FC2ブログ

60代彼との年の差・遠距離・婚外恋愛の喜怒哀楽日記です。 婚外恋愛にご理解頂けない方はご遠慮下さい。

  東京日記のナビゲーター   トップページ > 2010年03月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遺して…

2010 - 03/30 [Tue] - 15:53

先日のデートでこんな話題になりました。


『俺さぁ、そんなに長くは生きられないから財産を遺さないようにしようと思って』
『子供達には??』
『息子はちゃんとした仕事にも就いてるし、地元に帰るかも解からないし』
『帰ってこないかな~??』
『娘も結婚するからそっちで財産を作ればいいし』
『娘さんは期待してるかもよ』
『娘には学生時代にうんとお金をかけたから財産は無いって言ってるもん』
『なるほど』
『だから新幹線も最近はグリーン席だよ』
『広いもんね~』
『遺してもしょうがないから使おうと思って』
『ワタシには何か遺してね』
『うん、いいよ』
『じゃあねー、バーバリーの傘買って♪』
『いいよ』
『次はねー、レスポのショルダー欲しいなー』
『安いのばかりだね』
『どんどん上がってくの!!次はお財布かなー』
『お、上がってきたね』
『海外に行ったらロレックス買ってきて!!ホンモノね!!』
『はははははは!!』

でもホントは一番欲しいのは指輪なんですけどね…。
なんとなく…この関係では指輪だけはもらっちゃいけないような気がするんです。
でも吉田が最後にどうしても杏に遺したいって言うなら貰おうかな~と…。

だって吉田にはたくさんの思い出を貰ってるし、もう充分かな~って。
で、最近よく思い出しては笑っているのがグーパンチ事件でして。
※『』『コトの発端』『不機嫌な杏』『殴った!!』参照
杏は本当に吉田のことが大好きだったんだな~って思うんです。
吉田も大人ですからそんな杏のことをちゃんと受け止めてくれて。

ずっと、杏は全力で吉田が大好きでした。
もちろん今だって吉田が大好きです。
この先、何年一緒にいられるのか分かりませんが
これからもいろんな思い出を増やしていこうと思った病み上がりデートでした♪






スポンサーサイト

お店選び

2010 - 03/26 [Fri] - 17:02

さてさて、なんだかんだ言ってもやっぱり吉田さんです。
飲みは無理でもお食事のお誘いを受けちゃいまして♪

『お店は探しておいて』
って言われても、いまの吉田の食べられるものを出してくれるお店って!?
『××って豆腐料理専門の飲み屋さんあるでしょ??そんなお店でいいから』
う~ん、そのお店はこちらの街には無いんだよなぁ…。
病気をする前はいつもお寿司屋さんに行ってましたが
いまの吉田は生ものは食べられません。
お寿司屋さんに行って『生もの以外ねー』なんて失礼だし。

で、吉田とのデートの数日前に友達と飲みに行ってたんです。
そこのお店は料理も美味しかったし店員さんもイケメンだし
酔っ払った杏達の相手も上手だったんで聞いてみたんです。

『病み上がりの人の食べられるものってお願いできますか??』
『たとえば』
『消化がよくて、鍋とか豆腐とかあれとかこれとか…』
『できますよ♪』
『そんなに食べられないと思うから量は少なくていいしー』
『了解です!!』
『お酒も飲めないから私だけ飲むしー』
『充分です!!ご予算は??』
『おまかせします』
『かしこまりました』

おー、さすが♪
メニューにない料理でも快く引き受けてくれたし~♪
次の日早速吉田にお店の名前と地図をメールして準備完了。
デートの当日は5時まで仕事の吉田に合わせて5時半開始だったので
5時ピンで退社し急いでお店に向かうとちょうど吉田を発見です!!
ぜんぜん違うビルの前でお店を探してました。

『ここじゃないんだよな~』
『やっぱり!?どーりでお店が無いと思ったら!!』
『こっちこっち♪』
『それにしてもテナント募集の看板ばっかりだよね~』
『吉田さんが飲みに行けなかったから閉めたお店が多いのかもよ』
『そーかな~』

お店までの数メートルを久しぶりに並んで歩きました。

お店に入ると5時半なのでとうぜん他にお客さんもいません。
一番奥の座敷に通されて、飲み物を頼むとお通しが出てきました。
店員さんからお通しの内容を説明されると
『すごい!!俺これ全部食べられるのだよ!!』
と、いきなりテンションアップです♪
一人分サイズの鍋も二人で食べる量としてはバッチリだし
一つの鍋を二人で食べるってーのがなんともエロチックだと思いません??
ほかの料理も吉田の体調にバッチリ合ってて、しかも美味しいので
吉田はかなりお気に召したみたいでした。

さらに
『もっと何か食べたいけど、なにがおススメ??』
『この前はピザが美味しかったけど食べられないでしょ??』
『ピザはいいんだよ~。チーズは食べてもいいんだって』
『じゃあピザを食べよう!!ハーフサイズでいいよね??』
と頼んだピザがさらに気に入ったようで
『ハーフじゃなくてもよかったかも♪』
と…。予想以上の食欲で安心しました。



