FC2ブログ

60代彼との年の差・遠距離・婚外恋愛の喜怒哀楽日記です。 婚外恋愛にご理解頂けない方はご遠慮下さい。

  東京日記のナビゲーター   トップページ > 2008年02月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆転

2008 - 02/29 [Fri] - 14:32

先日、愛する吉田(仮)も出席する弊社の会議がありました。
会議自体は1時間程で終わり、超多忙な吉田(仮)は
会議が終わると新幹線でとんぼ帰りでした…。


杏が会議等で遅くなる日、夫は必ず職場近くのお店で飲んでいます。
そこのお店で飲んでいるときには、8割近くの確率で
夫は同級生のマサちゃんと一緒です。

  【マサちゃんとは…】
    夫と小学校から高校までずっと一緒のお友達。
    関東方面で結婚生活をおくるも離婚して帰郷。
    やたらと杏のコトを褒めてくれる、実は結構イイ男♪
    夫曰く「マサは杏がお気に入り」


会議の後片付けを済ませ夫に電話をすると…
結局合流するコトになりました。

いつものお店に行き、マサちゃんも杏より少し遅れて登場です。



『ウチもこの前、夫婦間に亀裂が入ってねぇ…』

『どーせ、おまえが何か悪いコトしたんだろ??』

『いやいや。杏の帰りが遅いんで俺が怒ったんだけど、いま思えば杏の午前サマなんていつものコトだし、なんであの時だけあんなに怒ったんだろうな~と思って』

『ほら~!!私も何であの時だけあんなに怒るんだろうと思ってたの~!!』

『あのね、酔って帰ってくるのはいいんだけど、俺を起こしただろ。酒臭いし、しかも遅く帰った言い訳までしたし』

『だってさ~、言い訳しなきゃならない時間だったんだもん』

『まぁ、普通は奥さんの帰りが遅いと面白くないけど…』

『もう外には飲みに行くなまで言ったんだから~!!』

『あ、もぅいいです、どんどん飲みに行って下さい…』

『あのさぁ、私達の最初の出会いって飲み会だったよね??いまさら飲みに行くななんて無理だと思わない??』

『あのねぇ、いくら仕事の付き合いとはいえオヤジ達と飲みに行くのはどうかな…って』

『オヤジ達だから安全なんでしょ。年の差なんて親子並じゃん。あのねぇ、なんで私を誘うか解る??バックにあなたのような夫がいるからなのよ。あなたみたいな夫がいるから安心して誘えるの。これで私が独身だったら誰も誘ってくれないの。そーゆうもんなのよ!!』

『ありがとうございます…』

『お前、褒められてるんだぞ!!杏ちゃん、酔ってハメを外すとかは??』

『無い。何時まで飲んでても御機嫌で飲んでる』

『お前、この前の飲み会で最後の方は寝てたよな??』

『また寝たの??それに比べたら御機嫌で飲んでる私の方がましだと思うんだけど??』

『ハイ…』

『お前なぁ、あんまり奥さんを束縛しない方がいいぞ。杏ちゃん良い奥さんじゃないか。俺から見ればお前は幸せ者だと思うぞ』

『ハイ…』

『これからも変わらず飲みに行かせていただきますからね』

『ハイ…。なんか日に日に立場が逆転してるような気がするんだけど』

『今頃気付いたの??ウチの亭主関白なんて3日が限度だったね。そーゆうの三日天下っていうんだよ』

『ホントに三日間だけだったかも…』



マサちゃんの援護射撃のおかげで、すっかり元の鞘に収まりました。
さすがマサちゃん、やっぱり杏の見方をしてくれました。
















それにしてもマサちゃんカッコ良かったな~♪

スポンサーサイト

代償

2008 - 02/28 [Thu] - 14:21

夫婦の亀裂を修復し、さらに接着させる手段として払った代償…。



 ・春物のコート
 ・ワイシャツ
 ・ネクタイ
 ・セーター
 ・シャツ
 ・下着(上下)
 ・靴下
 ・靴

合計 102,000円也 (夏のボーナス一括払い♪)



