FC2ブログ

60代彼との年の差・遠距離・婚外恋愛の喜怒哀楽日記です。 婚外恋愛にご理解頂けない方はご遠慮下さい。

  東京日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 彼のこと > お店選び  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お店選び

2010 - 03/26 [Fri] - 17:02

さてさて、なんだかんだ言ってもやっぱり吉田さんです。
飲みは無理でもお食事のお誘いを受けちゃいまして♪

『お店は探しておいて』
って言われても、いまの吉田の食べられるものを出してくれるお店って!?
『××って豆腐料理専門の飲み屋さんあるでしょ??そんなお店でいいから』
う~ん、そのお店はこちらの街には無いんだよなぁ…。
病気をする前はいつもお寿司屋さんに行ってましたが
いまの吉田は生ものは食べられません。
お寿司屋さんに行って『生もの以外ねー』なんて失礼だし。

で、吉田とのデートの数日前に友達と飲みに行ってたんです。
そこのお店は料理も美味しかったし店員さんもイケメンだし
酔っ払った杏達の相手も上手だったんで聞いてみたんです。

『病み上がりの人の食べられるものってお願いできますか??』
『たとえば』
『消化がよくて、鍋とか豆腐とかあれとかこれとか…』
『できますよ♪』
『そんなに食べられないと思うから量は少なくていいしー』
『了解です!!』
『お酒も飲めないから私だけ飲むしー』
『充分です!!ご予算は??』
『おまかせします』
『かしこまりました』

おー、さすが♪
メニューにない料理でも快く引き受けてくれたし~♪
次の日早速吉田にお店の名前と地図をメールして準備完了。
デートの当日は5時まで仕事の吉田に合わせて5時半開始だったので
5時ピンで退社し急いでお店に向かうとちょうど吉田を発見です!!
ぜんぜん違うビルの前でお店を探してました。

『ここじゃないんだよな~』
『やっぱり!?どーりでお店が無いと思ったら!!』
『こっちこっち♪』
『それにしてもテナント募集の看板ばっかりだよね~』
『吉田さんが飲みに行けなかったから閉めたお店が多いのかもよ』
『そーかな~』

お店までの数メートルを久しぶりに並んで歩きました。

お店に入ると5時半なのでとうぜん他にお客さんもいません。
一番奥の座敷に通されて、飲み物を頼むとお通しが出てきました。
店員さんからお通しの内容を説明されると
『すごい!!俺これ全部食べられるのだよ!!』
と、いきなりテンションアップです♪
一人分サイズの鍋も二人で食べる量としてはバッチリだし
一つの鍋を二人で食べるってーのがなんともエロチックだと思いません??
ほかの料理も吉田の体調にバッチリ合ってて、しかも美味しいので
吉田はかなりお気に召したみたいでした。

さらに
『もっと何か食べたいけど、なにがおススメ??』
『この前はピザが美味しかったけど食べられないでしょ??』
『ピザはいいんだよ~。チーズは食べてもいいんだって』
『じゃあピザを食べよう!!ハーフサイズでいいよね??』
と頼んだピザがさらに気に入ったようで
『ハーフじゃなくてもよかったかも♪』
と…。予想以上の食欲で安心しました。



続きます。








スポンサーサイト

あら~♪
杏ちゃんたら、いつの間に吉田さんとデートしてたのよ!

でも、お元気そうでよかったです。吉田さんにとって杏ちゃんとの時間がやっぱり楽しみなのよね
そう感じるrumiでした。

杏ちゃん、吉田氏とデートしたんだぁ…
よかったネ~

杏ちゃんの心くばり、もう100点満点だょ…
それに吉田氏もすっかり満足だったみたいで…
私も見習おうっと!

ホントに、こちらまであったかい気持ちになれました。

さっそくデートできたのね、よかったね♪

しかも楽しそう&おいしそう❤

杏ちゃんの吉田さんに対する気遣い
きっと吉田さんも、ちゃんとわかってるよね♪

続き楽しみにしてるね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事よ~

★rumiちゃん★
 仕事でこっちに来たからついでにデートしちゃおうって感じだったわね。
 お酒はまだ飲まないみたいだけど、食欲もあったから安心よ~。
 吉田は杏に食べていいもの悪いものの根拠を聞くのが楽しいみたいね。
 だからこっちも情報収集しなきゃ大変よ~!!

★moon-stoneちゃん★
 デートしたよ~♪3ヶ月ぶりくらいかな??あと3ヶ月したらお酒も飲むって!!
 飲み屋さんで出たメニューは海草モノ以外は全部食べられたのよ。
 本人曰く、お酒を飲まない分、食欲は前よりあるかも…って。
 病巣を取ったから健康体になったのかもね♪

★さやちゃん★
 2月頃にお誘いを受けてたんだけど延び延びになって今月だったのよ。
 そりゃ~久しぶりのバカトークで楽しかったわよ♪料理も良かったし♪
 病気になるとどうしてもネガティブになっちゃうから、それを避けたくて。
 だからあまり飲み過ぎないようにして、吉田の話しをちゃんと聞いたわ!!

★鍵コメさん★
 こちらこそご無沙汰してました。
 吉田は一応禁酒中なんで飲めないのが残念でしたけど
 飲まなくても充分楽しんでくれたと思いますよ!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyo0127.blog73.fc2.com/tb.php/766-6c26c468

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

杏々

Author:杏々
杏々:酒飲みの四十路妻
吉田:闘病中の還暦男
    独身時代の交際相手
    腐れ縁も12年目

仕事で知り合い18年目に突入
遠距離・婚外恋愛懲りずに継続中

リンク

内緒話はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

携帯からチェック♪

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。