FC2ブログ

60代彼との年の差・遠距離・婚外恋愛の喜怒哀楽日記です。 婚外恋愛にご理解頂けない方はご遠慮下さい。

  東京日記のナビゲーター   トップページ > 2009年06月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミッキーのネクタイ

2009 - 06/29 [Mon] - 16:59

ここでネクタイの話題が出ると必ず書いているんですが
吉田は杏がディズニーランドで買ってきた
ミッキー柄のネクタイが超お気に入りなんです。

いままで誕生日やら海外のお土産で何本もネクタイを贈ってるんですが
だいたい1年ぐらい締めるともう着けないんです。
でもミッキーのネクタイだけは未だに締めてるんです。

男性なら誰でもそうかもしれませんが、ネクタイにはこだわりがありますよね??
吉田にも女の私にはさっぱり理解できないこだわりがあるようなんですが
以前聞いたような気がしましたが、今じゃすっかり忘れてしまいました…。


大昔、そのこだわり通りのネクタイを、大枚叩いて買ったんですが
着けているのを見たのは1回ぐらいだったんですね。
誕生日に贈っているネクタイだって安いものではないんですが
これもだいたい4~5回ぐらいでチェンジなんです。

が、ミッキーのネクタイは何度登場したことか!!
値段は…たしか5,000円ぐらいだったと記憶しております。
何故シルクのネクタイよりもミッキーなんでしょう!?
吉田のこだわりはどーしちゃったんでしょうね??


そんなことを考えながら週末を過ごしてたんですが
もしかして、ミッキーのネクタイにはこだわりをも捨てさせる
思い入れがあるんじゃないかな~って…。



ミッキーのネクタイを贈ったのって
復縁して最初の逢瀬デートの時に渡したものなんですね~♪
復縁したてで逢瀬があるか探りあいの状態だったので
カバンにネクタイを忍ばせてデートした記憶があります。

ま、結局は復縁したてだろうと元恋人同士ですから
するコトはしちゃったんですが、部屋から帰る時に

『これ、ディズニーランドのお土産。誕生日も近いし』
『え、覚えててくれたの!?』
『うん』
『ありがとう!!すごく嬉しいよ』

な~んて嬉しそうにしていましたからねー♪
嗚呼、なんて初々しい会話なんだろう…。

吉田からすればこの日のことを忘れないように
ずっと使っててくれてるのかもしれませんね…。






さて、もうすぐ出張デートです!!
今日からビリー隊長へ再入隊です!!





スポンサーサイト

うふふ♪

2009 - 06/26 [Fri] - 10:54

吉田からお返事が着ましたよ~!!
こちらから指定した日はもちろんOKでした♪

『●日はいまのところ何も予定が入ってないのでOKですよ』
『了解で~す』
『場所はさ、こっちにおいでよ』
『そうですネ♪』
『詳しいことは今度そっちに行った時に決めましょう』
『はーい』

むふふ♪
こっちにおいでってコトは逢瀬付きってコトです。

吉田はこっちでのデートの時にはいつも
『もっとゆっくりしたいけどさぁ、杏ちゃんがこっちに来てくれればいいんだけど』
と、手とお触りしながら言ってきます。
吉田から『こっちにおいで』って誘ってるってコトは…
キャー!!もう考えただけでドキドキものですよ!!

さらに『詳しいこと』とは飲みに行く場所と泊まるホテルだと思うんですね。
吉田は以前、出張先から戻ってそのまま駅で杏と合流したことがありました。
じゃーこのままホテルに一緒に泊まればいいじゃん!!ってコトがありましたが
その時は未遂に終わったので、今回はもしかしたら…初お泊りだったりして!!

それならきっと、ホテルは事務所から離れた場所にしてくれ、とか
この前のホテルみたいにチェックの厳しいところは止めてくれ、とか
必ずダブルベッド以上にしてくれ、とか言われるんでしょうねー♪

う~ん、こりゃホンキで往復バスを利用しなきゃなぁ…。
新幹線往復の半額以下だもんな~…。


ったく…遠距離恋愛はお金がかかるゼ!!
さ、ホテルでもチョイスしとこっと♪









そりゃ!!

