FC2ブログ

60代彼との年の差・遠距離・婚外恋愛の喜怒哀楽日記です。 婚外恋愛にご理解頂けない方はご遠慮下さい。

  東京日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 杏々のこと > 整理  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

整理

2010 - 06/04 [Fri] - 10:37

例えばですよ、

もしも自分が不治の病に侵されて家族が余命宣告を受けた場合
自分にも余命を知らせて欲しいですか?

私は教えて欲しいなー。

たとえ半年だろうと3ヶ月だろうと、教えて欲しいです。
いままで出会った皆さんに感謝の言葉を伝えたり
謝罪の言葉を伝えたり、いろんなことを懺悔したり
胃の中の鉛の塊りをすっかり出してしまいたいんです。

この歳になると、同級生が亡くなったり
職場の先輩が亡くなったり、後輩が亡くなったり
いままで健康だと思っていた吉田が癌に侵されたりと
いろいろ考える機会が増えてくるんです…。




吉田は自分が癌だと知った時には身の回りの整理をしたそうです。
『だってさー、見られちゃマズイものとか多いじゃーん』
『仕事のスケジュールとか?』
『それもだしー』
『ほかには?』
『いろいろさー』
ホント、いろいろありそうですネ…。






昔ね、父の遺品を整理していたら
彼女からのラブレターと言うか、恨み節が書いてある手紙が出てきたんです。
そんな重いコト書いちゃだめだよー、そんな負担になるようなコト書くなら
別れればいいじゃーん。そう思ったんです。

このことは吉田にはだいぶ前に話してはいるんですが
詳しい内容までは言っていません。私が
『あれは言っちゃいけない事だと思う』と言ってたので
たぶん気になってると思いますが、この先も教えるつもりはありません。





もしも自分の余命が長くないって知ったなら
吉田にも杏の気持ちをちゃんと伝えなきゃね。






いやいや、私は相変わらず健康そのものですよ!!

スポンサーサイト

う~~ん

私だったらどうだろう

一応希望は,家族に「じゃ,お先に。後はよろしく~」なんだけど

まずは身辺整理かぁ
そうね~見られちゃまずいものは探せばあるからねぇ

たとえ病気じゃなくても,事故とかもあるわよね
そう考えたら,明日にでも捨てなきゃ

そうよねぇ~
たたけばホコリの出る躰ですから・・・余命は知りたいよねぇ。
身辺整理はして去りたい。

rumi彼は今は元気そうですが、いつ何時そうなるか?ってお年ですからね。
会社の健康診断の度にドキドキしてるそうです(笑)

いつそうなってもいいように、イッパイ愛をぶつけなきゃ

そうねぇ

わたしも知らせてほしいかな
子供たちのこともあるし、自分の身のまわりのこととかも
ちゃんとしてから逝きたいかも

父の友達が入院してるんだけど、先週かな
担当の医師から、「あと2週間か3週間なので一度家に帰って身辺整理してください」
って言われたんだって
それはそれでショックだろうけど、自分なりに納得できるからそうしてほしいって
医師に頼んだみたいだわ

そんなことにならないのが一番いいけど、人生なにが起こるかわかんないもんね
わたしも身のまわりに注意したほうがいいのかもしれないなぁ…

私は絶対教えてもらいたいかな…

身辺整理…もちろん証拠隠滅しなきゃならないものがあるし…(^^;

少しでも体が動く間に会いたい人に会っておきたい…
そう思うのです。


ただ…
会いたい人に会えたときに自分の状況(自分はもう長くはないということ)を伝えたほうがいいのかどうか…

そこはまだ答えが出ないのよね…

難しいテーマだよね。
理論的には・・・だけど、感情は・・・。

私もこの頃いろんなことを考えます。
日本遠いし・・・。
でも考えても仕方ない、明日何が起こるかわからないからこそ、
大切にしたいね、いろいろなこと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事よ~

★ミル姐さん★
 そそそ、ホントは面倒な物は全部置いていって
 『あとは宜しく』なんだけど、やっぱり処分しなきゃならないものもある。
 まずは昔の日記、これは見られちゃまずい!!今日にでも処分だわ!!
 あとはココよ。吉田にIDとパスを残しておかなきゃ!!

★rumiちゃん★
 がははははは!!そうそう、ホコリ出る出る!!
 最期は会えないだろうから、ちゃんと会って思いを伝えたいしネ!!
 吉田は手術をしてから血圧も絶好調らしいわよ。
 逆に私の方が健康診断で注意されるお年頃よ~…。

★さやちゃん★
 それはそれでちょっと心苦しい告知だったでしょうね…。
 2~3週間だなんてあっと言う間だし。
 でもその方が思い残すことが無くていいのかもね。
 ホント、人生わからないわ…。

★moon-stoneちゃん★
 自分の状況を伝えるかどうかかー。人にもよるんじゃないかな??
 伝える人は少ないと思う。吉田には確実に伝えるなー。
 吉田だったら『何であの時に話してくれなかったんだろー??』
 って思うからね。あとは言わないかもなー。

★きらちゃん★
 なんだよね。いざ自分の余命を聞いちゃったら
 たぶんパニックになると思うんだよね。
 余命も聞かないで身辺整理した吉田もやりすぎだと思うけど
 う~ん、結局は毎日を公開しないように過ごすのが一番なのかな??

★鍵コメさん★
 あー、鍵コメさんならたくさん持ってそうですよねー。
 でもそれが見つかったら大変なコトが起きるから
 その時になったら潔く処分しましょう!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyo0127.blog73.fc2.com/tb.php/780-a8a90b0b

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

杏々

Author:杏々
杏々:酒飲みの四十路妻
吉田:闘病中の還暦男
    独身時代の交際相手
    腐れ縁も12年目

仕事で知り合い18年目に突入
遠距離・婚外恋愛懲りずに継続中

リンク

内緒話はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

携帯からチェック♪

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。