FC2ブログ

60代彼との年の差・遠距離・婚外恋愛の喜怒哀楽日記です。 婚外恋愛にご理解頂けない方はご遠慮下さい。

  東京日記のナビゲーター   トップページ > 2008年08月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彼<●●??

2008 - 08/28 [Thu] - 16:14

先日、弊社の会議で1週間振りに彼に会えました♪

いつもだと会議の前に杏の部署に来てお茶を飲んだり
世間話をして時間を潰しているのに、今回に限って
開始5分前になっても彼は杏の部署に現れませんでした。

それでも会議の時間が近づいていたので会議室に向かうと
彼もちょうど会議室に入るところでした。

でも、彼ったら目も合さず部屋に入ったんです…。

先週はいろいろ凹むことがあって、彼のことを考えている時間が
少なかったから、彼へのラブラブオーラが伝わっていなかったのか
ただ単にお疲れなのか、ちょっとご機嫌ナナメに見えました。

それでも会議中は杏のすぐ近くの席に着いてくれてたので
会議に飽きると彼に念を送っていました。

『吉田さ~ん、好きよ♪』
『吉田さ~ん、アイシテル♪』


きっと念を送ってる時の杏の顔はデレっとしてたでしょう…。

念を送った効果があったのか、会議が終わると彼は
杏の上司と一言二言交わすと、そのまま杏のトコロに来てくれました。

『お弁当ちょうだい♪』
『もう帰るの??』
『うん。今日は車だからネ』
『で、もう帰っちゃうの??』
『うん。また今度、ネ♪』
『今度ね♪』


たったこれだけの会話でしたが、彼の目を見れば
杏への愛情なんてバッチリ伝わってきます♪
ここでフォローのメールなんかを頂戴できれば
天にも昇る気分なんだけど、さすが吉田です
んなメールは1通も着ませんでした。

まぁ、ここ何日かは球技大会の練習があるので
大会が終わるまではデートの約束はできません。

そーそー、今年の球技大会は
けっこういいところまで勝ち進みそうなんですよ!!
経験者が多いので、もしかしたら…ムフフ♪

練習だって頑張ってますよ~!!
いまのところ身体にアザはありませんが
全身筋肉痛状態です…。

もしかして今の杏は
彼のことよりも球技大会のことで
頭がいっぱいなのかもしれません。





よっしゃ~!!頑張るわよ~!!


スポンサーサイト

元気なんですが…

2008 - 08/26 [Tue] - 16:32

本当に皆さんにはいろいろご心配をおかけしました。
とりあえずは元気なんですが、本業の方が忙しく
なかなか更新できずにおります。

まぁ…
普段からサボってるから月末になるとそのシワ寄せが来て
忙しくなってるワケでして、自業自得ってヤツですね。
彼ネタも無いのでちょうど良いでしょう…。


でも今週は弊社の会議があるので会えるんですよ♪




さてと、もう一仕事!!






お返事は後ほどしますので♪

8月なのに

2008 - 08/24 [Sun] - 23:28

いろいろご心配をお掛けしました…。
とりあえず、自力で復活しました。

悩んでたって問題は解決しないので悩むのは止めました。
もうなるようにしかならないですからねぇ…。


それにしても今日は寒かったですね…。
8月なのに、我が家では石油ストーブを点けてしまいました!!

身体が寒いと心まで寒くなりそうだったので
ストーブを点けてお部屋を暖めました。
炎の灯りを見てると心がほっとするんです。

部屋を暖めると身体もよく動くので
あちこち掃除をしたら、気持ちもスッキリでした♪

悩んでてもはじまらないなぁ…。
いまは自分に与えられた使命をこなすことが
大事なことなんだな~って…。




明日からも頑張ろう!!



いまはそんな気持ちです♪






ってゆーか、8月にストーブってどーゆうこと!?

