FC2ブログ

60代彼との年の差・遠距離・婚外恋愛の喜怒哀楽日記です。 婚外恋愛にご理解頂けない方はご遠慮下さい。

  東京日記のナビゲーター   トップページ > 2009年01月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンケート的なご質問

2009 - 01/30 [Fri] - 16:44

『ねぇ、何が欲しい??』
『××のお菓子♪』
『じゃなくて!!誕生日』
『あ~。何でもいいです頂けるのなら』
『それが一番難しいのよ…』
『ネクタイでいいよ』
『今年も??』
『うん。ネクタイが欲しい』
『怪しい関係仲間(ブログ友達)の基準になるのよ…』
『なんの??』
『お相手に贈るプレゼントの値段』
『ほほ~。1万くらい??』
『いやいや、そんな安いモノは差し上げませんよ』
『2万くらいするの??』
『デザインにもよるね~』
『あら、スミマセンね~』
『いいデザインだと思うとちょっとお高めになるの』
『ありがとうございます♪』



ってなワケで今年の誕生日プレゼントもネクタイになりました!!

んで、今年の流行はどんな感じなんでしょうか??
色とか柄とか…、予定では吉田好みのにしようと思ってるんですが
一応、流行はおさえておかないとネ♪




ちなみに杏が今までに贈ったネクタイで一番のお気に入りは
ディズニーランドで買ったドットのミッキーちゃん…。



スポンサーサイト

『疑惑』

2009 - 01/29 [Thu] - 16:40

先日テレビで放送されたドラマ版の『疑惑』、
松本清張原作のこの作品の映画版は
昭和の邦画史に残る名作だと思ってるんです。


疑惑 [DVD]疑惑
(2005/12/22)
桃井かおり 岩下志麻

商品詳細を見る


ま、だいたい桃井かおりと岩下志麻の共演ってあたりが
いまでは考えられないと思うんです…。






続きを読んでもいいけど映画の内容が解っちゃいますよ♪

続きを読む »

数字

2009 - 01/27 [Tue] - 16:47

吉田も杏も数字フェチであります。

例えば車のナンバー。
自分で好きなナンバーを選んでいると思われる車を発見すると
それが何の数字かを勝手に妄想して楽しんでおります。

たぶんこんなアホなコトをやってるのは杏だけかと思ったら
吉田さんも大好きなんですって…。
車のナンバーが誕生日っぽいと、この人は◎◎座だから事故が多い、とか
この人は●●座だから相性が悪いから車間距離をとるようにしてる、
な~んて考えながら運転してるそうです。

さらに語呂合わせのナンバーを見ると最高に嬉しいらしいんです。
例えば『5963』(ごくろーさん)『4649』(ヨロシク)なんて数字を発見し
その語呂が解けた時にはめちゃめちゃ嬉しいそうです。


驚いたのが、杏が仕事で使っているパソコンのパスワードを
ちょいちょいと当ててしまった時です。

『こーゆうのは誕生日じゃなければ…これかな??こっちかな??よし、開いた』
『えーーー!?』
『杏ちゃんなら掛け算とか語呂合わせじゃないかな~って♪』
『当たり♪』

杏の思考回路まで数字で解明しちゃうんです…。
悔しいので『4989』(四苦八苦)から違う数字に変えました。



さて、このブログのURLには数字が入ってますよね。
『0127』
さて、何の数字だか解りますか??

別に語呂合わせでも何でもないんです。
復縁してから最初に結ばれた日、1月27日
つまり今日なんです~!!!!!

当時は、なにせ数年ぶりの吉田さんでしたから
付き合って最初の逢瀬の様に盛り上がったんです♪
ついでに吉田の誕生日プレゼントも渡しました。
キャラクター模様のネクタイでしたが、とても気に入ってくれてて
今でもたまにしてくれています♪

今年の誕生日にも何か贈れればいいな~♪

ってか…
今週はデートの予定なのに、いまだに連絡が来ないっす。
あとでメールしてみなきゃ!!

