FC2ブログ

60代彼との年の差・遠距離・婚外恋愛の喜怒哀楽日記です。 婚外恋愛にご理解頂けない方はご遠慮下さい。

  東京日記のナビゲーター   トップページ > 2010年05月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの頃…

2010 - 05/25 [Tue] - 10:55

吉田さんは最近、昔の話しを聞きたがります。
食事に行っても杏だけ飲んで、吉田はシラフなので
ここぞとばかり、いろんな事を聞いてくるんです。

杏はお酒が入ってるのでかなり饒舌になって
もう10年以上も前の話しだからいいや~って
何でも喋っちゃうんです…。

『昔さ、よく3人(杏、吉田、杏のお局上司)で飲みに行ったよね』
『行ったねー』
『お局さんは俺達のコト気付いてたと思う??』
『う~ん、吉田さんが杏のコトを好きなのは気づいてたと思う』
『こーゆう関係だってコトは??』
『うちの職場ってそんなのばかりだけど、まさかこの二人はねって程度じゃない??』
『そーかなぁ、だって俺いつも酔うと杏ちゃんばっかりだったじゃん』
『あれ??ちゃんと覚えてるの??酔ったふりしてただけ??』
『え??まぁ、所々は覚えてるの』
『確信犯ですな…』
『でさ、杏ちゃんは気づいてないかもしれないけど、お局さんの目が恐くてねぇ』
『マジで??』
『うん。酒の席ですらあーだったから、仕事中はどうだったかな??って思ってさー』
『吉田さんの名前はできるだけ口にしなかったよ』
『ははははは!!だってお局さんから電話じゃなくてメールが来るようになったもん』
『はー??何??メル友だったの??』
『電話で済むようなコトもメールだったよ』
『それは私に対抗してメールだったのかしら??』
『たぶんね~』
『私は吉田さんに仕事以外のコトをメールしてたのにね』
『意味深な内容だったよね』
『そそそ、最大限の注意を払った内容で送ってた』
『それでも通じるんだけどね』


言われて見ればあの頃のお局さんって、すぐに部署から居なくなって
裏でコソコソ携帯をいじってたんですよねー。
私と吉田が携帯で連絡を取り合ってたからって対抗しちゃって!!

『でもさ、杏ちゃんは若いのに良くできたコだったよ』
『またまた~、誉めてもダメですよ!!』
『ホント、ホント!!携帯の内容だって一見普通の内容だけどよく読むとよ~く解かる!!』
『仕事の話しじゃなくて、メールの内容??まぁいいけどさー』
『決め事って無かったよね』
『いまだに無いよね』
『誰かに教えられたの??』
『んな訳ないでしょ!!』
『経験上??』
『う~ん、ナンだろうね??どんな関係でもそうだけど、しちゃいけないラインってあるじゃん』
『あるね』
『言っちゃいけないコトとか、しちゃいけないコトとか。それは常に頭にあったかもね』
『ふ~ん』
『メール一つにしても常に自分の立場は隠して送ってたかもね』
『へ~、大したもんだ!!』
『よく出来た彼女でしょ??』
『うんうん!!』

そりゃもっとラブラブなメールは送りたかったですよ。
でもね、もしもそんな超ラブラブなメールを娘サンに見られたら
何ていいワケすると思います??
その後の吉田家ではどんな事が起こると思います??
考えただけでも恐ろしいですねー。

それにしてもホントに最近の吉田さんは昔のコトを聞きたがります。
でも、杏の人生の中で人に知られたくないのは吉田との関係ですから
張本人の吉田には特に隠すコトもないし~。



そんなこんなで今月のデートは無事にお開きになったわけです。
翌日の吉田の仕事が早い時間からだったので
この日は1軒だけで帰りました。



久しぶりに夜の街を一緒に歩きました。
病気をしたせいで、かなり痩せた吉田さんでしたが
体重以外は特に変わった点もなく、
杏の大好きな、いつもの吉田さんでした♪




スポンサーサイト

ドラマ

2010 - 05/21 [Fri] - 16:51

吉田も杏も普段見るテレビ番組が全然違うんです。
昔の吉田なら報道番組ばかり見てましたが、いまじゃすっかりドラマ好き。
杏の見ていないドラマでも、とりあえず吉田に聞けばあらすじを教えてくれます。