紳士服って安いわね♪
店員さんとも
『婦人服より安くてビックリ♪』
『そうなんです。同じ内容で婦人服なら15万は超えますから…』






慰謝料なら数百万はいっちゃいますね…。

修復

2008 - 02/27 [Wed] - 12:35

夫は私に言いたいコトを言ってすっきりしたのでしょう。
翌日の夫のゴキゲンは、6割ほど戻っていました。


でも、あんなコトをいろいろ言われちゃ~
コッチだって面白くありません。
だからって下手に抵抗するのも墓穴を掘りそうだし…。


夫婦の亀裂ってこーゆうところから入るんだなぁ…。
一度は疑われた身、夫の疑いが晴れても
今度は夫のことを信用できなくなってしまうかも。

離婚を考えたのは今回が初めてではないけれど
いままでの原因はすべて夫にありました。
でも今回は私が原因での離婚…世間体が悪いですねぇ。
なんとしてでも避けなければ!!






その日は夫の好物を作りながら帰りを待ちました。

そして夫のご帰宅…。

『お帰りなさい』
『ただいま』
『ご飯もうすぐ出来るからね』
『食欲ない…』

と、そのまま自室に篭ってしまいました!!



おい おい おい、旦那さん!!


ここはアホブログだぞ!!


そんなネタ、シャレにもならんだろう!!






続きを読む »

亀裂

2008 - 02/26 [Tue] - 16:23

翌朝―。

なにせ寝たのが3時過ぎだったので、朝に起きるのが辛くて辛くて…。
それでもいつもの時間に起きて朝食の支度をしようとすると
不機嫌な顔をした夫が
『もう行くからメシいらない』と…。


何か急ぎの仕事でもあったかな??
でも時期的にまだ忙しくないはずだし…。
もしかして…、怒ってるぅぅぅぅぅ!?


でも、とりあえず自分の身支度をはじめました。
そういえば…朝においでって行ってたなぁ…。
時間もあるから朝からお肌磨きが出来る♪


着替えの途中でも胸に残る刻印を何度も眺めました。
何度も何度もキスマークを見ていたので
結局この日もギリギリに家を出ることになりました。


杏の職種上、勤務時間内に社外に出るのはいつものことなので
『××に行ってきます』と言えば朝イチの外出は簡単なんです。
日にちの迫ってる仕事はないかな~??
来客の予定は無かったかな~??
さっきの夫の様子も気になるし…。

な~んてコトを考えて出社すると
『杏ちゃん、午前中に◎◎やりたいんだけど』
ありゃ~。やっぱり…。
これで朝イチで彼の元へ行くのは不可能になりました。

まぁ、ホントのコトを言ってしまえば
いくら私でも仕事中に彼に会いに行くのは気が引けたんですよ。
ちゃんと休みをとってなら朝だろうと昼だろうと行くんですが
さすがにね…一応これでも良心ってもんはありますんで。

それに朝の夫の態度も気になっていましたから。


彼にはメールで
『◎◎を午前中に仕上げなきゃならなくなったのでそちらには行けません行く気満々で準備してたのに残念です…

そこからメールのやりとりが何通かありまして
『本命チョコも今朝持って行こうと思ったの
と送ったら
『今度ちょうだいねと…。
初めて彼からハートマークの付いたメールを貰いました♪








そしてこの日はマジメに帰宅しました。


続きを読む »

刻印

2008 - 02/25 [Mon] - 16:27

『○○○号室ね』
と彼に誘われ、月姫中にも関わらず部屋に行った日のこと…。


ロビーのトイレに入り月姫の御機嫌を伺うと…やっぱりダメみたいでした。

飲み物を買い彼の部屋に行くといつもの通り着替えの途中の彼がいました。

『生理中??』
『うん』
『どれくらい??』
『まだまだ大変なくらい』

そのまま二人でベッドで抱き合いながら
軽いキスをしたり、ディープなキスをしたり
それだけで彼の愛は十分に感じていました。

彼の手がブラの中に入ってきました。
服を脱がせながらでも片方の手は胸から離れません。
一番敏感なトコロも痛いくらいに刺激します。
どこをどうすれば杏が一番感じるのか、彼はよく知っています。
そこの刺激だけでイッてしまいそうなくらいでした。