近況

2008 - 08/21 [Thu] - 16:20

ここは…

彼との喜怒哀楽を綴る場所であって
実生活の話しはあまり書きたくなかったのですが
どーもここ最近、いろんな事で問題が山積み状態でして…。


彼とは相変わらずのペースで楽しくやってるんですが
それ以外のコトが上手くいってないんですねぇ…。

仕事のこと、家庭のこと、実家のこと
大きく分けるとこの3つのことが
いまの私の心のモヤモヤの原因になっています。



お陰で仕事にも身が入らず
すべてが面倒になりつつあります。

これはもしかして鬱病の始まりかも!!と、思いましたが
真面目な人がかかる病だそうなので、私には縁のない病気でしょう…。



仕事の事は去年の暮れあたりから、ちょっといろいろありまして
やっと今年度に入り解決はしましたが、まだ尾をひいてる感じだし
家庭の事は4月の末あたりからコチャコチャしてまして
実家の事は今月になってからドカーンとありまして…。


そんなこんなで
ただいま意欲低下状態でございます…。




吉田は、心労の原因の半分くらいは知ってるんですが
『杏ちゃんの自叙伝を書けば売れると思うよ』
な~んてコト言ってます…。




そんな波乱万丈の人生ですが
彼との楽しい出来事だけが
いまの私の支えなのかもなぁ…。







笑顔

2008 - 08/19 [Tue] - 16:07

本日、久しぶりに愛する彼に会いました♪
先々週、車の中から手を振ってもらった時以来ですから
約2週間振りです♪

お盆明けで仕事が溜まっていたらしく
杏の職場に来ても、携帯が鳴りっぱなしで
なかなか杏との会話が続きませんでした。
あげく
『さっきまで何の話しをしてたっけ??』
『何でしたっけ??』
『昨日の晩御飯も何を食べたか忘れるようになったからなぁ』
『我が家は…、何を食べたっけ??』
『杏ちゃんまで忘れちゃダメでしょ!!』
なんて話しまでしたくらいでした。


久しぶりに会う彼は優しい目をしていて
杏の目尻も下がりっぱなしでした。
そんな杏の目を見て彼の目尻もますます下がっていました。

きっと…
いつもだと杏の職場に来たり電話をすればいつでも杏はそこに居るのに
お盆中は仕事も休みだったし、携帯に電話すらできないでいたので
恋しくなってたのでしょう…。
久しぶりに言葉の端々から愛を感じることができました。

デートの約束はしませんでしたが
来週は弊社の会議に出席のため
こちらに来るそうです。
その時に約束ができればいいなぁ♪



最近、杏の身の回りでいろいろな事がありまして
大好きなビールすら美味しく飲めない日がありました。


でも久しぶりに彼に会って
久しぶりに笑えたような気がしました。

お盆明け

2008 - 08/18 [Mon] - 16:29

長いようで短かったお盆休みも終わり
お陰ですっかり仕事のカンも鈍り
仕事がさっぱりはかどりませんが
皆様、いかがお過ごしでしょうか??

約一週間のお盆休みでしたが田舎のお盆なので
ハッキリ言って仕事をしてるよりも忙しかったんです。
こりゃ~、仕事してた方が楽だな~と思ったんですが
やっぱり休みって嬉しいですよね…。


お盆中は(いつものことですが)彼からは電話もメールも無く
仕事を休んでいたせいか、彼の事も考えずにいました。
でもさすがに昨日の夜にちょっと不安になったんです。
お盆だから忙しい杏に気を遣って連絡をして来ないけど
休みが明けても連絡が来なかったらどうしよう…と。

杏は結構恋しいのに、彼は恋しくないのかしら??と。




なんてちょびっと凹んでみたけど
朝になればそんなコトも考えてる暇もなく、休みボケの身体にムチ打って
『あ~ぁ、かったり~』なんて言いながら出社すると外線が一本
なななななななんと、愛する彼からでした!!

ま、内容は仕事の話しがほとんどだったのですが
最後にちょこっと会話が壊れてきまして
久しぶりに彼のラブリーな声を聞けたのでありました♪

近日中に弊社に来るそうですので
その時にデートの約束なんかできれば嬉しいです




が…




明日から毎年恒例の職場対抗球技大会の練習が入ってるんです!!