2009 - 06/24 [Wed] - 16:48

吉田の声が聞きたくて
吉田に触れたくて
でも自分からじゃ何もできなくて…。



普通の恋人同士なら何の気なく出来る他愛も無い会話やメールでも
それが簡単に出来ない事はよ~く解かっているつもり。
だから何かきっかけが無いと連絡が取り辛い。

何か…、何か…、何か…とネタを探しても特に無く
言いたい事は『逢いたいの…』ただひとつなのに
これがなかなか素直に言い出せない…。





と、悶々としていたら
仕事の件で吉田に連絡と取らなきゃならない用事ができたんです!!
よっしゃ、ついでにデートに誘っちゃえ!!


『本日、◎◎によります××がありまして(以下、続く)ところで来月の●日あたりのご都合は如何でしょうか??そちらでもこちらでもどちらでもOKです』


で、ただ今返事待ち中でございます。
メールを送ってからけっこう時間が経ってるのに返事はまだ着ません。
まぁ時間帯を考えれば仕事中でしょうから、すぐに返事は送れないでしょう。



それにしても今回は時間がかかり過ぎです…。
●日にすでに予定が入ってて、杏とのデートのために調整しているのか
各駅停車の新幹線に乗って爆睡してしまってるのか…。



吉田が最高に遅く返事をくれたのは3日後ってーのがありました。
どーやら海外に行ってたらしく、海外からメールを送ればお金がかかるから
帰国してから返事を送ってくれたみたいです…。



ってコトで、常に居所不明の吉田さんですからいつ返事が来るか分かりませんが
何て返事が来るのか乞うご期待!!





どぇい!!

2009 - 06/22 [Mon] - 11:32

さぁ、今日は珍しくグチってみようか!!
もちろん対吉田へのグチではありませんよ~♪



杏はもともとショッピングモールはあまり好きじゃないんです。
何が一番キライってあの人の多さが苦手なので
どーしても行かなきゃならない時にしか行かないんです。

昨日もそんな『行かなきゃならない日』だったので行ったんですが
まーーーーー、疲れるったら!!自分でもイラ値が上がるのが分かるんですよ!!
だいたいお目当てのお店ってーのも、もともとは職場の近くにあったんですが
ショッピングモールへ統合されて、市内じゃそこにしかお店がないんです。

嫌々行くわけですから、イ◎ン全体が混む前に行きましょーーってコトで
早めに行ったので車はすんなり停められたので第一関門はクリアでした♪

が、次に行ったATMコーナーがヒドかった!!隠し口座に大金が残ってるはずと
行列が出来てる地元銀行のATMコーナーに並んだんですが…。
機械の操作音の遅さにイライラっとしながら、ようやく自分の番になり
残高照会をしたところ、なんと痛恨の3桁!!これじゃ~引き出せません…!!

さすが放置してる口座ですね、残高もそんなもんでした…。
ってコトでメインバンクのATMに並びなおして無事に軍資金をゲットしました。

でも、3桁の残高と2回もATMの行列に並んだ疲れでワオンカードへのチャージを
すっかり忘れてしまいました…。これで数ポイント逃しました…。

さらにお目当てのお店に行くと、杏ご愛用の商品がなんと品切れ!!
代わりの商品を買って帰りましたが、どうもイマイチなんですよね。

で、ここで帰ればいいものを、友達の誕生日プレゼントを買いに
別のお店に行ったんですが、ここではレジの順番を間違えられるし
夫と行ったスポーツ用品店では店員さんがさっぱり付いてくれないし
りんちゃんの大好きなキャラクターの着ぐるみが居たので
写真を撮ろうとしたら、クソガキが割って入ってきたし。

てか、店員さんはもう少しちゃんと見てて欲しいわけなんですよ。

さっきから杏が順番を待ってるのを知ってるのに
割り込んできたガキを何故先にするんでしょう??
世の中のルールは大人が教えなきゃ子供は覚えないと思うんです。
苦労するのは『ダメ』と言われないで育ってきた子供達だと思うんです。


そんなこんなでイ◎ン滞在時間2時間未満で
お昼ご飯も食べないで帰ってきてしまいました。




こんなことは何処にも愚痴れないのでここで発散させてみました。
イラっとちゃん状態で書いたので読みにくかったらゴメンなさいね…。


さぁ月曜日です!!月も後半です!!今週も頑張っていきまっしょい!!

