FC2ブログ

60代彼との年の差・遠距離・婚外恋愛の喜怒哀楽日記です。 婚外恋愛にご理解頂けない方はご遠慮下さい。

  東京日記のナビゲーター   トップページ > 2009年09月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブチッ!!

2009 - 09/30 [Wed] - 11:10

ちょっと前なんですが会社でちょっとイヤなコトがあったんですよ。
詳しくは書けないんですが、犯罪まがいの被害に遭いまして…。

『この前ね、△△に遭ったの』
『誰が??』
『私が』
『何処で??』
『1階で』
『あ~、あそこなら出来るよ~』
『そうですか??』
『だって造りが悪いもん、やろうと思えばできるって』
『え、まさか吉田さん・・・・』
『俺は無いけど、あれはね設計が悪いよ』
『んなコト言われても建て直しなんて無理でしょ~』
『リフォームなら出来るんじゃない??』
『狭くなりますよ』
『で、誰かは解ったの??』
『ちょっとしか見えなかったんで…』
『しょーがないよ~、きっと犯人はいい思いしてるんだって』
『いい思いって…』
『オヤジ系の雑誌なんてその手のモノばかり載ってるよ』



デリカシーに欠ける。そう思ったんです。
慰めの言葉の一つもなかったんです。
それどころか会社の設計が悪いとか、犯人は喜んでるとか…。

少なくとも数日は怖くてその場所には行けなかったんです。
同じ曜日には1階フロアに行くのすらイヤだったんです。
それくらい精神的に参ったのに、吉田さんからはこんな言葉ばかり…。


言わなきゃよかったかな…って思いました。
きっと吉田なら慰めてくれたと思ったんです。
なのに傷口に塩を塗るようなことを言われて…。


この日の吉田さんからは愛情の欠片も感じられませんでした。







今日は短いわね…。でもまだ続くわよ。

スポンサーサイト

イラッ!!

2009 - 09/29 [Tue] - 21:00

タクシーで繁華街に着きお店まで歩きながら
『どっちにするか決めた??』な~んて聞かれても、
ハッキリ言ってどっちでも良かったんです。
だってどっちのお店にも行ったことがあったしどっちも好きだったし。
それより祭りには行かないのかい??ってそれだけでした。

で、結局吉田の独断でお店は決まったんですけどネ…。
予約をしていなかったから小上がりには通してもらったんですが
隣の席と近いので、こりゃ~隣に人が来ないことを祈るだけだなって思いました。

ビールを頼み吉田の目下の悩みである娘さんの結婚問題の話しが始まりました。
入籍日と結婚式の日を一緒にするか別にするかでモメてるそうでして…。
娘さんとしては一日でも早く入籍して一緒に暮らしたいそうなんですが
吉田の奥様がそれを許さないらしく…。

まぁ、普通の家に嫁ぐのなら何とも無い問題でしょうが
吉田の娘さんの嫁ぎ先ってーのがちょっと特殊でして…。
これから先のコトを考えたら『考えが古い!!』と言われようと
結婚式→入籍→披露宴の順番が宜しいんじゃないかな~と…。

ま、私がいくらアドバイスをしたからってその通りになるわけないでしょうし
吉田の娘さんが頑固なのは吉田が一番よく知ってるでしょうからね…。


さてさて話題は代わりちょっと前に日本芸能界を震撼させた
あの事件の話しになりました。




続きを読む »

なんだかな~

2009 - 09/28 [Mon] - 10:07

ちょっと今回のデートの報告はテンション低めなんですよ。
せっかく苦労してホテルも取ったのに逢瀬は無しだったし
いろんなトコロで『ん??』って思うコトが多かったんです。

でも、とりあえずここには書き残しておかなきゃネ…。
『こんなコトもあったわね』って笑って見られる日のために。














続きを読む »

いよいよ!!

2009 - 09/26 [Sat] - 11:51

今日はいよいよ出張デートの日ですよ~♪
なのにただ今仕事中…。でもさっさと帰ろう!!

あ、さっき吉田から電話が着たんですよ♪


『今日は仕事してんの??』
『してますよ~』
『昨日の会議はどうだった??』
『えぇ、もう万丈一致で30分で終わりました』
『へ~、良かったね~。でさぁ、今日は何時に来る予定??』
『4時の新幹線で行こうかな~と思ってました』
『俺さぁ今から××で仕事だから5時半に中央改札のあたりで待ってて』
『了解っす!!』


さて、さっさと仕事を済ませて家に帰って家事を済ませて
4時の新幹線に乗って…あ~忙しい!!





ではでは皆さん御機嫌よう!!




祝!!