吉田ぁ!!

2009 - 01/26 [Mon] - 11:39

ホントはね、先週デートの予定だったんですが
吉田が予定していた日は職場の新年会があったんです。

その日、吉田もこっちの街での仕事があり
杏とデートだったらこっちに泊まろうと思ってたんですって。
職場の新年会よりも吉田とのデートの方が大事なので
新年会に出席ってコトにして、デートをしようと思ったんですが

『新年会くらいには行きなさい。杏ちゃんは出席して当然の人なんだから』
『でも…。じゃあ二次会で合流しよう!!』
『そうだね。とりあえず連絡するから』

なんとな~く煮え切らない返事の仕方に
きっと二次会合流計画は無いだろうなと予想はしていました。

で、新年会当日になり、いつも通りの楽しい宴会で
吉田からいつ呼び出されてもいいように、さっさと帰ろうとしたんです。
ところがクロークでコートを受け取ろうとして待っていると

『なんだ杏ちゃ~ん、もう帰っちゃうの??』
『はい。夫のもとへ帰らせていただきます』
『ダメだ、1軒だけ付き合え。まだ酔ってないだろう』

上機嫌に酔った他部署の上司に捕まってしまいました。
この上司殿はこの時とか、ほかにも何度も登場している上司殿で
何度か飲みに誘われていましたが、いつも適当にあしらっていました。
もしかして吉田から連絡が来るかもしれないので
時間つぶしにはいい相手かな~と思い、結局このまま飲みに行ったんです。

カウンターに携帯を置いて上司殿と飲んでいましたが
吉田からの連絡は一向に来る気配も無く
結局上司殿とは2軒もハシゴ酒をしてしまいました。

行く先々で上司殿は飲み屋のママさんに
『このコは杏ちゃん。オレの可愛い部下なの』
と、紹介しまくってました…。


ま、なんだかんだでいつもの通りの午前サマになってしまい、
上司殿とは自宅の方向が同じなのでタクシーで一緒に帰りました。
結局この上司殿とは色っぽい話しは無かったと思うんですが
タクシーに一緒に乗ると必ず手を握ってくる吉田を
やたらと思い出してしまいました。

きっと杏とデートだったら泊まろうと考えてたけど
杏に予定が入ってたから仕事が終わったらら
さっさと帰っちゃったのかな~…なんて。




一応今週デートの約束をしたんですが
吉田はちゃんと覚えてるでしょうか??

「竹を割った」と言えば…

2009 - 01/23 [Fri] - 15:06

昔々…、いまの会社の前の職場時代に
そこのお局さまからイジメられてまして…。
ま、もちろんコトの発端は異性関係なんですけど
このお局は、自分の後輩達(杏の先輩)まで巻き込んで
杏を攻撃してたんですネ…。

でもさすがお局です。
いろんな悪事の数々がバレて左遷されちゃったんです♪
『今日はお局と会う最後の日だな~』と思って
小躍りしながら出社すると上司殿から
『今日は休んだぞ』の言葉…。
あのヤロー、杏にお別れを言いたくなくて休んだな!?

で、着替えて仕事に取り掛かろうとすると
昨日までお局と一緒になって杏をイジメてた先輩が
『ね~、今日は××と●●が同じ時間なんだけど、どーしたらいいと思う??』
はぁ??いままで自分達で勝手に決めてきて
杏に伝達すらしなかったくせに、ナンなのこの変わり様…??