秘儀!!

2009 - 06/19 [Fri] - 15:54

作家 渡辺淳一が面白いコトを言ってました。

『昔は女性とそういう関係になりたかったらホテル最上階のラウンジに誘うのが一番手っ取り早かった。でもそこから部屋に誘うのが難しくて、頃合を見計らって「下に部屋を取ってあるからちょっと寄ってかない??」って誘わないと女性のプライドを傷つけることになる』

ふんふんなるほど。
ラウンジでいい雰囲気になってからそのまま部屋に誘う…、ステキですね。

でも最近のホテル事情としては
『宿泊客以外のお客様の客室への出入りはお断りいたします』と
ご丁寧に張り紙がしてあったり、以前泊まったホテルのように
せっかく2階にフロントがあるホテルを選んだのに12時以降は
必ず2階でエレベーターが止まり、フロントマンに顔を合わせなきゃ
客室階に昇れないようになっているホテルが増えてきたように思います。

これじゃーダメでしょ。世の中の恋愛事情を考えたら
ある程度は『大人の事情』ってものを考えて欲しいのである。

とは言っても所詮は日陰の恋、世間様に自慢できるような恋でもないので…。
ここはひとつ考えてみました。今度、彼の街へ出張デートをする時には
お部屋代が多少高くても最上階にラウンジがあるホテルにしよう!!と。

いつもは往復新幹線で行っていますが、これを車行くことにして
ETC割引対象の時間に高速に乗り降りすれば新幹線の半額で済むし、
さらに往復高速バスを使えば新幹線の半額以下で済むんですよ!!
ただし時間は倍以上かかりますが…。

交通費が半額になった分をお部屋代にまわせば
ちょっとイイホテルに泊まれるってー計算です♪


ってコトで吉田の街のホテルを探してみました。
ま、高い宿代を払えばいくらでもイイホテルに泊まれるってコトで…
やっぱり何軒もありますね。でも、駅から歩いて15分以内で
そんなにランクの高いホテルじゃなくて最上階にラウンジがあって…、
お~あったあった、いい感じのホテルが♪ネットで予約をするとさらに安くなるし!!
よっしゃ、次の出張のホテルは決まった!!(日には未定だけど)


ん??でもここって吉田の事務所からも近いんじゃない??


却下!!



15年

2009 - 06/18 [Thu] - 11:29

我が社では毎年この時期になると
保存期間の過ぎた資料やら書類を処分するんです。
5年も10年も保存をしておくとホコリだらけで触るのもイヤなんですが
ここはジャージにTシャツ&マスク姿で気合を入れてやらないとネ!!

で、あれこれ整理していたら書庫の奥からなにやら怪しげな箱が…。
箱の表書きには杏の元上司(♀・吉田に恋する独身お局、数年前に定年退職)の字で
『社内講習会・写真』と書いてありました。元上司の残したものですから元部下としては
中身を検める必要がありますよね!?ってコトで開けてみると・・・・
出るわ出るわ、何年も前の写真が山のように入ってるではありませんか!!
こんなに大量の写真なんてどーすりゃいいんでしょ!?ってくらい入っていました!!

それにしても20年近くまえの写真に写っている面々は面白いですよね。
退社した人やらお亡くなりになられた人、いまだに残ってる人…。
20年前の写真ですから当然杏は写ってませんが、ま~皆若い!!



ってコトで探してみました、吉田さんの写真を♪
吉田さんの事だから、一回ぐらいは講習会に出てるんじゃないかな~と思って。
探して探して探してみたら、やっと出てきました!!キャー吉田!!若い!!
しかもその写真は平成6年度のもので…15年前の吉田じゃないっすか!?

15年前って…40代になったばかりなんですけど
ネクタイのセンスはオッサンくさいし、スーツの色もイマイチだし
いまよりも10キロ以上は太っていそうだし…。
う~ん、断然いまの吉田の方がカッコいいです♪


あ、でもこの写真の4年後には一緒に仕事をしてるんですよね…。
吉田の第一印象はあまり覚えていないんですが、
はじめて会った数ヶ月後に繁華街で会った時には
『モテそうだよな~。彼女でもいるのかしら??』って思ったんです。
だから杏の中では最初の印象は悪くなかったんですが
一緒に仕事をするようになってからの酒の席でのエロっぷりときたら
いまじゃセクハラで訴えられてもおかしくないくらいだったんです!!

