FC2ブログ

60代彼との年の差・遠距離・婚外恋愛の喜怒哀楽日記です。 婚外恋愛にご理解頂けない方はご遠慮下さい。

  東京日記のナビゲーター   トップページ > 2009年07月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になるアノこと

2009 - 07/30 [Thu] - 16:58

杏はあまり自分の昔の話しをするのは好きじゃないんですが
吉田はけっこう自分の昔の話しをしたがります。
初めての彼女のこと、その彼女にフラれた時のこと
いまの奥さんとの出会い、結婚…。

ってか、二人だけですね…。

たぶん吉田は結婚前に付き合ったのって
その初恋の人だけだと思うんです。
21歳の時に出会って、数年間付き合って…
いまの奥さんとは24歳の時に知り合ってますからね~。

たぶん吉田の女性遍歴ってーのは
結婚してからの方が多いんでしょうね。



そんな吉田さんは若い頃に全国を旅して廻ったことがあるんです。
その時の遊び仲間が全国に散らばってるみたいで
お互いに50歳を過ぎたあたりから毎年会って
飲み明かしてるらしいんです。

去年は長野で今年は金沢と毎年あちこちで合流してるそうで…。
どーやらその面子には杏のコトは知られてるみたいなんです。
もちろん彼等は吉田の奥さんとも顔見知りです。
ま、男同士のナイショの話しでしょうから
それ以上の事は言わないことを祈りましょう!!





さてさて、一軒目のお店で3時間もまったりしてしまったので
そろそろ二軒目のお店に移動です。
お店を出てタクシーの拾える通りに出るまで二人で歩きました。

『あそこのお店よく行くんだけど、男同士か男女複数なんだよね~』
『何度か行ってるんですか??』
『もう常連さん♪でもこうやって(男女二人で)飲みに行ったことないんだよね~』
『あらま』
『あの二人はどんな関係なんだろう??って思われてるよな~』
『ですよね~、同伴出勤の前にも見えないし』
『うん』
『あ、そう言えば、こっちの街のホステスさんにお熱を上げてましたよね??』
『誰が??』
『吉田さんが!!同伴しようかどうしようかって迷ってたよねーーー』
『あぁ、あれね』
『どうなったの??誘ったの??』
『もうとっくに終わった話し』
『終わった??何かあったから終わったって言うんじゃないの??』
『ハハハハハ!!何も無いって~』
『ふ~ん』
『さ、ほら、タクシーに乗って♪』


ま、ちょっとだけ気になってたんでサクっと聞いてみましたが
どうやら嘘はついていないようです。かなり安心しました♪





そしてタクシーはネオン輝く不夜城へ!!






もうちょっと続きます。でも、あと1回で終わらせるわよ!!

スポンサーサイト

雪国

2009 - 07/28 [Tue] - 14:09

『ここの街の次にはどこに行ったの??』
う~ん、この日の吉田さんは杏の過去を聞きたがります。
『雪国の××に2年ほど…』
『じゃあ杏ちゃんはすっかり××通??』
『そうでもないな~』

雪国に住んでた2年間の出来事を吉田は楽しそうに聞いています。
もう昔のことなので、いつもは適当に答えていたのですが
この日はついつい素直に話してしまいました。

杏にとってそこの街で暮らした2年間は、あまりにもたくさんのコトがありすぎて
話しをしているうちにどんどん思い出しちゃって、それでも吉田は聞いてくれました。

『それだけ知ってる人もいるのに、そんなに行かないよね??』
『う~ん…、もう何度も行ったからね~。飽きたのかも』
『なるほどね』
『それにさ、楽しい思い出も多いけど辛い思い出も多いからね…』
『そっか…』
『だってさ~』


当時まだ20代前半だった杏の辛い思い出をなぜか話してしまいました。
いままで吉田に話したことのない、昔々の話しです。
本当にあの頃は辛くて、でも知らない土地で相談できる人もいなく
毎日泣いて暮らしていた頃の話しでした。

一通り昔の話しが済むと
『で、その頃の彼氏は??いたんでしょ??』
『そりゃ~ねぇ、男性からの人気はあったからね♪』
『どんな人??』
『う~ん…、もう忘れた!!』
『うそ~!?』
『もういいでしょ、昔の事なんて!!』


今日の吉田はマジで杏の過去を知りたがります…。







今日はここまで!!