『ねねね、あのドラマ見てる??○曜日の●時からの』
『見てるよ~、ハマってるもん。あれ面白いね~』
『先週見逃したんだけど、どうなったの??』
『先週はね、あーでこーで…』
『へ~、でも実際に有りえる話しなの??』
『う~ん、無いこともないけど、お目にかかったことはないなぁ』

そのドラマは吉田の業界の話しでした。

『ウチの業界もドラマ化されることが多いけど絶対に見ないな~』
『なんでー、たまに面白いのやってるじゃない』
『だってドラマなんだもーん。こちらからすると突っ込みどころが満載で…』
『あ~、多少は大げさに描いてるかもねー』
『もうね、見てるとハラが立ってくるの。視聴者が誤解するんじゃないかって!!』
『はははははは!!確かにそうだよね~』
『ちゃんと監修してんのか!?って言いたくなるもん』
『杏ちゃんは特にそう思うんじゃない??』
『他の業種からウチに来た人はドラマの世界しか知らないからショックみたい』
『例えば??』
『こんなに淡々としてるのか!?みたいに』
『なるほどねー』
『んなにバタバタ仕事なんかやってないっつーの!!』
『ま、それはドラマなんだから仕方ないって』

そう、ドラマだから大げさなんですよね…。
きっと同業者が見れば「んなコトないっつーの!!」の連発なんでしょうね…。

で、その吉田さんもハマってるドラマなんですが
ちょこっと恋愛的な要素も含まれてまして
それが復活愛だったりするんで
吉田も杏も恋の行方が気になったりしてるんです。

あー、楽しみ♪



さて、ドラマと言えば『同窓会』ですねー。
有りえないことも無いけど、突っ込みどころが満載のドラマですよねー。
ま、要所要所で共感できるセリフがある程度ですね…。


こちらも楽しみです!!


マジメな関係

2010 - 05/14 [Fri] - 14:37

今回のデートで行ったお店は吉田が見つけたお店で
いまの吉田の体調に合った食事を出してくれるお店でした。
ただ、ビールがワイングラスサイズで1杯500円だったのが
ちょっと…でした。

お酒をガンガン飲んでた頃の吉田さんは
酒量と共に記憶を失くしてしまってたんですが
禁酒中の今現在は何時になってもちゃんと覚えているんです。
前回のデートの時の内容もすっかり覚えていて

『そー言えば杏ちゃんこの前面白いコト言ってたよね』
『何でしたっけ??』
『父上のコト…』
『なんだっけ??いまさら父のコトですか??』
『お父さんは何歳までアチラはお元気だったって??』
『あーーーーーー、そんな話ししてたんですか…』
『だって俺も病気したから気になるじゃーん』
『大きな手術した後も頑張ってましたよ』
『当然杏ちゃんのお母様と??』
『そそそ』
『それ以外は??』
『さー、そこまでは解かりませんよ~。なにせ父ですからねー』
『だよね~』
『でもね、ある日ボソっと「俺がフラれたんだよ…」って言ってましたよ』
『えーーー、それはいつ頃の話し??』
『時期からすれば入退院を繰り返してた頃かなー』
『えー、頑張ったね~』
『その時の父の背中が寂しそうでねぇ…』
『そりゃそうでしょ~、フラれたんだもん』
『男の人の方が失恋のショックは大きいらしいね』
『うん。俺いまだに初恋の人のことは覚えてるもん』
『ほかには??』
『ま、あとはいろいろ』
『結婚してからの方が多いんじゃない??』
『え!?そんなコトないよ、俺ってマジメだから』
『ふ~ん』
『ホントホント!!』
『マジメね~』
『杏ちゃんは??』
『超マジメですよ。それは吉田さんが一番解かってるでしょ??』
『ふ~ん、マジメね~』
『マジメマジメ♪』

どこをどう捉えればマジメって言うんでしょうか…?
まぁね、お互いやその背後にあるものに誠実である点を言うなら
吉田も私もマジメな関係なんでしょうねー。






もうちょっと続きます♪








シンデレラ

2010 - 05/12 [Wed] - 16:03

ま、忙しい中なんですが
私に仕事を押し付けた吉田さんはヒマなんですって。
吉田に仕事をたっぷり与えられた私は最近じゃ残業することもあり
お陰で先月あたりから急なお誘いにも対応できるようになったんですねー♪