さらにいつもの通りの手順で進めてたものを
『これって◎◎さん(お局)が決めたことだよね~。
 辞めた人の言いつけなんて守らなくてもいいんだから変えてみない??』

と言ってきた人までいました。
恐いですね~、ボスだった人がいなくなった瞬間から
みんなが杏に寝返った…って感じでした。



って話しを吉田にしたんですよ。

『なんで杏ちゃんはその人から嫌われてたの??』
『さぁ??』

オトコ絡みだなんて言えません。

『それからは杏ちゃんがトップ??』
『それはさ~、諸先輩方を差し置いては失礼でしょ~』
『皆さんその後、杏ちゃんにはどう接してたの??』
『超仲良くしてくれたよ。いつもウチで宴会してたもん』
『へ~』
『でもさ、根性ないよね。局がいなくなっても最後まで私をイジメぬけばいいのに』
『なんで??』
『根性無いと思わない??こっちは毎日泣いてたんだから』
『あら~』
『さらにお詫びの言葉ひとつも無いんだよ、しっくりこないよね~』
『杏ちゃんは義理堅い人だからそう思うんだよ』
『そぉ??』
『普通そこまでしたら謝ることすらできないと思うよ』
『ふ~ん』


なるほどね…。
結局一緒にイジメてた先輩達だって
お局が恐くて同調してたんでしょうしネ…。


さすが吉田、心が広いなぁ♪








吉田好み

2009 - 01/21 [Wed] - 17:13

実は吉田さんはテレビをけっこう観てるらしく
しかも海外ドラマが大好きなんですって。

杏も海外ドラマは大好きなので
二人で海外ドラマの話しをし始めると
いつも大激論になるんです。

でも…
吉田は好きでも杏が観ないドラマがありまして…。
吉田は『宮廷女官チャングムの誓い』が大好きなんです。
本気でDVDボックスを全巻買おうとしたくらい好きなんですって。

何が好きかって、話しのストーリーが韓国版「おしん」の様で
とにかく感情移入して泣けてくるのと、大河ドラマのような内容で
韓国の歴史を学んだ気分になるんですって。
さらに好きなのが主人公・チャングムを演じるイ・ヨンエ
めちゃめちゃタイプなんですって…。よく解りませんが(ジェラ!!)

そー言えば
吉田さんは若かりし頃の吉永小百合サマも好きだって言ってました。
なるほど、どことなく似てますよね…。

『めちゃめちゃタイプ♪』
って言われても…、杏にはどこも似ていません。
どう頑張っても、あの顔にはなれません。
あ、ただし美容整形大国・韓国ですから、ちょちょっといじれば
あの顔になれるのかも~♪

こっちの写真ならちょっと田舎くさく写ってるので
少しは杏に似ているんじゃないかしら??



まぁ、もちろん冗談ですけど。
杏に会ったコトのある方達が『ぷっ!!』って吹き出す姿が
安易に想像できました…。








チッ…。

ったく…

2009 - 01/20 [Tue] - 11:42

昨日は朝から首から頭にかけての鈍痛があり
ど~も体調が優れない日でした。
デスクに着いてもボーっとなってしまい
終には睡魔にまで襲われてしまったので
とりあえずカフェイン入りの鎮痛剤を飲みファイト一発…。

鈍痛は治りましたが今度は気分が晴れません。
朝に飲んだ薬もお昼前には効き目も切れてしまい
お昼休みが終わった頃には気分が落ちちゃって
どーすることもできなくなってしまいました。

仕事をしていても、いろいろな問題が頭をよぎり
だんだんと気持ちが落ちているのが解りました。
もちろん吉田のこともいろいろ考えました。

年が明けても連絡一つ無いし、これだけ放置されてるなんて
もしかして杏のことはもう好きじゃないのかな…??
今度会ったら吉田に何て言ってこの想いを伝えようかな…。

『もう、アナタのことを待つのは疲れました』
『アナタには何を言っても無理だって解ってます』
『これ以上アナタには期待できません』


こんなことを言ったら吉田は傷付くんだろうな…。














続きを読む »

ネタ切れ中につき…

2009 - 01/17 [Sat] - 10:42

以前、どこかの記事で読んだのですが
男性には適正回数というのがあるらしいんです。

続きを読む »