でもね、不思議なもので1年以上も口説かれれば
だんだんと気持ちは変わってゆくものでして…
あとは皆さんご存知のような関係になってしまいました♪



昔のピロートークで…
『俺ね、杏ちゃんの事がずっと好きだった』
『私は吉田さんの事はキライだった』
『なんで!?』
『だって酔うと胸を触ってくるから。でもね、段々と…ね』
『好きになったの??』
『うん』



ぷは~!!初々しいぜ!!照れるぜ!!
最近こんなピロートークしてないな~。
だってコトが済むと二人とも爆睡しちゃうんだもん!!

次の逢瀬デートはいつになるか解らないけど
今度はちょっと色っぽいピロートークでもしようかしら!?






は~…

2009 - 06/16 [Tue] - 12:55

いやぁ…。ショックなんですよ。
はっきり言って、何もする気が出ないくらいショックだったんですよ。


土曜の夜のスポーツニュースの速報を聞いてからチャンネル換えまくりで
パソコンも開いて情報収集したぐらいショックだった三沢光晴の死…。
(きらちゃん、アイシャちゃんはここを見てネ→ここ

杏的には三沢光晴と言うよりも2代目タイガーマスクのイメージが強く
リング上でマスクを脱いだ時には『何してんの!?』って思いました。

タイガーマスク時代は小林邦昭との試合が最高でした。
小林邦昭はジュニアヘビー級での『マスク剥がし屋』でしたから
きっとタイガーも小林邦昭にいつかマスクを剥がされるんだろうな~…
でもタイガーは無敵のヒーローだから、小林にだって無理なのかな~
なんて子供心に考えておりました。(なんて子供だ!!)

マスクを脱いでからは私の大好きだったジャンボ鶴田を破りました。
この試合はプロレス界の世代交代を感じさせる試合でした。
ジャイアント馬場、ジャンボ鶴田の付き人時代にいろんな事を学んだんでしょうね…。

さて、当時の全日本プロレスはお家騒動がありましたよね。
ジャイアント馬場逝去の後、一時期三沢も代表取締役を勤めていましたが
馬場夫人との不仲から、役員会において一方的に取締役を辞任して
所属選手をほとんど引き連れて退団したんですよね。

その日が命日と同じ6月13日だったんです。

なんか運命を感じましたね…。
あのまま全日本に残っていればもう少し楽が出来たのかな~なんて。
だって46歳でメインの試合はさすがに無理でしょ~。
馬場さんだって現役時代の最後の方は第一試合とか第二試合でしたもの。



さて、ジャンボ鶴田が亡くなり橋本真也が亡くなり三沢光晴が亡くなったいま、
これからのプロレス界を牽引してゆくのは誰なんでしょうね…。
肉体的にも30代の選手を鍛えた方がいいのでしょうかネ…。

エースと言われる選手は技だけではなく観客を惹き付ける魅力が必要ですよね。
いったい誰がこれからのプロレス界を支えてくんでしょうねぇ…。




ちなみに吉田はプロレスの事はさっぱり解りません。
橋本真也が亡くなった時も、新日本時代の橋本の話しをしても
さっぱり誰だか解らないらしく『ふ~ん』って言ってるだけでしたからネ。
きっと三沢のことなんて知らないんでしょうね…。教えてあげなきゃ!!







吉田登場!!

2009 - 06/12 [Fri] - 15:29

『ご無沙汰してますのタイトルで吉田からメールが着ました。
ご無沙汰と言っても10日振りなので、あまりご無沙汰感もないのですが…。

『××の土産を渡しがでらそちらに寄りますが居ますか?30分ぐらいで着きますが…。』
××ってーのは吉田の仕事先で、きっとこっちの街での仕事があるから
ついでに杏の御機嫌を伺おうって魂胆だったのでしょう…。

『ちゃんと居りますよお土産お待ちしております
もちろん待っているのはお土産じゃなくて吉田なんですけどネ♪

さーて急いで化粧を直して髪と整えて机の上をキレイにして…
そうこうしているうちに30分経たない間に吉田の到着です。
さすが吉田さん、国道をすっ飛ばして来たんでしょうね~…。