2009 - 09/24 [Thu] - 12:39

【注意!】
アンチ巨人の皆様はここから先は御覧にならない方が精神的に宜しいかと思います。



それと野球に全く興味の無い方は、全然面白くないと思います。








続きを読む »

♪オイラはぁ宿無し~

2009 - 09/23 [Wed] - 18:07

皆様、シルバーウィーク最終日、いかがお過ごしでしょうか?
私は家事の合間に週末の出張デートに向けて宿探しをしております。
職場ならいくらでもネットで探せるのに家じゃそう簡単には出来ません。

ヤ●ートラベルで探したホテルには、とりあえず片っ端から電話をしましたが
『申し訳ございません、土曜日は満室となっております』
と、何度言われたことか!
行きつけの旅行会社にもお願いしたけどこちらも満室。
郊外の温泉宿なら空いてるそうだけど、それじゃ~イミ無いし…。


最悪の場合は最終の新幹線で帰ることも考えたんですが
時間を気にしながらのデートって、なんか楽しめなくて…。



カチカチとマウスを動かしながら、なんで満室ばかりなのかな~と考えてみると
吉田が誘ってくれたお祭りや、プロスポーツの公式戦があったり
たぶん、これだろうなーと思ったのが結婚式。9月の土曜は多いですよね。



もしも今回ホテルが取れなかったら、それは恋の神様の思し召しなんだろうな~って、
この日は泊まらないで帰りなさいってお告げなんだろうな~って受けとめることにしました。



続きを読む »

なーーーーーーーい!!

2009 - 09/19 [Sat] - 11:54

さてさて、昨日は来週のデートに向けてホテルを予約したり
他部署にも連絡したり、来るであろう業者さんにも
『来週の金曜に来るなら午前中に来てね♪』
とウキウキしながら連絡を入れてました。

夕方になり上司殿が来たので
『来週の金曜なんですが…』と言うとクソ上司ったら
『ワリぃ、来週の金曜日、緊急の会議が入ったぞ』
『えーーーーーーーーーーー!?』
『なにか用事あるのか??』
『ありますけどぉ…』
『無理ならいいけど、ダメか??』
『いやぁ…出ますけどぉ…』
『ワリーな~、頼んだぞ』
ったく…ウチのおエライさん達は何を考えてるんだか!!

でもね、議題を見るとこりゃ~出なきゃないなって内容だったんですよ!!
なので急いで吉田に電話をしました。

『あのぉぉぉ、来週の金曜なんですが…取締役会議が召集されまして…』
『あらま、何したの??』
『議題が●△■◎※×なんですよ』
『あらー、そりゃ出なきゃだめでしょ、俺も結果が気になるし』
『でしょ??で、そちらに行くの土曜日じゃダメですか??』
『いいけどその日は仕事だから6時頃になるよ』
『バッチリです』
『じゃあ土曜日ね』
『スミマセンです~』

よし、吉田にも連絡付いたしあとは業者さんは…いいか、
どーせ午前中に来るでしょう!!
次はホテル!!ネット予約したのでチョイチョイと…
なぬー!?満室だ!?なぜだ!?
じゃあ他のホテルをチョイチョイチョイと…へ!?どこも満室??
ヤ◎ートラベルもじゃ●んネットも楽○トラベルもあそこもここも
全部満室じゃないっすか!!
どーやら吉田が誘ってくれたお祭り目当てで皆さん宿泊するようです…。

あ~ぁ、宿が取れないなら日帰りかな~。
最終の新幹線は22時頃まであったはずだし…。
もうちょっと日があるからキャンセルが出るのを期待しよう…。




は~…せっかくのデートなのになぁ…。




キターーーーー!!

2009 - 09/18 [Fri] - 12:44

前回のエントリを上げた後、
ちゃんと吉田から連絡が着たんですよ!!
吉田はココを見てるのではないかと思われるくらい
ナイスなタイミングで電話が着たんです♪

『昨日はゴメンね~。で、どうだったの??』
『あーなって、こーなって、そうなったんですよ』
『じゃあ杏ちゃん的には楽勝じゃん』
『ま、そうなんですけどネ』
『あれがどーしてこーしてこうなんでしょ??なら問題ないね』
『お陰様で♪』

連絡が来るまで凹んでたのに吉田からお褒めの言葉を頂いて
一気にウキウキ気分になってしまいました。さらに

『来週どう??』
『いいですよ♪』
『金曜日あたりこっちに来れない??お祭りがあるんだよ』
『あ~、前に言ってたお祭りですよね、行きます♪』
『早い時間からやってるから早めにお願いしますね』
『了解です♪』

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!
来週はデートですよぉぉぉぉぉぉぉ!!
しかも出張ですよ!!キャー!!久しぶりぃぃぃ!!

えっと、仕事は午後から休みを取って午後イチの新幹線で行って
ホテルはこの前泊まったホテルが条件的に良かったし
あとは、月のモノ…。う~ん、微妙に当りそうな気がするなぁ…。

う~ん…う~ん…う~ん…
とりあえずトイレに行きたくなったのでちょっと失礼。






生理もキターーーーー!!

あ~ぁ

2009 - 09/16 [Wed] - 11:56

昨日、仕事の用で吉田に電話をしたんです。
久しぶりだったし、放置も続いてたので
なんとな~くコッチから連絡をするのがシャクだったんですが
仕事の話しですから私的な感情は抜きにしなきゃネ…
ってコトで電話を掛けたんですが

『もしもし』
『あ、俺いま運転中だからメールしといて、よろしく~』

だけで電話を切られちゃったんです。
せっかく久しぶりに声を聞けると思ったのに…。

まぁね、運転中の携帯電話の使用は禁止されてますから
ブツっと切るのはしょうがないにしても、なんかね~。
で、言われた通り用件をメールで送ったんですが
その後のリアクションが一切無し!!
仕事の話しなんだから、なんとか言って欲しいんですよ!!