なので本番までデートはお預けでしょう。
今年こそ決勝進出したいので、真面目に練習すっぞ!!









明日から私のボディはアザだらけになるでしょう…。



当たらぬも八卦

2008 - 08/15 [Fri] - 13:59

A型自分の説明書A型自分の説明書
(2008/04)
Jamais Jamais

商品詳細を見る

この手の本が最近流行ってるらしいですね。
B型の作者がB型の本を出したところ、他の血液型も出して欲しいとの要望に応えて
A型→AB型→O型の順で出したそうで、現在はO型本がベストセラーだそうです。

流行りモノの大好きな杏ですが、流行に乗っかるのはキライなので
買わずに立ち読みをしてきましたが、これが笑えるくらいに当たってるんです!!
杏も彼も同じA型なので彼を思い出しながら読みましたが、ま~笑えるったら!!


で、なにせベストセラー本ですから、書店では一番目立つところに置いてあります。
当然似たような本が何冊も出てるわけでして、並んでいる本に目を移すと
さらに十二星座別になった本まで売ってました。

こっちの本の方がさらに笑えるんです…。

こちらの本には『A型●●座の攻略法3か条』ってーのが載ってるんでが
これがもう、まさしく彼の攻略法そのもので思わず納得ものでした。

  ・ひとりの時間を大切にしてあげる
  ・しつこくしない
  ・ヤキモチは厳禁

そーね、そーよね。貴方はそーよね…。
ただでさえ忙しいのにちょっとだけ出来たひとりの時間を
杏のために使う人ではないものね…。
束縛されるのがキライだから、恋人のことも束縛しないのよね。

「しつこく聞かれるのはキライ」
前に言ってたわね。たとえ仕事のことでもしつこく聞かれるのはキライだって。
ま、杏も何度もしつこく聞くタイプではないのでこれは大丈夫でしょう。

ヤキモチ、妬いちゃだめですか!?
顔や態度に出さないだけで、心の奥底では結構ジェラジェラしてるんですよ!!
あ、でもそれっきりかも♪プチジェラ程度で済むかも~。単純ですな。





で、当然彼とも血液型の話しで盛り上がったわけで…

『一緒に仕事をしてても、仕事終わりに飲んでてもアタマに頭にくるのが◎型』
『まぁね~、でもそれなりに気は遣ってるらしいよ』
『なんでそーゆう考え!?って思うのが◎なんだけどさぁ…』
『◎だってAの考えはオカシイと思ってるんだよ』
『そりゃそうだけど、一般論が通用しないんだよ~』
『でもまわりは結構◎型が多いのよね~』
『そーなんだよ~。気が付けばA型は俺だけってことがある!!』
『違う血液型の人とあーだこーだできるから楽しいんじゃん』
『俺だってキライじゃないんだよ、好きにはならないだけで…』
『ところ●●さんって何型だと思う??』
『あのマジメな性格はA型だよ~』
『杏はBだと思う。マジメだけど杏とはちょっと違うところがマジメ』
『い~や、絶対A型だ!!』
『Bだね。だって惚れる要素がないもん』
『賭ける??』
『Bに1,000円』
『じゃあ俺はAに1,000円』
『よし、この勝負、イタダキ!!』
『絶対にAだって!!俺の勝ち♪』


まぁ、この会話の要所要所にもA型の特徴が現れてるんですが
お気づきになりましたか??






ちなにみ賭けの結果は未だ解らず…。

がんばれ!!ニッポン!!

2008 - 08/12 [Tue] - 10:07

そそそ、オリンピック開幕しましたね!!