2000

2009 - 07/23 [Thu] - 23:04

待ち合わせの場所からお店までは歩いて数分の距離でした。
お店に入ると平日なのにかなり混んでいます。
小上がりもうるさそうだったのでカウンターに並んで座りました。

ビールを頼むと吉田は急にソワソワし始めました。
『俺のカバン、足元に置いていい??』
『いいですよ』
『今日はちょっと大金を持ってるもので…』
『いかほど??』
『2・・・』
『200??』
『2000』
『あら~、そりゃまたどうして??お客さんのでも預かったの??』
『事務所の定期積金をちょっと別のに移そうと思ってね』
『私の口座なら空いてますよ』
『利率しだいですね。で、結局今日は銀行に行く暇がなくて』
『あらま~、じゃあ忘れないように見張ってますネ』
『お願いね』

お酒が運ばれる前からカウンターでコソコソ話しをする二人…怪しいです。
でも実は色っぽい話しじゃなく危険な話しをしてたんですね~。


乾杯を済ませると吉田ったらアレコレ聞いてきます。
杏は若かりし頃、吉田が住むこの街に住んでいたことがあり
この日のデートのお店のすぐ近くに住んでいたんです。

『杏ちゃんが住んでたのはこのへん??』
『うん。そこの交差点をまっすぐ行ったつきあたり』
『ずいぶん街中に住んでたんだね~』
『いや~、私の住んでた頃はこのへんはまだまだでしたよ』
『飲みに行ってたりしたの??』
『行ってたけど恐れ多くて繁華街には行けなかったのよ…』
『でも飲んで歩いてたでしょ??』
『うん♪』
『じゃあどこかで会ってたかもね』
『会っててもお互いに記憶がないぐらい飲んでるんでしょ??』
『そうそう!!』

杏がこの街に住んでたのは20年近く前です。
その頃の吉田は…ちょうどいまの杏の年令の頃でしょう。
30代後半の吉田なんて想像がつきませんが
バブルがはじけた後だろうとガンガン飲んでたんでしょうね…。




もしもその頃に出会っていれば…





絶対に恋に落ちてはいないだろうな…(爆!!)






続きます。

おまたせ~

2009 - 07/22 [Wed] - 11:37

いや~、先週は忙しかった!!
で、先ほど新幹線でこちらに戻ってきました♪

ってなワケで出張デートの報告です!!
あ、最初に言っておきますが今回はエロなしでした。






昨日は朝から吉田に確認のメールをしようかどうしようか迷っていましたが
だいぶ前に『さっぱり連絡もよこさないで…』と言われたことがあったので
『今日は3時か4時の新幹線でそちらに向かいますちなみにホテルは●●です
と、送っておきました。

どっこい何分経っても何時間経っても返事が来ない!!
もしかして今日はドタキャン!?と思った午後のおやつタイムに
やっと吉田から電話が着ました♪

『いま××で、◎◎に行ってから6時には戻るからそれまで遊んでて♪』
『了解っす』

相変わらず忙しい吉田さんです。
××から◎◎って車で1時間かかるし、さらに戻ってくるには
2時間ぐらいかかる場所なのに…。大丈夫かしら!?
でもいいの♪何時だろうと適当にプラプラ遊んでるから♪

ってなワケで、仕事はさっさと済ませていざ彼の街へ!!
ま~、さすが都会だわ…人が多いったら。
駅ビルでは夏物バーゲンが終わり、さらに処分セールをやってて
1時間なんてあっという間に時間が過ぎていました。

で、ここではじめて携帯をチェックすると着信2件…しかも吉田からです!!
やばいやばい!!せっかちな吉田さんのことだからイラっとしてるかも!!
すぐにコールバックすると
『遊んでたの??(笑)』
『はい、ガンガン!!』
『でさぁ、6時半にお店を予約してるから待ち合わせよう』
『わかりました~♪』

時間はすでに5時を過ぎていました。
いそいでホテルに向かいチェックインを済ませて
軽くシャワーを浴びて下着を替えて化粧を直して…♪

そうこうしているうちに6時を過ぎてしまったので
急いで待ち合わせの場所まで向かいました。


そして待ち合わせから5分遅れて吉田の到着です!!
『待った??ゴメンゴメン、仕事がすすまなくて』
『待った待った!!お陰で喉がカラカラですよ~』
『よしよし、ビール飲もうな!!』
『わーい♪』




夜はこれからです♪



<告!!>
最近ネタ切れなので、デートネタで引っ張ります!!