月姫の最中だったので当然挿入できません。
こんな時はお口でサービスです。

『あぁ…そこ…すごくイイよ…』
『だめだ…出ちゃう…』

『出しちゃいなよ…』
『もったいないよ…』






『キスマーク…』
『いや~ん』
杏の皮膚は内出血があまり目立たないので
キスマークを付けようとしてもなかなか付きません。
それを知ってか知らずか乳房を何箇所も何箇所も
痛いくらいに吸われました。

どーせ少しシミっぽくなるだけだろう
彼が満足するならこのままでもいいや…。

『うん。これでいい』
満足そうに彼は言いました。


時間はもう2時30分を過ぎていました。

『もうこんな時間だ』
『でも帰りたくない』
『うん…』
『でも帰らなきゃ』
『朝おいでよ』
『朝からえっち??いいね~』
『どーせ仕事は午後からだから』
『じゃあメールするから』
『待ってるよ』

部屋を出る前におやすみのディープキスをして
この日のデートは終了しました。






続きを読む »

出たがり

2008 - 02/22 [Fri] - 16:46

先日の送別会の席にて。


あまりにも、あまりにもしつこく
『ウチの事務所のホームページ見てくれた??』
と聞いてくるので
『吉田(仮)事務所で検索しても同じ名前ばっかりで探せませんよ!!』
言い返してみました。

『yahooでもGoogleでも出ないけど、○○って検索サイトだと一発で出るよ』
『yahooでもGoogleでも出ないページならまだまだだな~』
『だいたいその○○ってサイト、聞いたことないな』
『いやいや、yahooとGoogleの次に有名なサイトらしいよ。杏ちゃんなら知ってるよね??』
『聞いたことないですね~』
『あれ??知らない??』

彼の名誉(?)を守るために携帯で○○を探すと…ありました♪
初めて聞くサイトの名前でしたが、そこで吉田(仮)事務所で検索をしたら

『あ、あったあった!!』
『どれ、見せろ!!だめだよ~こんなニヤけた顔の所長さんの事務所には仕事頼めないな~』
『ネクタイも曲がってるし、撮りなおしたら??』
『やっぱりダメ??』

『でもさー、自分の顔写真がインターネット上に流れてるんだよ、どうなの??』
『あのですねぇ、インターネットだと世界中で見れるわけでしょ』
『だよな~。世界中に面が割れてるから悪さはできないし』
『あのね、ハッキリ言ってねぇ…、嬉しい♪』
『嬉しいんだ!!』
『世界中の人達に見られてるかと思うと嬉しい♪』

やっぱり嬉しかったんだ~!!
さすが出たがりの彼…。


彼に杏のブログがあることを白状した時にも
1日に何人くらい見に来るのかを言うと
『そっか~。日本中でそのくらいの人達が知ってるのか~♪』
『たまにGoogle(US)で検索してる人もいるからアメリカでも見てる人がいるよ』
『海外でも!?へ~♪』
と、かなりご満悦でしたから。





それにしても…
ホームページの彼の写真はホントにニヤニヤ顔でした。
ネクタイも杏の贈り物じゃないし、しかも曲がってるし。
ネクタイ替えて撮りなおして欲しいくらいです。