『早いですね~』
『うん。今日ね××で仕事があって、はいこれお土産』
『わーい、嬉しい♪ありがとうございま~す』

いつも吉田が××で買ってくるお菓子は超美味しいんです!!
吉田の愛娘もお気に入りらしく、今回も娘さんに買ったついででしょうけどネ。

前々回のエントリの通り『元気な杏で接してあげよう』と決めていたので
この日は終始ニコニコで、そんな杏を見て吉田もニコニコでした。

でもせっかく二人で楽しくトークをしてたのに、珍しく上司殿が来たんです。
クソマジメな仕事の話しばかりだし、二人の時間を邪魔されたし
ちょっとだけイラっと感が顔に出てしまいそうでしたが、ここは私…。
上司だろうと役員だろうと、ちょいちょいとあしらって追い出してしまいました♪

上司殿を追い出した後、少しだけトークをしましたが
すぐに次の仕事先に行く時間になってしまいました。独り言のように
『今日はこれから◎◎の仕事に行かなきゃないんだよなぁ…』と。
吉田が独り言のように言う時は、たいていサラっと杏に予定を教えている時です。
◎◎の仕事はかなり面倒な仕事で、夜遅くまでかかると思われます。
それを杏にサラっと伝えてるってコトは裏を返せば
『今日はこのままコッチで仕事だけど、遅くなるから悪さはしないよ』
ってコトだと思うんです。


お気に入りのホステスさんがいるって杏に言ったこと、思い出したみたいですね…。
ホントに可愛い人ですね♪ますます愛おしく思えてきました。


『じゃあ、またそのうち飲みに行きましょう』
と言って、吉田は帰ってしまいました。

ホントは飲みだけじゃなくて、彼の街にも行きたいんです。
でも「口実」が無きゃねぇ…。なにかセミナーとかないかなぁ…。
東京でのセミナーなら最高なんだけどなぁ…。
『朝9時からのセミナーだから前日から東京入り』って言えば
彼の街に泊まれるのになぁ・・・・・・・・。



吉田!!なにか杏に受けさせたいセミナーとかないのかい!?









忘れてました!!

2009 - 06/10 [Wed] - 11:45

すっかり忘れてましたが
6月9日はここ「東京日記」の開設記念日だったんですね~♪
まる3年が過ぎ、今日から4年目に突入です!!
そーすると吉田との付き合いは3年半ってコトですね…。


ブログをはじめる前は自分と吉田のような関係が
世の中にあっていいものかと悩んでいました。
そしてたまたま見かけた某ブログにお邪魔するようになって
同じような恋愛をしている人がたくさん居ることを知りました。

そしてるうちゃん(あえて旧名)に誘われて始めたのがここです。

ブログを通じてたくさんのお友達ができました。
実際にお会いしたお友達も何人かいます。
これからお会いできるであろうお友達も何人もいます。

お互いに嬉しいこと、悲しいこと、辛いことを吐き出し
一緒に喜び、慰めあい、たまに叱ってみたり…。
恋愛にくじけそうになる心をいつも支えてくれて
本当に皆さん、ありがとうございます!!



で、節目節目にすることが過去の記事を読むことでして
改めて読み返してみると、私って吉田が大好きなんだな~って(笑)
好きで好きで大好きで、でも絶対に叶うはずのない恋だったのに…。

もちろんいまでも大好きですよ!!
この前まで凹んでましたが、そんなのはもうブッ飛びました♪
365日吉田の行動を把握するなんて絶対に無理な事ですし
信じるのは目の前の吉田と私の心なんだな~って。


まぁね、恋愛ですから多少の波はあります。
吉田と私のいまの状態は安定期ってやつなんでしょうね…。
二人でいるとたまに何年も連れ添った夫婦のように思えるんです。

でもきっと、ここで吉田に
『私たちってどんな関係??』って聞くとすると
『そーゆう関係♪』って答えるでしょう。
吉田も杏も、具体的な名詞を口に出すのはキライなもんでねぇ。



ってコトで4年目に入った「東京日記」ですが
これからも吉田と杏のアホっぷりを綴っていこうと思います。
どーか皆さん、これからもよろしくお願いいたします!!






