FC2ブログ

60代彼との年の差・遠距離・婚外恋愛の喜怒哀楽日記です。 婚外恋愛にご理解頂けない方はご遠慮下さい。

  東京日記のナビゲーター   トップページ > 2009年04月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近い人

2009 - 04/30 [Thu] - 12:51

今日は朝から、プロフェッショナル用パソコンの保守点検のために
メーカーの方が来ていました。

当然、吉田の事務所にも同じメーカーのパソコンがあり
担当の方は吉田とも仲が良いみたいなんです。

『こちらには吉田所長が自らお越しのようで…』
『そうですけど、他のお客さんのところには行かないんですか??』
『ほとんど事務所のスタッフが行ってるみたいですよ』
『あらま~、お忙しい方なのに申し訳ないですネ』
『所長の話だと、こちらの会社とはお付き合いが長いそうで』
『そうですね、私がここに来て10年ちょっとですから、それ以上でしょうね』
『大事なお客さんだから自分が行くんだって仰ってましたよ』
『あら~、光栄ですね』

大事なお客さん―

そりゃ~、いろんな意味で大事なお客さんでしょ~。
仕事の中身のワリには月々の受託料も高いし、
なんてったって私が居るんですもの~♪
大事にしてもらわなきゃ~!!

『いや~、スタッフじゃなくて所長が来るなんて、ホントに数少ない企業ですよ』
『せいぜい来ても吉田さんと次長の二人なんですよ』
『え、次長もいらっしゃるんですか??スゴイですよ!!』
『そうなんですか??』
『ほとんど事務所にいない所長の代わりが次長さんですからね…』
『何度か一緒にみえてますよ。ついでに飲みにも行ったし』
『いや~、ほんとにこちらは所長にとって特別なんでしょうね~』
『う~ん…、なんででしょうね??』


だ~か~ら~、そのへんのお客さんとは一緒にしちゃイヤよ♪
忙しくたってナンだって、吉田以外の人はここには来ないの!!

ん??
吉田の代わりに次長やら、事務所のスタッフが動き回っている??
じゃあ吉田は何をしてるんだ??
ちゃんと仕事してるんでしょうか??




謎ですね…。




続きを読む »
スポンサーサイト

リング

2009 - 04/27 [Mon] - 13:54

リングと言っても指輪じゃないですよ。
ジャパニーズホラーの最高傑作『リング』の映画版の話しなんです。

11年前のこの映画、実は先日はじめてテレビで観たんです…。
い、いやね、原作は「リング」も「らせん」も「ループ」も読んだんですよ!!
文字だけですらあれだけ恐いのに、映像にしたらもっと恐いでしょ!?

このとき放映してたのが昼間だったので外も明るかったし
夫も一緒だったし恐くないかな~と思って観たんですが
やっぱり映像にすると…苦手でしたね~。

こう見えても私とっても恐がりなんですよ…。


で、この「リング」「らせん」なんですが、吉田さんのお気に入りの映画でして
『いままで観たホラー映画で一番恐い映画。これを越える作品は観たことがない』
と大絶賛なんですよ…。
原作を読んでいたために吉田のリング話しには余裕で応えられたんです。
なにせ原作ですからね~、映画よりも突っ込んだ話しになってますからね♪

で、吉田のことを思い出しながら観てたんですけどやっぱり苦手でした…。
吉田さんは意外とホラー映画とかサスペンス映画は好きらしく
洋画では『羊たちの沈黙』でお馴染みのレクターシリーズが大好きなんですって。






ちなみに杏が読んだ中で一番恐かった本はこれ。

黒い家黒い家
(1997/06)
貴志 祐介

商品詳細を見る













続きを読む »

施行せよ!!