う~ん…

2009 - 07/17 [Fri] - 09:30

さてさて、間近にせまった出張デートのために
仕事を溜めないようにマジメに仕事をしていたら
次から次へと仕事が舞い込んでくるものでして…。

たのむからデートの前日までに片付けられる仕事だけにしてくれよ…。


で、吉田さんなんですが
ちょっと面倒な仕事に巻き込まれていまして
いろいろと大変みたいなんですネ。

ここじゃ絶対に言えないような内容なので
私の戯れってコトで素通りして欲しいのですが…









続きを読む »

女のカン

2009 - 07/14 [Tue] - 10:57

さてさて…前回のエントリーの最後に
>今日あたり吉田さんから連絡が着そうな気がします♪
なんて書いてみたところ、ホントにあの後吉田さんから
電話が着たんですよ!!

『今日は何時まで仕事??5時頃になると思うけどそっちに寄るから』
『お待ちしてます♪』

常々吉田には
『私は優良社員なので9時から5時までしか仕事しませんので、御用がある時には朝は9時以降、夕方は5時前にお越し下さい!!』
と教育をしているので、一応5時過ぎてもいいか確認してきたみたいですね~♪
ま、実際は9時前から仕事してるし、5時ピンなんかじゃ帰れないんですけどネ…。

さてさて、5時まであと30分ちかくあったので、とりあえず化粧を直して
爆発している髪もキレイに直して、デスクの上もキレイにして
お迎えの準備はバッチリです♪

そして待つこと数分、聞きなれた足音と共に吉田さんの登場です!!
おそらく杏の職場が本日最後の仕事先なんでしょうか
ネクタイを外していました。
それに、足を少々引きずっていました。

『捻挫しちゃってさー』
『何したんですか??』
『昨日、ゴルフ中にちょっと捻ったの』
『あら~、大丈夫ですか??』
『さっき診てもらったけど大したコトないから大丈夫だと思う』
『ってか、また平日にゴルフですか!!だから怪我するんですよ!!』
『え!?…ふふ~ん♪ゴルフも大事な仕事だからいいの♪』

ったく、お気楽所長さんなんだから!!

で、話しは出張デートの話しになりまして…
『●日は休みなの??』
『休みじゃないけど午後から休みます』
『何時頃に着く予定??』
『遅くても5時の新幹線で行きます』
『じゃあ、着いたら連絡ちょうだい♪』
『了解です』

平日なのでホテルの平日プランで
ダブルベッドのお部屋が1万円以下で予約できたんですね~♪
しかも屋上にラウンジのあるホテルだから、出入りするのも目立たないし。
なので往復新幹線で行くつもりです♪



さて!!
平日の午後に堂々と休んでデートしに行くんで
さっさと仕事を片付けないと!!



忙しいわ~♪








そして夢で逢う…

2009 - 07/10 [Fri] - 16:05

逢いたい思いが募ると
吉田さんったら夢に出てきてくれるんですね~♪


夢のシチュエーションが、これまた面白くて
吉田の仕事先がなぜか親戚宅で、そこにベビーシッターとして
杏が働きに行くって内容だったんです。

三角巾にエプロン姿で赤子をあやしたり、吉田にお茶を運んだり
普段は絶対にお目にかかれない杏の子育て姿に
吉田は見ないふりをしてチラっと見て微笑んでいました。

時々目が合うとお互いにニコっと微笑みあい
誰もいなくなるとコソコソっとバカ話しをしたり…。
夢の中でもいつもと同じようなことをしていました。



でも、夢に出てきたのは嬉しいんですが、ちょっと不満な点が一点…。
吉田さんの髪が…多かったんです。(前回はドレットヘアでしたが)
なにせ杏は枯れ専、薄毛が大好きなんです♪
だから髪の毛の多い吉田はイマイチ好きじゃないんです。



ま、でも夢に出てきただけヨシとしなきゃね!!




今日あたり吉田さんから連絡が着そうな気がします♪



休日にスーツ

2009 - 07/09 [Thu] - 15:55

ちょっと前の休日、たまには親孝行でもしようと
母と妹と郊外の公園の花を見に行ったんです。

そこは市内でもかなり有名な場所で、天候にも恵まれたせいか
午後の時間帯でもものすごく混んでいました。

園内に入り、女三人でキャっキャと騒ぎながら歩いていると
休日の公園に不似合いな男女が一組…。
男性はスーツ姿、半歩後ろをうつむきながら歩く女性は黒っぽい服で
お互いに何も喋らずただ園内を歩いているだけって感じでした。