でもね、HPを見ればいつでも彼に会えるんだな~と思ったら
なんだか嬉しくなっちゃいました♪

送別会のはずが…

2008 - 02/21 [Thu] - 14:55

昨日は送別会でした。


エライ人達ばかりだったので少し早めにお店に行ったつもりが一番最後でした…。

『一番エライ人が着た♪』

と、イヤミを言われても気にしません♪
だってこの程度の言葉はご挨拶みたいなもんですから。


で、送別会なんだけど、主役の話しはほとんど出ないで
いつもの通りの、ただの飲み会になってしまいました。


2軒目で行ったお店ではママが気を使ってお酒をプレゼントしてくれました。

そこでやっと送別会らしい話しになりましたが
杏は彼と一緒に居られることが嬉しくて
話しの内容なんてどーでもよかったんです♪

もちろん視線は自然と彼の方に向けられます。

彼ったらこの時チップを渡したバイトの子に
『はじめまして♪』って言ってるし!!覚えてないんですね…。
さらに杏がトイレに行ったスキにその子の手を握ってるし…。
あきらかに私の目を意識して、杏を嫉妬させようとしていましたが
も~、全然余裕なんです♪好きにすれば~??ってな感じで♪

きっと杏から『若い子の手を握ってたでしょー!!』と虐められたいんですよね。
さすがM男。でもその手には乗らなかったもんねーだ!!


でもね、見てるとハラが立つので見ないようにしてたんですけどね…。




2軒目のお店を出たのは深夜の1時過ぎでしたが

『○○○号室ね』と…。

『今日はダメな日なんだけどちょっとだけなら』
『アノ日??』
『うん』
『じゃあちょっとだけ…』









そして…

続きを読む »

知恵熱

2008 - 02/20 [Wed] - 16:28

今夜は送別会です。
吉田事務所…ではなく彼主催の送別会です。
ってコトで、今夜は彼に会えます♪



で、今日は飲み会なので夫には前々から

『20日は送別会だからね』
『20日のご飯は外で何か食べてきてね』
『明日は送別会だからね』
『今夜は遅いですからね』


と、言い続けていました。



そして本日お昼頃に夫からメールが。

『なんだか熱っぽい。』

…ったく、私がいないといつもこうだよ!!
子供じゃないんだから嫁が居なくても熱なんか出すなよ!!


先日仕事で帰りが遅くなった時も
『調子が悪い…』と。
しかも急いで食事の支度をして、ご飯を食べる頃になると
『杏ちゃんの顔を見たら治った♪』
は~、私は歳上の夫と結婚したのに
完全に「母と息子」の様であります…。





そんな知恵熱を出した夫にはこんな返事を送りました。

『今日は早めに帰って、温かくして先に寝てて下さいね♪』


夫が熱っぽいからといって
飲み会(デート)をキャンセルするような嫁ではありませんので♪



お大事に~♪

最近の私…

2008 - 02/19 [Tue] - 11:20

最近、ホントにヤバイと思う…。



何って、私自身が。






子供の頃から三姉妹のお姉ちゃんとして
しっかりとした性格で育ってきた…と思っていたのは
どーやら私だけみたいで、実はかなりヌケてるらしい。

ある程度のポカはするけど、その辺は発覚する前に
自分で証拠隠滅を図って何事も無かったかのように振舞ってきた。



が、しかし最近になってホントにヤバイコトが続出であります。




ここ最近で一番落ち込んだコトと言えば
(某掲示板にも書きましたが)友達の披露宴の日を1週間間違えてたコト。

しかも遠方(関東方面)での披露宴だったために
新幹線往復&ホテルまで予約していて
しかも前日には関東方面のお友達と会う約束までしてたのに!!

結局は宿泊費&交通費を出してまで出席するような
仲の良い友達でもないし、しかも新婦さんは2度目の結婚だし
お祝いと電報だけ送って、披露宴は欠席しちゃいました♪



あとは…
グーグーガンモの飼い主の名前がおでん種だってコトも最近知ったし
パスワードを何度打ってもエラーでヘンだな~と思ったら会員登録してなかったし
朝出したゴミがそのまま残ってて役所に文句を言ったら日にちを間違ってたし
某ブログで「鞄」と「靴」を本気で読み間違えてたし…。


もっともっとあるんだけど、段々凹んできたので止めときます…。








彼とのコトだけではボロが出ないようにしなきゃ…。


続きを読む »

誰だ!?