2009 - 04/25 [Sat] - 10:00

昨日は吉田さんとのデートの予定だったんです。
でもキャンセルになりました…。

吉田さんは昨日、こちのらの街のお客さんと会う予定でした。
打ち合わせが終わったら杏と飲みに行くつもりだったようです。

『4時にお客さんと会って1時間近くで終わると思うから…』
『1時間で終わる??』
『大丈夫、大丈夫。どこか予約しといて♪』
『あてにしないで待ってますよ…』
『じゃあさ、5時頃電話するから、それまでにお店決めといて』
『じゃあ5時に電話をもらってからお店の予約しよう♪』
『だね』

この時会う予定のお客さんは、つい最近手術をしたばかりなので
吉田は「飲まないで帰るだろう」と予想していたみたいです。

で、5時にかかってきた電話は
『ゴメン、やっぱりお客さんと飲みに行くことになった』
『あはははははは!!やっぱりね~』
『今日は泊まるんでしょ??って聞かれてねぇ…』
『あら~、残念です~…』
『ほら、俺に拒否権の無い相手だからさ』
『了解しました~』
『連休中は??』
『○日から◎日まで不在ですが、あとは出勤してますよ』
『了解、じゃあその日以外に行くから』
『はーい』

ま、予想通りって言っちゃ予想通りでした。
なにせ吉田とは10年以上の付き合いですから
いくらおバカな杏でも少しの学習能力ぐらいはあります。
このパターンはキャンセルになるな~って…。

先週の歓送迎会の後といい、昨日のコトといい
これで2連続でキャンセルされています。
いくら予想通りとはいえ、さすがに凹んでしまいました。


吉田、拒否権を施行せよ!!






続きを読む »

アラフィフ夫

2009 - 04/23 [Thu] - 10:17

週刊朝日

面白い記事が載ってたんですよ♪

「アラフィフ」夫の哀しすぎる「カネと女」

中刷り広告だとこんな感じなんですが。
広告
私も立ち読み程度なんでよく覚えていないんですが、簡単に言っちゃえば
アラフィフ夫ともなるアチラの方がダメになる場合が多いそうなんですが
相手を代えればまだまだ元気になるそうです。

で、おおっぴらに出来ない関係なんですが誰かに聞いてもらいたいアラフィフ夫は多く
『実は…』と話し始める方は意外と多いんですって。
で、カミングアウトをした50人に相手の年令を聞いたところ
「39歳から42歳」と答えた人がなんと半分の25人もいたそうです!!


吉田もバリバリのアラフィフです。
杏が39歳になるころも、アラカン(アラウンド・還暦)に近いですが
まだまだ50代です。



吉田さん、まだまだ仲良くやっていきましょうね♪









捨てられる

2009 - 04/21 [Tue] - 09:11

このまえの歓迎会で吉田さんの多忙振りを聞きました。
どーやら奥様の仕事の手伝いもしているようでして…。

奥様は仕事以外の付き合いはあまり好きではないらしく
そちらは全部吉田さんにお任せなんですって。
たとえば業界の集まりとか、お客さんのお葬式とか
奥様の代わりに吉田さんが行ってるんですって。

『なんかさー、最近いじめられてるんだよね』
『なんでまた!?』
『結婚してから20代30代の頃はあんたはほとんど家にいなかった…とか』
『あ~、そうだったよね~』
『子供の面倒は全部私が看てきた…とかさ』
『うんうん』
『あんたは私にぜんぜん尽くしてない…だって』
『十分尽くしてると思うよ~』
『でしょ??欲しいものは買ってあげてお金だって渡してるし』
『でもそれだけじゃダメなんだね~』
『まだだま尽くしたりないんだって』
『へ~、じゃあ何をすればいいんですかね??』
『俺そのうち捨てられるかも』
『え~それは無いでしょ~』
『だから先の人生を一人で暮らす的な本を読み始めたの』
『大丈夫だって!!』
『杏ちゃんは30代だから実感がないかもしれないけどさー』
『うん、無い』
『もうすぐ60になろうとすると考えるんだよ~』
『ま、ひとりになったらそれはそれで楽しいと思うよ』
『それは第二の人生があればの話しでしょ』
『う…うん…』

その時は杏が面倒みてあげるって!!