覚悟

2009 - 01/16 [Fri] - 16:56

う~ん、完全放置から3週間が経過しました。
年末年始のお休みを除いても2週間の放置です…。

絶対に吉田は安心しきってるんですよ!!
もちろん吉田も男ですから、女の子みたいに
放置日数なんて数えていないでしょう。

きっとそのうちいつも通りに連絡して
『飲み会いつにしますか??』って言ってくるだけ!!
杏が吉田から離れてくなんて危機感はゼロでしょう。

先週までは、来てくれるって待っていました。
でも今週に入ったら、『また今日も来なかった・・・』
繰り返しになっていたんですよ。

そんななか、頭の中には「お別れ」って言葉も出てきました。
なんて言おうかまで考えたんです。













でもね…














続きを読む »

放置中…

2009 - 01/13 [Tue] - 17:27

あっというまに新しい年になってから13日も経過してしまいました。
なのに吉田さんからは一切音沙汰なし…。これでいいのでしょうか??

毎年1月は「吉田の事務所での勉強会」と称して
あちらの街に行って逢瀬付きデートをしていました。
もしかしたら杏に吉田の街まで来て欲しいのかもしれません。

あ、でも去年の1月は行ってない!!
こちらの街で熱烈逢瀬をしたんだった!!

こっちでの仕事がない限りは地元にいるから
あちらに行けばそれなりに相手はしてくれると思うんです。
でもね~…、夫がね~…、難しいな~…。



あ~ぁ、ヨシダぁ、会いたいな~。

週末なので…

2009 - 01/10 [Sat] - 11:29

週末なのでテンプレートを変えてみました♪
(携帯でご覧の方はゴメンなさい)
カスタマイズするのも面倒なので
タイトルの字だけ大きくしてみました。


































続きを読む »

会いたくて…

2009 - 01/09 [Fri] - 11:32

昨年末の電話で
『5日から9日のあいだにそっちに行くから』と言っていた吉田さん。

本日9日になっても来る気配すらありません。
だからと言って『会いに来て』とも伝えられない私。
まったく素直じゃありません…。


考えられる理由として

?昨年末に急に入った仕事で忙しい
?行く先々で話しが長くなってなかなか解放してもらえない
?杏の職場には急ぎの用事はない


一番濃厚なのは?だと思うんです。
?の理由で弊社の忘年会にも来られなかったくらいですから。
?は、まぁありえないでしょう。
なにせ新年会の約束をノリノリでしてきたのは
吉田さんの方からですから。

予定としては今週中に新年会をやりたかったんです。
だって来週は月姫ウィークなんですもの…。
逢瀬は無いだろうけど、最近姫の訪問中は
ど~も体調まで優れないんです。



年が明けたら会えると思っていたのになぁ。
ずっと会っていないから会いたいのになぁ。
こんなに楽しみにしているのに、吉田ったら…。






あ~ぁ。
ちょっとだけ負のスパイラルにはまりそう…。





今年の抱負

2009 - 01/07 [Wed] - 13:52

最近歳のせいか
飲みすぎると翌日の調子があまりよくありません…。
飲んでる時は絶好調でガンガン飲んでるんですが
翌日は、二日酔いでもないんですが、体がダルイんです。

ってコトで、最近ここでよく書いてるんですが
ちょっと酒量を減らしてみようかな~と思いまして…。


多忙な吉田のスケジュール帳はA4サイズのバインダーで
ルーズリーフ1枚の表がスケジュールになっていて
裏には仕事以外の事を書き込んでいるそうです。

例えばその日の体重、血圧、体調
誰と飲んだか、どのくらい飲んだか…的な事を書いてあるそうです。



『俺ねぇ、何年も前からその日に飲んだ酒の量を書いてるの』
『マメだね~』
『こーやってると自分の体調管理にもなるからいいよ♪』
『ちゃんと覚えてるもんなの??』
『覚えてる限りは書いてるつもり』
『エライね~』
『でね、何年分も保存してるから何年前の何月何日は誰と飲んだってのも見ればすぐわかるの』
『え、私と飲んだのも書いてあるの??』
『うん』
『見られたりしない??』
『大丈夫。××部(杏の所属部署)接待って書いてあるから』
『さすが~。飲んだ以外のコトも書いてあるの??』
『それは書いてないけど、なんとなくわかる♪』
『あらま♪』