続きます。








街のウワサ

2010 - 03/23 [Tue] - 17:58

だいぶ前に吉田と喧嘩して仕事を辞めたお局上司がいるんですが
どーやらそのお局が吉田の病気のことをどこからか聞いてきたらしいんです。
そーいえばいま働いているトコの社長の別会社って吉田も絡んでるからな~…。

このお局、とにかく口が軽く『歩く放送局』とあだ名を付けておりました。
ま、そのうち吉田のコトもこいつの耳に入るんだろうな~と思ったら
予想以上に遅く、最近耳に入ったようです。
杏の携帯に電話をしてきて

『誰にも言っちゃだめだよ』
『何がですか??』
『ナイショって約束する??』
『だから何の話ですか??』
『絶対絶対絶対、誰にも言わない??』
『言ってどうなるんですか??』

だいたいコイツがこう言ってくるのは大したコトじゃないんですよね…。

『吉田さんね、癌なんだって』
『へー、大変ですねー』
『かなり調子が悪いらしいよ』
『へー、そうなんですか』
『そこ(杏の職場ね)にも着てないんじゃない??』
『いえ、会議とかあれば着てますよ』
『吉田さんももう終わりだね』
『いやいや、普通に仕事してますって』

このお局もかなり性格が曲がってるので、まるで
『ワタシを怒らせたから病気になった』
と言わんばかりの言い草でした。
ホント、面倒な人です。


吉田も今月あたりから仕事にも復帰して近場の仕事から始めているので
だんだん世間の皆さんの前に出る機会も多くなってきたようです。
そのうちだんだんと、アチコチから吉田のウワサが聞こえてきたり
吉田の病状を聞かれたりするんだろうな~…。
一目で『病的に痩せたな~』ってくらい痩せたから
きっとウチの会社の人にも聞かれるんだろうな~…。

ま、その時はその時で
『なんかねー』とか『みたいよー』って、それだけ言うことにしよう。

…フン

2010 - 03/17 [Wed] - 14:59

ま、そんな穏やかな関係とは言っても
カチンとくることもあったんですよ。

『カミサンもよくやってくれてるよ』

まぁね、いろいろ食事制限のある吉田なので
食事が面倒なんですって。
脂っこいものも禁、味の濃いもの禁、生もの禁
まだまだたくさん禁止食材があって
メニューが限られてるんです。

自分の食べたいものを我慢してまで食事を作ってくれている奥様に
感謝してるんですって…。そんなのワタシに言わないで欲しいワ。

だから本を買ってあるんです。
吉田と同じ病気の人の食事の本です。
ワタシにできることはこれくらいですからね。



ちなみに食後の洗い物は吉田がやってるそうです。
酷ですなぁ…。








必要なもの

2010 - 03/16 [Tue] - 15:06

1週間のご無沙汰でした…。
マジで週1更新になっていますが私は元気でございます。

吉田とも相変わらずで、一緒に仕事をしたり食事に行ったり…
病気前と変わらない生活を送っております。


そうそう、前回のドライブデートの時にちょっと嬉しかった事があったんです。

吉田さんって入院前に自分の私物を整理したって言ってたんですが
この日のネクタイはワタシがだいぶ前にプレゼントしたネクタイだったんです。
あ~、じゃあワタシからの贈り物は『いらないもの』じゃなかったんだなーって♪

ここ最近吉田とは仕事上のことで連絡を取り合うことが多いんだけど
病気をしてからの吉田さんって、思考パターンが明らかに変わったんです。
お金の使い方も仕事の進め方も全部変わったような気がします。
なんて言うのかなー、取捨選択がハッキリしてきたって事かなぁ??

そんななかでもネクタイ同様、ワタシのことも大事にしてると思うんです。
えぇ、ちょっと惚気なんですがね…。
うまくは表現できないんですが、話す言葉のひとつひとつも
大事にしてくれてるなーって…。

















続きを読む »

あらま

2010 - 03/09 [Tue] - 12:26

続きは明日…なんて書いておいて
すっかり翌週になってしまいましたネ…。
ほ、ほら、3月ってどこも忙しいでしょ??



ってコトで続きです。

続きを読む »

3月ですね

2010 - 03/03 [Wed] - 16:28

たいへんご無沙汰しておりました。
無事にログインできるようになり
月も替わったことですし、溜めてたネタを大放出します♪




えーっと、どこまで話してたかしら??
いよいよ吉田に会えるってトコまでですよね。




続きを読む »

 | HOME | 

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

杏々

Author:杏々
杏々:酒飲みの四十路妻
吉田:闘病中の還暦男
    独身時代の交際相手
    腐れ縁も12年目

仕事で知り合い18年目に突入
遠距離・婚外恋愛懲りずに継続中

リンク

内緒話はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

携帯からチェック♪

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。