とは言えませんでした。
もし言ってしまえば、それに向けて杏が実行しそうだからです。
口約束でもこんな大事な約束はしたくなかったんです。

実際問題、吉田とそーなるためにはクリアしなきゃならない事があるわけで…。
それが大変なことだし無謀なことなのは十分に分かっています。

でもね、これからの人生いつどこでなにがあるかは分かりません。
もしもこの先なんらかの事情で二人とも独りでいたならば…


その時はもちろん…!!

ツーショット

2009 - 04/18 [Sat] - 12:58

昨日は吉田さんも出席する歓迎会でした。
杏は一番の下っ端だったので、上座に座る吉田さんとは
目も合わない位置関係でした。

でも一通りお酌を済ませ吉田の方を見ると
ラッキーにも吉田の隣りの席が空いていました!!
冷酒をもって急いで吉田の元へ向かいます。

『おまたせ~』
『お、着たな!?』
『はい、お酒』
『ありがとう。最近また心臓がドキドキしてねぇ』
『また??せっかく調子良かったのにね』
『でさ、今日はこのまま帰るから』
『うん。いま一番忙しい時期だから無理しないでネ』
『でさ、来週は空けてるでしょ??』
『バッチリです』
『じゃあ来週ね』

とプチラブラブトークをしているとフラッシュが焚かれました。
向かいに座っていたおエライさんが、なんと写真を撮ったのです!!
ツーショットの写真なんて何年振りでしょう??

『撮られましたね』
『撮られたね』

『ちょっとー、もう少し可愛い顔の時に撮って下さいよ~』
『ははは!!これがいいんだよ、自然にしてる写真がいいんだよ』
『ちゃんと事務所を通して下さい!!私も吉田さんも高いですよ!!』
『写真週刊誌に載ったりして♪』
『それはマジでヤバイですから!!』

ご存知の通り、この飲み会の後に二人で二次会に行く約束をしていました。
でもなんとな~くお疲れの様だったので、きっと今日は帰るだろうな…
と思っていたら、案の定最終の新幹線でお帰りでした。

ま、杏も体調がイマイチだったので、この日は早めに帰りたかったんです。
帰りに瓶に残っている日本酒と、未開封の芋焼酎を持たせて
出口まで見送ろうと思ったら、杏の上司も一緒にお見送りです…。

せっかく最後に二人だけのラブトークをしようと思ったのに~!!

それにしても昨日の吉田さんはカッコよかったな~♪
紺のスーツとグレーのネクタイがビシっと決まってて
上から下までのバランスが最高だったな~♪


ちょっとだけホレ直しました♪

重ねた手

2009 - 04/16 [Thu] - 09:42

朝一番で内線が入りました。
『吉田さん来てるけど、何か用事ある??』
『あるある!!』
朝から吉田さんに会えるなんて、なんてラッキーなんでしょ!!

同僚ちゃんはワタシに気を遣って吉田情報を流してくれたんでしょうが
きっと吉田さんのコトですから、言われなくても杏の部署に来たでしょう…。
すぐに聞き慣れた足音を立てて、吉田さんが登場しました!!

ちなみに髪型は團十郎でもドレッドでもありませんでした♪

『なんじゃ??』

プッ!!入ってくるなり「なんじゃ??」とは!!
言いそうもない吉田さんからこんな言葉が出るなんて
おかしくて可愛くて、笑いをこらえているとさらに

『なんじゃ??』

プー!!吉田さん、可愛すぎます!!
きっと杏の前では若作りして頑張ってるんでしょうけど
家じゃ年寄り扱いされてるんでしょうねー♪

『あのね、吉田さんのお客さんで◎◎の人いるでしょ??』
『あー、××さんね』
『行きたいからお願いしたいんだけど~♪』
『お~、いいよいいよ。聞いてみるよ』

と、吉田のコネを使おうと思ったら
結局は混んでて無理だったんですけどね…。

『ネットで探してみたら??』
『ほーい』
『俺のおススメはねぇ…こことか、こことか』
『まだ間に合いそうだよね』
『たぶんね~。もっと下は??ちょっと貸して』

そう言うと、マウスの上の杏の手に
吉田さんは自分の手を重ねてきました!!
しかもギュってしたんですよ、ギュって!!