ま、杏はここのブログを見れば飲みデートの日も
逢瀬デートの日もわかるんで、手帳には書いてませんが
今年から吉田を見習ってスケジュール帳に飲んだお酒の量を
書いてみようかと思いまして、実際書き始めてみました!!

何日続くかって…、ちゃんと昨日までのは書いてますよ!!
たかが6日、されど6日!!千里の道も一歩から!!
飽きっぽい杏ですが、完璧主義のA型です!!
1年分書けたら吉田からご褒美もらわなきゃ♪



何日続くか乞うご期待!!

オヤジ

2009 - 01/05 [Mon] - 00:35

さっそくですが、帰省中の友達と飲みに行ってきました♪
彼女とは20年以上の付き合いで、今はお互い既婚同士ですが
独身時代の異性関係は全て知っているくらいの大親友なんです。

当然、杏が独身時代に吉田と付き合っていたことも知っています。
吉田と付き合ってはいたものの他の人との結婚願望があった杏に
『普通に結婚したかったら(吉田と)別れな』
と言ったのは彼女でした。

彼女も独身時代に不倫経験があり、もちろんそのことは
お互いの配偶者にはトップシークレットです。

『お局っていま何してるの?』
『年金生活してるはずだよ』
『だよね~。パソコンも満足に使えなかったもんね~』
『そそそ。今の時代パソコンを使えない事務職なんて使えない』
『いろいろイジメられたよね~』
『ひどかったよね』
『杏がオヤジと仲が良かったからヤキモチ妬いてたんだよネ』

彼女は昔から吉田を“オヤジ”と呼んでいました。

『恐かったよね~。仕事にまで影響が出てたもん』
『お局は付き合ってるのは気付いてたの?』
『ど~だろうね?薄々気付いてたのかもね』
『杏は今でもオヤジと一緒に仕事してるんでしょ?』
『うん』
『へ~。元カレと一緒に仕事してるんだ…』
『お陰で仕事はスムーズだよ』
『いまはどーなの?たまに昔話とかしないの?』
『しないよ~。もう過去の話だし~』
『色っぽい話にもならないの?』
『ならないね~』
『へ~、エライね~』
『だってありえないでしょ。こっちは人妻だし』
『なんだ~、つまんないの~』


ま、事実は小説より奇なり…ってコトで
いくら大親友でも言えないこともあるんです。


『杏の結婚式にも出席してたよね?格好いい人だと思ったよ…』
『そぉ?』
『何だよ、「そぉ?」って!何で杏が照れるんだよ!』
『やっぱりさ~、元カレでも誉められると嬉しいじゃん』
『バカじゃないの!?』



な~んてバカ話をしていたら新年早々午前サマ…。
今年は少し酒の量を減らそうと思った正月休みでした。

明けました♪

2009 - 01/01 [Thu] - 00:32

今年も宜しくお願いします!

皆さんは何の格闘技を御覧になりましたか?
杏はダイナマイトを観て絶叫しました(笑)




新年早々、吉田のことを思い出していました♪
早く会いたいなぁ。

 | HOME | 

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

杏々

Author:杏々
杏々:酒飲みの四十路妻
吉田:闘病中の還暦男
    独身時代の交際相手
    腐れ縁も12年目

仕事で知り合い18年目に突入
遠距離・婚外恋愛懲りずに継続中

リンク

内緒話はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

携帯からチェック♪

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。