とは言え忙しい吉田さんですから
電話の1本、メールの1通も出来ない時ってあると思うんです。
仕事の話しなんで、そのうち返事はくるでしょう!!






あ~ぁ、忙しい彼を持つと
なんか淋しいわねぇ…。

枯れ専上等!!

2009 - 09/14 [Mon] - 11:58

政権交代ってヤツが起きましたよね。
長い間の自由民主党は、この度の総選挙で野党になったわけで…。

で、報道番組を見てても毎日のようにテレビに出てるのは
第一党になった民主党の代表・鳩山由紀夫先生だったり
代表代行のだったり、小沢一郎先生だったり
幹事長の岡田克也先生だったり、ご覧の通りのイケメン揃いで…♪


このへんを『イケメン』と言っちゃうあたりが我ながら枯れ専だな~って思うわけで…。


で、ふと思ったんですが、吉田って民主党顔なんですよ!!
この中に吉田が入ってもなんの違和感もないんですよ。

ちょっと前にいろいろ事件があって前原誠司先生は、よ~くテレビに出てましたが
この人を見た時には吉田に似てるな~と思ったんです。
※写真のはイマイチだけど、テレビで見ると若い頃の吉田そっくり♪


で、放置中のいま、ニュースを見れば吉田タイプの人には
必ず会えるわけでして…これで顔を忘れずに済みそうです♪






さて、月曜ですね。
月曜は倒れる人が多いそうですから
無理をしないで適当にやりましょー!!

そうそう!!

2009 - 09/09 [Wed] - 21:51

ネタ切れ中なんですが大事なことを書くのを忘れてました!!
9月って吉田と一緒に仕事に仕事をし始めた月なんですよ!!
もういまから10年以上も前から一緒に仕事してるんですよ。

10年前ですか~…。
あの頃はまだ20代のピチピチギャルだったのにな~。
いまじゃ立派なアラフォー世代っすよ。


出会った頃の事は何度も書いているし
いまさら照れくさいので止めときます。



きっと吉田は、あの日からずっと杏のコトが好きだったんだろうな。
杏はそんな吉田の気持ちを避けるような態度ばかりとってたなぁ…。

だってあの頃は吉田の事が大嫌いだったんですもの。



まー、いいじゃないの昔のことなんて!
いまか仲良しであればいいのさ~♪


さーて、デートのお誘いでもしようかしら?

は~

2009 - 09/07 [Mon] - 20:46

9月も1週間が過ぎようとしていますネ。
えぇ、かなりのネタ切れ中なんですよ…。

それにバイオリズムってありますよね、
どーも毎年9月は調子が悪いんです。
仕事も上手く進まないからすぐ飽きちゃうし。

ま、いつもノリノリってワケにもいきませんからネ。
こんな月もあるんだな~と気楽に構えましょ!


さ、今日はプロ野球もないし、さっさと寝ましょ♪

9月ですね

2009 - 09/03 [Thu] - 10:02

9月になりましたね…。
朝晩冷え込んでいますが、皆様お変わりございませんか??
ワタクシの方は毎度のネタ切れ中でして…。

直近で吉田に会ったのっていつだったか忘れましたが
…そう、先週です。弊社の上司に呼ばれて来たんですが
結局、上司殿との時間の都合がつかず杏の部署でお茶飲みしました。

『吉田さんは何時まで大丈夫??』
『6時に●●さんと会う約束してるから、それまでならいいよ』
『6時に●●さんって…それ仕事じゃないでしょ…』
『飲みながら仕事の話しするんでしょ~♪』
『なるほど…』

吉田さん、君達二人がかなりの飲兵衛なのは知ってるよ…。
●●さんは自分くらい飲める人があまりいないからって
吉田と飲みに行くのをかなり楽しみにしてるそうだネ…。

ま、そんなワケで5時過ぎまで杏の部署であーだこーだと仕事の話しやら、
どーでもいい話しをして時間を潰して、ホテルに荷物を置いてホッと一息ついてから
待ち合わせの場所に行けば丁度良いであろう時間に、吉田は帰ってしまいました。

で、お互いの9月の予定を簡単に確認したんですが9月はヒマらしいんです♪
吉田さんには珍しく、月の半分は仕事が入っていないそうで…。
とかなんとか言っちゃって、月が終わってみればビッチリ仕事がありました
ってコトになるんでしょうけどネ…。



さーて吉田さん!!
アナタの大好きな松茸が出回るシーズンですよ!!
今月のデートはいつにしましょうか??




 | HOME | 

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

杏々

Author:杏々
杏々:酒飲みの四十路妻
吉田:闘病中の還暦男
    独身時代の交際相手
    腐れ縁も12年目

仕事で知り合い18年目に突入
遠距離・婚外恋愛懲りずに継続中

リンク

内緒話はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

携帯からチェック♪

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。