2008 - 02/18 [Mon] - 11:29

今週、杏の直属の上司殿の送別会があります。
ホントは先々週開催の予定でしたが、主役が日にちを間違えていたため
延期になった送別会です。

お店の予約等は全部彼から任されていました。
当初の予定日で予約していたお店で
当日にキャンセルしたにもかかわらず快く応じてくれて、しかも
『では次回も当店をご利用下さい』まで言ってくれたお店です。

休日、そこのお店の前を通ったので
忘れないうちに予約の電話を入れました。


『宴会の予約をお願いしたいのですが』
『ありがとうございます。お日にち、人数等はお決まりでしょうか??』
『●日の×時から4名で、一人8,000円のコースでお願いします』

杏彼の主催なのでお代も全部彼(の事務所)持ちです。
なので予約も彼の事務所の名前での予約です。

『ありがとうございます。お名前を頂戴してもよろしいでしょうか??』
『先日ご迷惑をおかけした吉田事務所の吉田で…
あ、違った!!○○事務所です!!先日キャンセルした○○です!!』

『あ~、○○サマですね??再度のご利用ありがとうございます』

おいおい杏ちゃん、ここにきて彼の名前を間違うコトないだろ~!!
しかも吉田って誰だよ…。元彼にも吉田はいないだろ~…。
せっかく彼の名前を名乗れるチャンスだったのに!!




電話を切ってから、ちょっと凹んだ杏だったのでした…。







もちろん3分後には
『エントリにあげて、皆に笑ってもらおう♪』
と、凹みは回復しました♪

彼の携帯

2008 - 02/15 [Fri] - 13:40

彼の携帯が、また変わっていました。
どーやらワンセグ付き&海外で使える携帯が欲しかったみたいです。


先日のデートで待ち合わせの時間よりもかなり早く着いた彼。
杏はまだ職場にいたので急いで飲み屋さんに向かいました。

お店に着きお部屋(デートの時は個室なの♪)に案内されると
携帯でテレビを見ているが…!!思わず
『おっ、テレビ見てる。生意気な!!』
と言ってしまいました。

『え、だって杏ちゃんも905でしょ??905って全機種ワンセグ対応じゃないの??』
『欲しい機種が2機種あったんだけど、どっちもワンセグ非対応だったのよ』
『えー!!せっかく905なのにワンセグ無しなの!?もったいないな~』
『旦那のはワンセグ対応にしたけど…、いいよね~、新幹線の中でも観れるもんね~』
『トンネル以外はだいたい観れるよ♪カーナビのテレビよりキレイだよね』
『そーなのよ。ちょっとだけ後悔しちゃった』
『なんだー、杏ちゃんならワンセグ携帯に変えたと思ったのに~』
『でもね会社の杏の部屋は映らないのよ!!これで職場でもバッチリ映ったら後悔してたかも』
『ワンセグいいよ~♪おススメだよ~♪あ~ぁ、もったいないな~』
『うるちゃい!!じゃあ前に貴方が使ってた機種ちょうだい♪』
『息子にあげちゃった♪だっていまだにムーバだったんだもん』
『チッ!!残念!!』


まぁ、彼みたいに年中新幹線で東へ西へ移動している人は
暇つぶしやら情報収集にいいかもしれませんが
普段からあまりテレビを見ない杏にとっては不必要かと…。

でも今年はオリンピックイヤー…。
北京なら時差は少ないし、競技は真昼間…。
レスリングが…、柔道が…、リアルタイムで見れません!!

ちょっとだけ後悔、でも欲しかったのはこの携帯だし。
そうよ!!欲しかった携帯がたまたまワンセグ非対応だっただけなのよ!!
彼や夫に小バカにされようとも、杏ちゃんめげないモン!!




その日の夜
杏はとっくに家に着いて夫相手に酒盛りを始めていました。
そんなトコロに彼からメールです。

『ただいま新幹線の中で快適にワンセグ観てます来週の送別会の場所と時間が決まったらください。待ってるよ

く~!!どこまでイヤミな人!!でも大好きよ♪

『羨ましいですね~ちょっとだけ後悔してますよ~送別会の件は後ほどメールしますね



きっと機種変更するまで言われ続けるんだろうな…。チッ!!

