…。
 あ、メ-ルで教えたよね??吉田の都合よ!
 ホント、勝ってなんだから~。

★moon-stoneちゃん★
 無事よ~♪吉田の会社は大変だったみたいだけど。
 いまは復興バブルが膨らんでるらしいよ。
 もうね、連絡の取りようが無いらしい。
 携帯の番号をちゃんと覚えておくのもいいよ♪

★ゆんちゃん★
 しばらく携帯も繋がらなくて、充電も切れそうで
 でもみんな心配してくれてたから早く返事を送りたかったけど
 なにせ停電だったからね~。会社に行って充電しちゃったわよ。
 うちの職場もヘルメットかぶってた♪

★鍵コメちゃん★
 こっちは停電でニュ-スを見たのが2日後だったなぁ。
 津波の映像見て『これ何処?』なんて言っちゃって。
 え、甥っ子さんは大丈夫だったの?
 二つの震災を経験してるだなんて…怖かっただろうな…。

★ミル姐さん★
 そうなんだよね、こっち方面だけじゃなかったんだよね。
 関東の方が人口も多いし止まった機能が多かった分、混乱も大きかったと思う。
 杏も補助バッテリ-は持ち歩くようにしてるよ。
 で、殿にはちゃんと連絡取れたんだよね?

★東子★
 元気っしゅ!
 吉田の街の方が被害がひどかったから心配したけど
 仕事でこっちに来てたのよ!で、高速も新幹線も
 全部止まったから帰られなくて困って連絡くれたみたい。

★鍵コメRちゃん★
 久しぶりだね~。こっちは海側じゃなければ被害は少なかったけど
 なにせ停電だからね~。携帯の基地局もダメだったみたいで
 とにかく繋がらないの。もうあんな思いはコリゴリよ…。
 それよりそちらはお変わりないの?
 その後どうなったか気にかけてたよ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyo0127.blog73.fc2.com/tb.php/815-82ab6237

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

杏々

Author:杏々
杏々:酒飲みの四十路妻
吉田:闘病中の還暦男
    独身時代の交際相手
    腐れ縁も12年目

仕事で知り合い18年目に突入
遠距離・婚外恋愛懲りずに継続中

リンク

内緒話はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

携帯からチェック♪

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。