ちなみに吉田との約束で
吉田が死んだ時には全記事をプリントアウトして棺桶に入れることになってます。
もちろん皆さんからのコメントも一緒に入れますんでご了承下さいネ♪




気分転換

2009 - 06/09 [Tue] - 10:29

先週末は関東方面にて所用があったので行ってきました。
土曜の午前中の新幹線で上京すると天気も悪いし寒いし…。
でも、東京駅を出て乗換を何度か済ませて目的地に着くころには
すっかり雨も上がっていました。

日中に用事を済ませて、夜には都内に戻ってこれたので
そのままネオン街に誘われるがままプラ~っと…。
お値段の高いお店の料理はどーもお口に合わないので
どこにでもある居酒屋で飲むは飲むは!!
生ビールに焼酎に梅酒にワインにウィスキーに
二人で何杯飲んだか分からないくらいに飲みました。

でも飲んでる途中に思い出すのは吉田のコトで
「あ~、ここで吉田なら日本酒を飲むな~」とか
「次は吉田なら焼酎の水割りだよな~」
なんて、ついつい目の前の夫と比べちゃうんですよね~。

吉田はいつも明るく笑ってる杏が大好きだと思うんです。
吉田が悪さをしても笑って許してくれる杏が大好きなんです。
なのに御機嫌ナナメな態度をとってしまったのは私です。
きっと吉田は何故杏が怒っているのか解らないんでしょうね。

ったくしゃーないな~。

ただいま放置期間の真最中ですが、毎年いまの時期は
吉田的には大きな仕事も落ち着きホッとしてる頃なんです。
いまは放置中ですが、そのうち連絡してくるでしょう。
その時には元気な杏で接してあげよう…こう思いました。



そんなことを考えながら飲んでたからお会計がビックリ価格でした…。
夫も飲む人なので、レシートを見ると二人で20杯近く飲んでました。
ま、愛する夫と一緒ですから安心して楽しく飲んだってコトでしょうね♪

千鳥足でホテルに向かい、部屋に入って化粧を落とすと
サッカーも観ずにそのまま二人で爆睡してしまいました。


そして翌日はこの日が最終日のウワサのアソコに行ってきました。

アシュラマ~ン

ちょこっと写っているのは私じゃありません。
みなさんこのポスターの前で記念撮影をしてるんです。


ちなみに日曜の東京は暑かった!!
前日までの寒さは何だったんだ!?ってくらい暑かった!!
炎天下で何十分も待つもんだから博物館では日傘が貸し出されていました。
さらに途中で給水コーナーがあり、誘導の職員さんも帽子をかぶっていました。
そのくらい暑かったんです!!


ま、そんなこんなでたまにお江戸に行くのも
いい気分転換になっていいものですね。
心も身体もスッキリして帰ってきました。



今度、吉田に会った時のいい土産話しができました♪







ま~だだよ…。

2009 - 06/05 [Fri] - 16:46

回復しつつあるんですが
気が付けば毎度お得意の放置中だったんですよ。

今週はな~んにも音沙汰ありません。

仕事もひと段落してプラっと海外にでも行ってるのかもしれないし
仕事と称して平日の朝からゴルフをしてるのかもしれないし。




吉田としては、杏がなんだか解らないけど怒ってるって思ってるんでしょうね。
そりゃ~こっちの街に気になるお水の子がいるなんて聞いちゃ面白くないでしょ。
自分から嬉しそうに言ったくせにさー!!




今月あたり出張デートをしてこようかと思ってたんですが
なんだかんだで今月も来月も、珍しく遊びの予定がいっぱいだし
身体の調子のコトもあるから早めに吉田さんと連絡をつけたいんです。




あ~ぁ、吉田さん…。
仕事の用事でも何でもいいから連絡くれないかな~。
こっちは意地でも先に連絡しないつもりなのに…。
何で杏が怒ってたのか、ちゃんとデートの時に話すからさぁ。













反省

2009 - 06/03 [Wed] - 15:04

あれから数日経ってだいぶ落ち着いてきた感じです。


で、あの日のことをイチから振り返ってみると
私にも原因があったのかな??なんて思っています。


まず、あの日一緒に行った会社の人ってーのが社内では仲の良い上司殿で
吉田と二人だけの時にもよく話題に出る人でした。
でもその上司殿を誘ったのは吉田の方だし、三人で楽しく飲んでたのにな~。