格闘技好きの杏が注目してるのは
もちろん柔道とレスリングでして…
いや~、谷亮子選手、残念でしたネ…。
準決勝で敗れた瞬間、夫と激論開始です。

『あのタイミングで指導を取るのはおかしい!!』
『あれは谷を負けさせたい判定では??』
『組んでこないのは相手の方だろう!!』
『あ~ぁ、もうヤル気なくした。ご飯も作るの面倒だ』
『軽く麺モノでいいよ』
『主審がアホだ』
『副審もアホだ』
『夫よ、冷蔵庫に牛の肉がありますぞ』
『よし、焼いて食べよう』
『そーだ、肉を食べて元気を出そう!!』
『麺じゃなくてご飯ね♪』
『それにしても納得いかない試合だったなぁ…』
『日本の柔道は何処へ行ったんだ!?』
『あとは塚田ちゃん(女子78?超級)か…』
『塚田ちゃんの調子はどうなんだ??』
『4年間より10?くらい増量したらしいよ』
『男子のお気に入りの選手、なんて言ったっけ??』
『鈴木桂治サマ!!』
『お前の趣味は解らん…』
『杏も解らん…』
『谷亮子には4年後のオリンピックも目指してほしいなぁ…』
『4年後は36歳か~。じゃあもう1人産んで最強のママ亮子を目指すのは!?』
『谷ならできるかもな…』
『最強の36歳♪』
『恐い…』



気が付けばビールの空き缶が6本…。



で、何が言いたいのかって
そりゃ~、谷選手には現役を続行してもらいたいんですよ!!
負けて引退なんてカッコ悪いでしょ!!
どーせならもう一度金メダルを取ってから引退して欲しいんですよ!!

男子60?級3連覇の野村忠宏選手だって来年の世界柔道を目指して
現役続投するんだから、谷選手の精神力なら十分通用すると思うんです。







ちなみに愛する吉田は
オリンピックに興味があるのかどうか??
自分の出身高校が、野球で県内ベスト4に入ったのすら
知らなかった人ですから、ゴルフ以外のスポーツで
何か好きなスポーツはあるのでしょうか??



ちなみに杏が格闘技の話しをしてもキョト~ンです…。





さぁ、明日からお盆休みです!!
暇をみて更新しますので、覗きに来て下さいね♪

たかがメール、されどメール

2008 - 08/11 [Mon] - 14:06

彼とデートをした翌日は、彼主催の接待飲み会でした。
いつもの面子だったので、ただの宴会だったんですが
前日に杏と彼が二人で会ってたコトなんて誰も知りません。

1軒目の居酒屋を出て、2軒目に行ったスナックはこの日にも行ったお店で
前回と同じオネエサンが杏達のテーブルに着いてくれました。

『前にいらした時に思ったんだけど、杏ちゃんて話しやすいですよね~!!普通、女性の方ってこーゆうお店に来るとほとんどお話しないのに~。何て言うんだろう、明るい?裏表が無い?』
『あ~私よりも吉田さん達の方が私のことはよ~くご存知ですので♪』
『ただの酒飲みだよな』
『ただのじゃなくてタダ(無料)の酒飲み!!』
『あははは!!だから一緒に飲んでて楽しいんだよ』
『好き勝手言わないで下さい!!』
『ね~、歳の離れた人にもこうやって話しができるんだもん、スゴイわよね~』

愛する彼が『一緒に飲んでて楽しい』って言ってくれたので
イジられても、それだけで十分満足でした。



で、その日の飲み会自体は滞りなく終了し、翌日は飲み会3連チャンの最終日でした。
朝イチで彼にお礼のメールを送ったついでに
『今日も朝から絶好調なので、今夜も頑張って飲んできまーす
と送ったところ、
『三連チャンはキツイかもネあまり飲みすぎないよーに
と、可愛いお返事が着ました。