きっかけは…

2008 - 02/14 [Thu] - 17:22

『どこかに残して置きたいって心境なんだろうね…』

杏のブログがあることや
こーゆう内容のブログはかなり多いことを彼に話した時に
彼は言いました。


『そうだね。紙ベースで残すのも見つかったらアウトだし…。でもどこかに残したいし』
『だからって誰にも話せないしね…』


杏彼は以前、『二人のコトを本にして♪』まで言った人ですから
どんな形にしても『幸せな関係』を残しておくことについては
十分ご理解いただけたと思っています。



さて…
そもそも何故ワタクシが恋愛ブログを書き始めたのかと言いますと…



数年前
今でこそラブラブ夫婦の私達ですが、離婚の危機ってーのがありました。

『こいつ、少しヘンだぞ!!』と思うコトが多々あり
『そのうちこいつとは離婚するだろうな…』
『だったらスムーズに離婚できるように日々「ん??」と思うコトを今のうちに書き記しておこう!!』
『そのためには見られる危険のある日記より、流行りのブログの方がいいかな~』

と思い、最初は夫のアホっぷりを綴ったブログを書いていました。



しかもそこのポータルサイトは

『あなたのブログを本にできる!!』

という素敵な特典があったんです。
離婚の時にはこの本を提出すれば…なーんて思ったわけです。



何ヶ月か続けていくとそれなりに読者さんも増えコメントも増え
けっこう楽しく書き綴っていたんですが…


月日の流れってコワイですよね。
そして状況も変化するものなんですよね…♪


だんだんと夫のアホっぷりが書けなくなったんです。
自分は好き勝手してるのに、夫のコトを悪く書くなんて…。
どーせ書くなら夫への愚痴や不満よりも
彼との楽しい関係を書いた方がいいや!!と思いまして
ある日突然、予告も無く、夫のブログは閉鎖してしまったんですね~。

それからは皆さんのご存知の通りです、ハイ。








この話しは彼にもしました。

もちろん大爆笑です。

白状

2008 - 02/13 [Wed] - 14:54

昨日のデートで…


ついにブログの存在を明かしました!!
もちろんタイトルとかURLは一切教えませんが…。



きっかけは、先日上京した時に会ったお友達の話しをした時でした。

『この前会った友達って、みんな同じような境遇の人達でね…』
『同じようなって、同じような幸せなコトをしてる人達??』

彼はいまの私達の関係を「幸せな関係」と思ってたみたいです。嬉しいですね~♪

『そそそ♪』

『どこで知り合うの??』

『実はですねぇ、私のブログがありまして…そこで…』

『じゃあそれってネット上の関係ってコトでしょ??話しなんて盛り上がるの??』

『それがねー、大盛り上がりなのよ!!初めて会った人もいるんだけど、初めて会った気がしないのよ!!』
『それに普段おおっぴらに話せないことでしょ??だからここぞとばかり喋る喋る!!』


『へ~、でも不思議な世界だよなー』

『あ、貴方の好感度は高いですよ。きっと私の書き方が良いからなんだわ、うんうん♪』

『あ、ありがとうございます。杏ちゃんは??』

『私は何故か「男前な性格」だと思われてるんだけど…』

『あはははは!!そりゃそうだ!!今度見せて♪』

『イヤだ。絶対見せない。死んでも見せない』
『あ、でもねぇさすがに海外に行った時には××のパソコン(杏と彼しか使えないプロフェッショナル用PC)の中に貴方宛てに「こーゆうブログがあるのでIDはこうでパスワードはこうなので削除して退会手続しといて下さい」って残しておいたよ。だって放置しとくのも嫌だし、だからと言って誰彼に頼める内容でもないし…』
『でさー、旅に出る前にブログに「もしも私の身に何かあった場合は彼にここの退会手続を頼んでおきました」みたいなコトを書いたら、私にじゃなくて貴方にコメントが着てるのよ!!私が死んだら貴方が見れたかもしれないけど、しっかり生きて帰ってきてるのに!!』