席割りが悪かったのかな??
4人掛けの席に、上司殿と杏が並んで座って吉田が上司殿の向かいの席。
吉田は杏の隣の席に座りたかったのかな??
だって並ぶと顔が見えないじゃん…。

きっとここで1ジェラ…。


で、行ったお店ってーのが会社の近くのダイニングキッチンで
上司殿も杏も何度も行ってるので店員さんとも仲良し。
この日も厨房から料理長が出てきて
『杏ちゃ~ん、よく来てくれたね。う~ん、可愛いね~』
って、杏の頭をナデナデ。

別にこの料理長とどーのこーのではないし、この人は誰にでもこうするし。

きっとここで2ジェラ…。


さらにさらになんという偶然なんでしょうか、
夫の友達で杏のファンって人がいるんですが
その人ともここのお店で会ったんですよ!!
この人の事は前に吉田にチラっと話したコトがあるんです。

どちらかといえば好きなタイプだったので
きっと杏の目がハートにでもなってたんでしょうか??
もしかして、吉田はそれを見逃さなかったかもしれません。

はい、3ジェラ…。









きっと…
吉田のジェラ袋の緒が切れかかったんでしょうね…。
だから杏がヤキモチを焼くようなコトを言ったのかもしれませんネ。


杏と吉田は似たもの同士です。
小さなヤキモチを焼かせて、相手の反応で愛情確認するのが悪い癖です。
自分ばかりヤキモチを焼いて、ちょっとだけイラっとしたんでしょう。
だから少しは杏にも焼いてもらおうとしたのかもしれませんネ。






ったく…。しゃーないな~…。



吉田、ゴメンね。好きなのはアナタだけよ…。








モヤモヤ

2009 - 06/01 [Mon] - 10:56

吉田は杏を含めた複数で飲みに行った後は必ずこう確認してくるんです。

『なにか失礼な事はしませんでしたか?』

もちろん先日の飲み会の後にも電話で聞かれました。

『どこらへんまで記憶はありますか??』
『2軒目の途中まで』
『あ~、じゃあ知らない方が良いコトもありますからね…』
『俺さぁ、最近記憶を失くすのが早くてねぇ…』
『じゃあお開きになった後は何処に行ったか覚えてます??』
『財布に領収書が入ってたから何処かへは行ったと思う』
『あら~…』
『で、俺なにか失礼なコトしたの??』
『大丈夫ですよ、特に問題は無いと思いますから』
『えーーーーー、俺ホント最近やばいんだよね~…』
『そうですね』

とまぁ終始ゴキゲン斜めの杏にビビッタかどうかは解りませんが
翌日、杏の会社に書類を届けに着た吉田はちょっと焦っていました。

『ちょっと心臓がドキドキしてるんだけど』
『飲みすぎじゃないですか??』
『いやいや、ストレスで。ホントに何もなかった??』
『無いと思いますよ』
『何かマズイ話しでもした??』
『なんかいい感じの話しはしてましたよ』
『え??ふふん♪』

ふふんって…、ちゃんと覚えてるんじゃねーの??

『でもさ、昔みたいに酔ってオッパイとか触ったりはしないでしょ??』
『そうですね、私のも触りませんからね』
『え…』

吉田は杏の口調やら言葉から
自分が杏に対して何かをやらかしたのは察したようです。
その後は一人でなにかブツブツ言っていましたが聞いていませんでした。
そして仕事が済み、帰り際に

『今度はハメを外さない程度に飲みましょう』

と言って帰って行きました。





週末、いろいろいろいろ考えていました。
あっちに考えが傾き、こっちに考えが戻りを繰り返しながら
いろんなことを考えていました。

それでも心のモヤモヤは解消されず今日に至っております。









似たもの同士の二人は
時として相手の中に自分の欠点を見つけ出す…。










 | HOME | 

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

杏々

Author:杏々
杏々:酒飲みの四十路妻
吉田:闘病中の還暦男
    独身時代の交際相手
    腐れ縁も12年目

仕事で知り合い18年目に突入
遠距離・婚外恋愛懲りずに継続中

リンク

内緒話はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

携帯からチェック♪

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。