『飲みすぎないよーに』の『よーに』がなんとなく愛おしくて♪
思わず何度も読み返してしまいました。








そして夕方になり、飲み会の会場へ向かう途中、彼からメールが着ました。

『もう飲んでる?こちらは今日の仕事がやっと終わり、今から車で帰ります近いうちにまたお付き合いを

ここに遊びにくる皆さんも、彼サマからお仕事終わりメールくらいは着ますよね??
でも杏は、彼からこんなメールを貰うのは初めてだったんです。

なんとなく微笑ましくなって
『今日も一日お疲れサマでしたこちらは今から飲み始めまーす
と癒し感たっぷりのお返事をしておきました。





この日に貰った2通のメールは
何度読み返しても嬉しくて、1週間経ったいまでも
読む都度ニヤニヤしております♪

昔話【追記あり】

2008 - 08/06 [Wed] - 17:24

『次はどこ行く??』
『◎◎に行きたい!!樽から直接注いでくれるウィスキーがあるんだって!!』
『じゃあ、そこに行こう』

1軒目のお寿司屋さんは繁華街から少し離れた場所にあったので
タクシーでお目当ての老舗カクテルバーに行きました。
後部座席に乗り込むと、彼の手はすぐに杏の手の上に伸びてきました。

『スベスベだね~』
『磨いてるからね~』
『この前(したの)はいつだったっけ??』
『そっちに出張に行った時だから6月かな…??』
『また来て』
『うん』

お店に着くまでの間、運転手さんの目に入らない位置で
彼の手は杏の内ももをずっとサワサワしていました。




タクシー内での余韻を残しながら2軒目のお店に入り
カウンター席で樽出しウィスキーをロックでいただきます。
お味は彼曰く『スモーキーな味』で、燻した匂いが強い分
ウィスキー本来の甘さが引き立つ味でした。


『昔さ、Aさん(定年退職したお局)と3人で飲んでたでしょ、あの頃は一番飲んでたな~』
『毎晩のように飲んでたもんね~。昼も夜も大忙しだったよね』
『杏ちゃんが異動になる前はAさんと二人でよく飲みに行ってたんだよ。俺の事をかなり慕ってたみたいだし』
『いや~、あれは完璧に恋する女の目でしたね』
『杏ちゃんが来てから最初の方は楽しく飲んでたんだけどね~』
『その楽しい関係を壊したのは誰??』
『あ、スミマセン私です。きっとさ、杏ちゃんに俺を取られたと思ったんだろうね』
『失礼だわ~!!取ってないのにねー』
『杏ちゃんがいまの部署に来てすぐ好きになったのに、杏ちゃんがその気にならなかったんだよね?』
『いや~、まさか真面目な吉田さんがそんなコトするなんて思ってなかったもんで』
『俺は何度もAさんの目を盗んで告白してたよね!?』
『酔った勢いでそんなコト言われても信用できないでしょ!!』
『あのね~、酔った勢いじゃなきゃ告白なんてできないの!!男って弱いんだよ』
『そりゃ~気付かないでスミマセンねー』

杏達の前にいたバーテンさんはいつの間にかちょっと離れたところに移動していました。


『そろそろ帰ろうか。明日もあるしね』
『帰るにはちょっと早いけど…ホテルに行ってもいいんだぞ♪』
『ホテルに張り紙があってさぁ…「宿泊のお客様へのご面会はロビーでお願いします」って』
『じゃあ明日もあるし今日は帰るよ』
『タクシーでホテルまで送って』

タクシーに乗り本日二度目のサワサワタイムです。

『じゃあ明日もよろしくね!!』
『はい、頑張ります』

ホテルの前で彼を降ろし、この日のデートは終了しました。

彼は最近よく昔の話しをします。
楽しい昔話しかしていませんが、実際は辛い事もたくさんありました。
杏が本当に聞きたいのは、付き合い始めて2年目くらいからの
放置をしていた理由なんですが…。

きっとその話しはしてくれないだろうなぁ…。
杏だってその頃、いまの旦那と出合って付き合いはじめたんだし。

あの頃は、もしかしたら二人共ツライ時期だったのかもなぁ。



まぁ、いいや♪
面倒なコトはあまり考えないようにしよう♪




ちなみにこの翌日も接待で彼と一緒に飲みました♪


続きを読む »