ってコトでデートの報告です♪

先月くらいから仕事に本格復帰し始めた吉田さんなんですが
お酒だけはいまだに控えているらしく、さらに入院生活のせいか
タバコの匂いだけで気持ちが悪くなるんですって。
吉田のお客さんは喫煙率が高いらしく、以前なら仕事終わりに飲みに行っても
それほど気にならなかったタバコの匂いも、超がつくほどキライになったそうです。

それに自分のお客さんだから接待しなきゃないから
遅い時間まで付き合わなきゃならないって思いがあるらしく
でもそれをしていたら自分の身体がもたないので、
気を遣わない相手と食事をしたいんですって。

ってコトで呼ばれるのが私なんですね~♪
先日も『今日もいまからもうひと仕事』って時間に吉田さんから電話が着たんです。

『まだ仕事中ですか??』
『そりゃーね、吉田さんがたくさんくれたからねー』
『アハハ!!じゃあさ、今日はもう終わりにしてご飯にでも行きませんか??』
『いいですねー♪』
『ご馳走するからさ』
『当然でしょ~』
『じゃあ××ってお店に行ってるから』
『すぐに準備して行きます♪』

ちょいちょいお誘いは受けてたんですが
都合が悪かったり、私服がイマイチだったりで泣く泣く断ってたので
最近はいつ誘われてもいいようにクロックス通勤は控えていました。

お店に着くと吉田は店員さんになにやらオーダーをしていました。
『あ、きたきた。じゃあね、生ビールとシンデレラね』
プッ!!50も半ばのオヤヂがシンデレラとは!!
ちなみにシンデレラとはノンアルコールのカクテルで
オレンジ、レモン、パインを混ぜたもの(だったはず…)。
『遅くなりました~』
『わるいね~、急に誘って』
『いえいえ、喜んで!!です』
『仕事の進み具合は??』
『8割ほど…』
『じゃあほぼ出来たも同然だよね』
『まあね』

そして飲み物が運ばれてきました。
吉田の前に生ビール、私の前にシンデレラ…予想通りです。

『この二つを頼めば誰だってそう思うよね~』
『やーねぇ…はい交換!!喉がカラカラよ~』
『じゃあカンパーイ』
『吉田さん、シンデレラ似合わない…』
『もうちょっとしたらお酒も解禁するから♪』

大病をして食事制限があるわりには
油っこいもの以外ならなんでも食べられるんですって。
しかも何を食べても美味しいそうで。
さらに最近じゃ食後のデザートも欠かさないそうです。






おっと、長くなったので今日はこのへんで♪











5月ですね

2010 - 05/06 [Thu] - 17:26

5月ですね…。


いまね、後悔してるんですよ。
ゴールデンウィーク、5連休なんてとらなきゃ良かったって…。
一日くらい仕事しとけば良かったな~なんて。



あ、そーそー、先週のデートの報告ですよね。
結局デートはありませんでした。
ウチの会社の仕事が予想以上に長引いてしまって
吉田も杏もお疲れだったので
『今日は無しにしようか…』
『そうですね…』
『代わりに来週か再来週に行こう』
『そうしましょ』
ってコトで円満に後日開催となりました。


でね、でね、今朝も朝イチで吉田から電話が着て
またまた面倒な仕事が増えちゃったんですよ…。
きっと明日までかかるんだろうな~。
もう私のアタマじゃ考えられないから、吉田が来てやってくれ状態です。



あ~ぁ、5連休明けでアタマが働きません…。




で、連休はと言いますと花見三昧でした♪
行く先々で桜が満開だったので、昼間っからビール、ビール、ビール!!でした。
お天気にも恵まれ満開の桜の下で飲むビールは最高でした!!


お陰で今日も大忙しなんですけどねー。



さーて、いまからもう一仕事!!





 | HOME | 

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

杏々

Author:杏々
杏々:酒飲みの四十路妻
吉田:闘病中の還暦男
    独身時代の交際相手
    腐れ縁も12年目

仕事で知り合い18年目に突入
遠距離・婚外恋愛懲りずに継続中

リンク

内緒話はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

携帯からチェック♪

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。