『いやん』
『ん??ふふん♪』

久しぶりに触れる吉田さんの手はとても柔らかく温かでした。
暑いのか、少し汗ばんでもいました。


吉田夫婦はもう何年もレス状態です。
だからといって夫婦仲が悪いわけでもなく
ちょっとしたスキンシップは欠かさないそうです。

きっとこの「ギュ」は最近杏との逢瀬が無い吉田さんなりの
スキンシップだったのかな~って…。
考えてみれば手を握るのなんて飲んで帰るタクシーの中くらいだし
素面で手を握るなんて初めてのことだったんです。

これが吉田さんなりの愛情表現なんだよね??
杏は愛されてるんだよね??


凹みかけていた杏の心は一気に元気になりました♪

約束

2009 - 04/14 [Tue] - 09:11

春ですね。
別れの季節であり、出会いの季節でもありますね。
吉田にとっては花粉症の季節なんですけど…。
ってコトで今週は吉田も出席する歓送迎会があるんですよ!!

『歓送迎会の案内をもらったけど、杏ちゃんは??』
『一応出席の予定ですよ』
『なら俺も出席する』
『了解です~。××さんには言っておきますね』
『お願いしますね~。…なかなか飲みに行けないなぁ』
『えー、実は先週カゼをひきまして…』
『あら~、珍しいこと』
『熱まで出ちゃって…』
『じゃあ飲みに行くどころじゃなかったな』
『そーゆうコトなんです』
『じゃあ歓送迎会の後に何処か行こうか』
『そーしましょ♪』

むふふふふふふ♪予想通りです。
正式なご招待があった宴会やら会議だと堂々とこちらの街に泊まれるので
きっと吉田さんは二次会で二人だけになってくれると思っていました♪

歓送迎会の会場は繁華街から少々離れているので
お開きになったら別々にタクシーで移動することになるでしょう。

ただし、問題が少々…。
お開きの後に無事に会場から脱出できるかどうか―。
歓送迎会のメンツは杏お得意のおエライさん達ばかり…。
宴会の後は必ずどこかに連れて行かれそうな気がするんです。

いまのうちに断る理由を考えておかなきゃなぁ…。

もうひとつの問題は…
二次会のお店で、さっきまで飲んでた人と会わないかどうか―。

ウチのおエライさんが行くお店と、吉田の行くお店って
けっこう同じお店が多いんですよネ~…。
吉田が杏のコトを
『●●にお勤めの杏ちゃん』って紹介すると
『このまえ◎◎さんとかいらしてたわよ~』って言われて
焦ること数回…、好みのママのタイプが似てるのかしら??

よし、ママがいないお店に行けばいいんだ!!
イケメン店員さんのいるお店なら大丈夫でしょう!!

う~ん、楽しみですね~。
お泊りなら遅い時間まで一緒にいられるし♪
きっと逢瀬は無いでしょうけど、0時近くまでは
一緒にいられるんじゃないかな~♪


嬉しいなッ、嬉しいな!!




熱のせい???