オイタ

2008 - 08/04 [Mon] - 16:04

彼は先月、出張で名古屋に行ったそうで…。
名古屋に行ったついでに昔の飲み仲間5人で
長野県内の某温泉で合流したそうです。

この昔の飲み仲間は、私の記憶する限り
年に2回はいろんなトコロで集まって豪遊してるはず…。
この中の何人かは、杏の存在を知ってるはずなんですねぇ…。

で、この飲み仲間というのは男性3人女性2人だそうです。

『俺ともう1人の男とで、500の缶ビールを24本空けたんだよね…』
『一人12本で6リットルですネ…』
『でもさ、俺も仕事の後だったから疲れてて最初の2、3本までしか記憶がなくて…』
『また記憶を失くしたの!?』
『うん。しかもどーやら5人で家族風呂に入ったらしい』
『あらーーーーー!!』
『でも覚えていないんだよね…』
『でも触ったでしょ!?』
『わかんない…。次の日、誰も何も言わないんだよね…』
『かなり悪いコトしなんじゃないの??』
『たぶんねー…』
『同じ部屋で寝たの??』
『うん。2部屋取ってたんだけど、結局目が覚めたら全員1部屋で寝てた』
『あ~ぁ!!』
『いや、何もしてないって!!…たぶん』
『ふ~ん…良かったね~』

彼が酔っ払えば記憶を失くしたり乳触ったりするのは毎度のコトなので
別にどーでもいいコトなんですが、やっぱりそんな醜態を聞くと面白くないワケで…。
でも何十年来の友達に対してそんなコトをするのかな~っても思うし…。
たぶん記憶を失くした彼を肴に、みんなで楽しく飲んだのではないかと思うんですケド。

やっぱり、酔った彼が何をしでかしたか気になります。



泥酔した翌日、長野県某所から中央本線で東京まで出たそうですが

『特急って言っても新幹線じゃないから揺れるし二日酔いだし…』
『新宿までけっこうな距離でしょ!?飛行機じゃなかったの??』
『こっち方面までの便は無いの』
『あら~、二日酔いで特急は大変だったね』
『さらに新宿の人ごみでしょ~、東京駅まで行くのに倒れるかと思った』
『そこから新幹線で帰ってきたのネ…そりゃ大変だったね』
『俺、前の晩は何したんだろ??って考えたら更に具合が悪くなった』
『それは自業自得でしょ!!』



ったく、何をやってるんだか!!
でもまぁ、それを杏に話すってことは
大した悪さもやってないんでしょうけど
もう50も半ばなんだから、もう少し節度を持って欲しいワ!!

それか酔わせて杏のコトを聞き出そうとしたのかしら??
まぁ、それならそれでイイけどさ~♪



高級すし屋の閉店時間は早いので
さっさと次のお店に向かう怪しい二人なのでした~♪

忘れないうちに…

2008 - 08/02 [Sat] - 11:42

先日はデートだったんです♪

市内でも高級寿司店として有名なお店の個室を予約していたので
彼はちょっと驚いていました。

『いくらの料理を頼めばここの部屋なの??』
『飲み物別の8000円で頼んだら個室だったの♪』
『こんな広い部屋でいいのかな??』
『ねー、私の部屋より広いよ~』

前回二人でデートしたのは6月に出張デートした時だったので
約1ヶ月分のお互いの近況報告をしました。
そこでまた意外な共通点が発覚しました。

『車にさ、1?あたりの走行距離が出るでしょ?』
『アタシあれ見ながら走るの大好きなの~!!』
『俺も俺も!!見ながら時速何キロで走れば効率が良いか発見したの』
『国産車は時速80キロで走るのが一番ガソリンがかからないけど
 ドイツ車は110キロから120キロで走るのが一番調子が良いですよね??』

『そ!!大正解!!だから高速でも120キロ以下で走るようにしてるの』
『120キロ以下なら捕まらないしね♪』
『杏ちゃんの車はリッター何キロ走るの??』
『普段で11キロだし、最高で18キロ走ったことがあるの♪』
『18キロも!?どーやって??』
『エンジン音を聞きながらトップに入らない程度で走って、あとはエアコンも切る』
『時速は??』
『高速だったから110から120の間で走ったの』
『たいしたもんだネ!!』