『あれは絶対に不倫カップルだよ』還暦を過ぎた母が言いました。
『私も思った!!あの二人、怪しい!!』20代の妹も言いました。
『なななななんで!?』30代の私だけアホ丸出しです。


『だいたいスーツ姿でこんなところに来る??いくら今日は仕事があったとしてもこの時間帯じゃ不自然でしょ??どーせ家には「今日は仕事」って行って出かけて愛人とデートでもしてんのよ!!それにあの人にとって一番似合っているのはスーツ姿なんじゃない??きっと私服はゴルフに行く時のような服しか持ってないのよ!!つまり私服がダサイのよ!!』
『私はあの女の方がニオッたんだよね~。目立たないようにしてるかもしれないけど、あんなにツバの広い帽子をかぶってたら逆に目立つじゃん。奥さんにしては歳が離れすぎてるし、だいたい花を見に来てるのになんで地面見て歩いてるの??怪しいじゃ~ん!!』
『別にスーツだろうといいんじゃないの??アンタ達、ホントに妄想が好きだよね~』
『妄想じゃないの、いままでいろんなカップルを見てきた経験よ』
『お姉ちゃんは甘いんだよね~。ホント、世の中いろんなカップルがいるんだから!!知らないだけで不倫なんてそのヘンにゴロゴロしてるんだから!!』
『は~…そうっすか…。お嬢育ちだから知らなかったわ…』


ま、言いたいだけ言わせておくとして
そりゃ私だって同じ穴のムジナですから怪しげな二人を見た時には
一発で同じニオイを感じましたよ、『あ~この人達ってウチ等と同じっぽい』って。

杏だって日中に吉田とこんな所に来たら伏し目がちで歩いちゃうでしょうし。
ま、その前に吉田は100%こんな所には来ないでしょうけどね。



ちなにみ吉田も私服はイマイチです…。
一度だけ、土曜日に出張したことがあったんですがビミョウでした。
やっぱり吉田はスーツ姿が一番ステキです♪



吉田のカッコいいスーツ姿…
最近お目にかかっていませんが、元気なんでしょうか??















ダイエット

2009 - 07/07 [Tue] - 15:42

いや~、忙しい…。
年度が替わったのにいまだに前年度の後始末をしてるのは何故でしょう??
ってコトでお久しぶりの更新です…。



さてさて、吉田とのデートの日取りも決まり…
でも、喜んでる場合じゃないんですよ!!

たるんだ身体を出来るだけ引き締めないとマズイんですよ!!
ってコトで先週から実践してるのが『吉田ダイエット』
簡単な事です、間食をしたくなったら吉田の写真を見るだけです。

昔々、ワタクシの上司殿が杏の携帯で試しに撮った
遠くの席で飲んでる吉田の写真が携帯に保存されているので
おやつに手が伸びそうになったら、それを見ることにしたんです。

効果はカンペキ♪吉田、驚くなよ!!




独身時代、吉田に毎月のように口説かれてた時、
普通に口説いてたんじゃ、このコは落ちないなと思った吉田は
『俺に抱かれたくてダイエットしたコがいるんだよ!!』
と言ってきたことがありました。
ダイエットしてまで抱かれたいコがいるのに杏ちゃんはなぜ抱かれない!?
とでも思ったんでしょうね~…。

もちろんそんなコトを言われてもしっかり言い返しましたよ。
『は??なんで私が痩せなきゃないんですか??別に痩せてまで吉田さんに抱かれようなんて思ってませんから』
『あら…』






さーて、もうすぐデートだ!!ビールが美味しい!!

フェチ

2009 - 07/02 [Thu] - 11:29

困ったときの脳内メーカー♪
ネタ切れの時の脳内メーカー♪
ってコトで久しぶりに脳内メーカーやっちゃいました!!
(まろ、ありがとう!!)



で、本日の脳内は『脳内フェチメーカー』です。


アタマん中

なぜ靴なんでしょ??
でも靴以外は当たってる気がします…。



でも笑っちゃったのがこちら

ウケ過ぎ!!

ちゃんと名前を入れたらこんなのが出ちゃいました!!
やっぱり『尻』が出ちゃいましたね~…。




ってコトで皆さんもお試しあれ~♪




続きを読む »

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

杏々

Author:杏々
杏々:酒飲みの四十路妻
吉田:闘病中の還暦男
    独身時代の交際相手
    腐れ縁も12年目

仕事で知り合い18年目に突入
遠距離・婚外恋愛懲りずに継続中

リンク

内緒話はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

携帯からチェック♪

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。