2009 - 04/11 [Sat] - 10:32

さてさて、熱も落着いたんですが
早く寝るクセがついてしまったので
10時頃に床に就いたある日のこと…
またまた吉田さんが夢に出てきました♪


團十郎のような目力と、小学生のような身長で現れた
前回の夢のコトもあったので、今回夢に現れた吉田さんには
さすがに呆れてしまい文句をつけてしまいました。

『吉田さ~ん、どーしたんですかその髪型は??』
『ん??ちょっとお遊びで…。ダメ??』
『ダメですよ~、レゲエ歌手みたいじゃないですか~』
『やっぱりダメか~』


吉田さん、なんと今回はドレッドヘアで登場です…。
しかも紺のスーツにオフホワイトのスプリングコートをカッコよく羽織り
そして髪型はドレッドヘア、ありえないでしょ!?

杏にダメ出しをくらった吉田さんはコソコソを髪型を変えています。
再び現れた吉田さんは、ドレッドは外したものの、どーもイマイチです。

『今度はどぉ??』
『う~ん、さっきよりはいいけど~』

ドレッドにダメ出しをくらったので、一生懸命直したのに
さらにダメ出しをくらった吉田さんは、不機嫌そうにどこかに行ってしまいました…。



ま、どーせ夢の中の出来事ですから
吉田さんにどんな文句をつけようといいかな~と思ったんですが
さすがに夢から覚めたら不安になってしまいました。

もしも吉田さんがガラっと髪型でも変えていたらどうしよう…って。
吉田さんは歳相応の薄毛でして…
他に髪型の変えようがないと思うんですネ。



ま、とりあえず来週は会えるので、その時までのお楽しみってコトで♪

生存確認

2009 - 04/10 [Fri] - 16:50

私も吉田も元気に仲良くやってます♪
なにせ年度変わりで忙しくて、なかなか更新が滞っております。




デートですか??
今週デートの予定でしたが、私の体調が万全ではなかったので
延期になって良かったです♪

ってコトで来週デートです!!花見デートです!!
花見デートは名目だけで、ただの飲み会ですけど♪




とりあえず、生存確認でした~。

熱のせい??

2009 - 04/08 [Wed] - 10:24

なんとな~く熱っぽくて、風邪薬を飲んで早めに床に就いた日のこと―。
飲んだ薬は総合感冒薬で、薬をめったに飲まない杏にはちょっと強すぎで
1包飲むとグッスリ眠れちゃうんです。


そんなグッスリ眠ってしまったその日の夢に愛する吉田さんが出てきました♪
年度変わりの忙しい時にたっぷり寝ている杏に説教をしに来てくれました…。
ところが夢の中の吉田さんはいつもの迫力がぜんぜんありません。

吉田さんは身長が180センチ以上ある長身のイケメンなんですが
夢の中の吉田さんは身長が杏より小さい150センチくらいしかなかったんです!!
しかも顔も若々しく、髪も黒くて多いんです。


そうそう、こんな感じ↓
エビ様パパ♪ 十二代目 市川團十郎 

わはははははは!!夢に出てきた吉田に似てる似てる!!
髪型もこんな感じでしかも身長150センチですよ!?
吉田にしては目力が強すぎです!!さすが成田屋!!

それにしても、いくら熱でうなされていたからって
愛する彼を歌舞伎役者に置き換えちゃうって…しかも團十郎ですよ??
ちょっと贔屓目で見過ぎですよね~??



う~ん…
でもご本人に全然似ていないコトもないかな~??
やっぱりごこか似てるから夢に出てきちゃうんでしょうね。
だって團十郎の白血病再発のニュースを聞くと吉田とダブっちゃって
切ない思いになっていましたもの…。



さて、そろそろ吉田さんに会いたくなってきました♪
こちら地方もようやく桜も咲いてきましたから
春のデートでもいかがでしょう??