さすが8000円のお料理はどれも美味しく
杏も彼もお酒が進みます。
最近彼は焼酎を飲むようにしてるので
杏も焼酎の水割りをご一緒しました。

『この前の飲み会の日ね、体調が悪かったの』
『え、そんなふうには見えなかったけど。生理?』
『うん。1軒目で飲んでる途中で急に具合が悪くなってお酒も食事も進まなかったの』
『全然そんな感じはしなかったけど、普段よりは飲んでないなーとは思った』
『とにかくダルくて、笑えていなかったかも…ごめんなさいネ』
『そんなことないよ、楽しそうに飲んでたから!!』
『何か失礼なことはしませんでしたか??』
『大丈夫、いつも通りだったよ』
『なら安心♪』

気にしていたこともちゃんと謝れたので良かったです。
個室だったので誰にも気にしないでいろんな話しが出来たので
盛り上がりました♪

最近の杏達のデートは、昔なら考えられないような内容で盛り上がっています。
今回のデートで一番激論を交わしたのが『シャワー付き便座について』でした。
エロネタはしてても、そちらのネタの話しなんて今までしたことも無かったのに
いまの杏達には何を話してもいいんだな~って安心感があるんだと思いました。




お陰でまたまた彼のオイタ話しを聞いてしまいました…。




ったく…!!





続きは次回♪

続・酒バトン

2008 - 08/01 [Fri] - 14:02

前回の酒バトンに答えてはみたものの
杏的には少々もの足りなかったので
『呑兵衛バトン』なるものを作ってみました♪

やっぱり、このくらいの質問に答えなきゃネ~!!
ネタ切れ中の酒呑みの皆さん、ご自由にお持ち帰り下さい!!




『呑兵衛バトン』

1・昨日は何をどれくらい飲んだ?

    ビールジョッキで3杯
    焼酎の水割り2杯
    ウィスキーダブルをロックで2杯
    カクテル3杯


2・昨日のつまみで一番美味しかったのは?

    あん肝

3・家に必ずある常備酒は?

    ビール・ウィスキー・ブランデー・焼酎・赤白ワイン・紹興酒

4・年間の飲酒日は365日中何日?

    360日♪

5・一晩で飲んだ最高量は?

    ジョッキで5杯くらい飲んだ後に3人で焼酎のボトルを3本空けた…

6・最高で何時間飲み続けた?

    12時開宴の披露宴で、お開き後2次会3次会で何軒行ったか覚えてないけど
    なんだかんだで翌朝4時まで飲んだのが最高。16時間ってコトね…。


7・二日酔いはどこにくる?

    胸やけ

8・迎え酒以外で二日酔いの特効薬は?

    ソルマックの苦味がたまらん!!

9・今日は飲むゾ!!って時、飲む前に何か飲む??

    ウコン、しじみエキス

10・職場の健康診断で「お酒を控えめに」って言われた?

    言われてません♪
    「痩せなさい」は言われました♪


11・「酒豪」「ザル」「うわばみ」言われて嬉しいのは??

    う~ん、どれも微妙だわね…
    ただの「酒飲み」がいいなぁ♪


12・数ある酒類のなかで何が一番好き?

    う~ん、う~ん、う~ん…ウィスキーかなぁ??
    「響」の12年モノは最高に美味しかったなぁ


13・逆に何が一番苦手?

    実は日本酒

14・一度は飲んでみたい憧れのお酒は?

    1本100万以上するロマネコンティ

15・最後に、「お酒は飲まれるんですか?」と聞かれたら何て答える?

    「お付き合い程度に」とか「たしなむ程度に」と答えるようにしています

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

杏々

Author:杏々
杏々:酒飲みの四十路妻
吉田:闘病中の還暦男
    独身時代の交際相手
    腐れ縁も12年目

仕事で知り合い18年目に突入
遠距離・婚外恋愛懲りずに継続中

リンク

内緒話はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

携帯からチェック♪

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。