ローマは一日にして…

2009 - 04/06 [Mon] - 15:35

そー言えば、先々週の『アメトーーク』で「NOパソコン芸人」ってやってましたよね??
それを見てて思い出したことなんですが…。



杏がパソコンをはじめた頃はローマ字入力をしている人の方が少なかったと思います。
会社のパソコンもコード入力にない文字の入力は平仮名入力で
コード入力だけなら鬼の様に速かった杏の入力も
文字入力となると、亀のよりも遅かったのを覚えています。

『ローマ字入力に変えてくれぇ!!』と上司に訴えたけど
『杏ちゃん一人のためには変えられない』と断られたのを
いまでも覚えていますよ、コノヤロー。

で、現在の部署に移って、部署専用のパソコンを使うことになりました。
ところがどっこい、ここのパソコンも平仮名入力になってるじゃないですか!!
当時の上司に『ローマ字入力に変えてもいいですか??』と聞いたら
『吉田さんに聞いてみないとね~…』とのお返事が。

ま、いま思えばこの上司は自分で判断せずに何でも吉田判断だったんです。
吉田はこーゆう仕事相手が大嫌いで
『少しは自分で考えてから俺にモノを聞いて欲しい』
と言っていました。


さてさて、いざ吉田さんに
『吉田さ~ん、このパソコン、ローマ字入力に変えてもいいですか??』
と聞いたところ、パソコンのパの字も知らない上司よりも
可愛い20代の杏ちゃんの言う事には何でもOKの吉田さんは
『いいよ♪』と即答してくれました。

『でもさ、このパソコン、出ない文字あるでしょ??』
『特に気になりませんでしたけど…』
『「ぁ」とかちゃんと出る??』
『出ますよ♪』
『どうやって??』
『普通に入力してれば出ますよ…』
『もしかしてローマ字??』
『はい♪』
『ローマ字入力の方が楽??』
『楽ですよ~。文字数の差を考えれば…ね??』
『なるほどね~』


ってなワケで、ずっと平仮名入力だった吉田さんでしたが
この日から頑張ってローマ字入力に変えたそうです。

この頭の柔らかさも吉田さんの魅力のひとつなんですよね♪
自分よりも若い子の意見もちゃんと取り入れ実行するってあたりは
いまの吉田の仕事に対する考えと同じだと思うんです。
だからこんな大不況でも吉田さんの仕事量は減らないんでしょうね♪








あ!!前回のエントリには書き忘れていましたが
もちろんこの日のネクタイも杏が贈ったものでした♪
どんだけ気に入ってるんでしょ??

吉田マジック

2009 - 04/03 [Fri] - 15:36

なんとな~くダルいまま越してしまった新年度。
朝から問い合わせの電話やら仕事が満載でした。
こっちは調子がいまひとつで仕事もやる気がしないのに
うっせーなぁ…と思ってた終業30分前の携帯ブルブル…

吉田さんからでした♪

『いる??』
『いますよ~』
『いまから行くから。すぐ着くと思うよ』
『はいぃぃぃぃ…』

わたしゃ馴染みのホステスかい!?
と突っ込みをいれつつ、急いで化粧を直すと
吉田さんったらほんとにすぐに着ました…。

ま、もちろん新年度だから仕事の話がほとんどでしたが
それでも杏の心はウキウキでして、さすが吉田さんです、
杏の調子の悪さなんてどこかへ飛んでしまいました♪

残念なことに、他部署の上役が杏のトコに茶飲みに着てたので
色っぽい話しやデートの約束は出来ませんでしたが
吉田に会えたってコトだけで杏の心はウキウキでした♪



さて、今日からプロ野球のペナントレースが開幕しますね!!
WBCも終わり、センバツも終わりましたが
やっぱり一番好きなのはプロ野球なわけでして…。




頑張れジャイアンツ!!
今年は東京ドームに応援に行くからね~!!

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

杏々

Author:杏々
杏々:酒飲みの四十路妻
吉田:闘病中の還暦男
    独身時代の交際相手
    腐れ縁も12年目

仕事で知り合い18年目に突入
遠距離・婚外恋愛懲りずに継続中

リンク

内緒話はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

携帯からチェック♪

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。