『あはははははは!!じゃあ俺って人気者??』

『そこそこね~。文句や愚痴も書いてるからそこそこネ』

『じゃあ尚更見たいなぁ♪』

『イヤだね。絶対に見せない』

『じゃあ俺の御棺に入れて』

『それならいいよ。全部プリントアウトして泣きながら「これもお願いします」って入れてもらうから』


予想通り彼はご満悦でした。
残念な事に最終の新幹線で帰らなくてはならず
タクシーでいつもの通り駅まで送る車中でも

『ねぇ、ブログ教えて♪』
『イヤ』


ってな具合でした。
そして昨日のデートは無事に終了したのでありました。




もちろん彼のネクタイは誕生日プレゼントで贈ったものでした♪







写真撮るの忘れた!!

HPその2

2008 - 02/12 [Tue] - 16:21

あまりにもしつこく
『事務所のHP見た??』と聞かれるので
事務所の名前でポチっと検索してみました。

おー、出るわ出るわ!!
全国名字ベスト5に入ってる名字の事務所がなんと1000件以上も!!
どーりで携帯で捜しても辿り着けないはずだよ…。

HPをお気に入り登録してるのは違うパソコンだしなぁ。
そっちのパソコンを出して線を繋いで…
面倒なので撃沈しました♪








彼に『見た??』と聞かれるから…





と言うのは表向きの理由で…





本当の理由は





彼のネクタイの柄を見たいから♪なんですね~。




スタッフ紹介のトコロに彼の顔写真がババーンと載ってるらしいんです。
ってコトはネクタイの柄も確認できるはず♪
ミッキーだったら笑っちゃうでしょ!?

杏彼のコトを知る人からは
『ダンディーな人』で通ってるのに
ネクタイがミッキーだなんて…イメージが崩れるのにねぇ♪






さて、今日はデートです♪
1ヶ月振りに彼と二人っきりで飲めます。



とりあえず、結婚式を1週間勘違いしてたコトと
東京方面のお友達に会ってきた話しでもしようと思います♪






お腹空いてきた…。

HP

2008 - 02/09 [Sat] - 11:02

彼の事務所のホームページがリニューアルしたそうです。

以前のは、彼の言うところの
『色気のないホームページ』だったそうですが、
リニューアル版は彼をはじめ、事務所のスタッフの写真が満載だそうです。

さらに
『営業目的のHPじゃないからほとんど自己満足のHP。トップページはマジメな写真だけど、だんだん見てくと宴会の写真とか社員旅行の写真が載ってるの。わざとヘンな顔の写真とか載せてるから面白いと思うよ』

なんじゃそれ…。

『貴方が乱れてる写真なんて見れないわ…』
『いや、マジメなのもあるって』
『だったら尚更恥ずかしくて見れないわ。照れちゃうもの…』
『そりゃそうだな♪』
『でもさ、何のために開設したかっていうと、杏ちゃん達みたいな遠方のお客さんに事務所のスタッフを紹介して欲しくて開いてるんだよ。だから一度見てみて!!』



ハイハイ。そのうち見るさ…。



彼は結構出たがり&見せたがりタイプです。


『今日の○○の会議にテレビカメラが来てたから、俺が映るかもしれないから見てね!!』
『昨日、駅前で街頭インタビューやってて、その後ろを通ったじからテレビに出るかも♪』
『××の社内報に俺の写真が大きく載ってたの♪』


逆に

『杏ちゃんトコの社内報に、俺あんまり載らないよね…』

狭!!
ウチみたいな中小弱小企業の社内報にですら載りたいのか!!

そんなに載りたいなら広報に言って載せても~らおっと♪
なんなら杏と対談形式で載せちゃう!?

でもな…
ツーショットの写真でも載せたら
二人とも目が『恋する目』になってるんだろうな~。




この企画、却下!!

あ~ぁ・・・

2008 - 02/08 [Fri] - 15:31

せっかく書いたのに全部消えちゃった!!
たぶん操作を間違ったんだわ…。
なので簡単に書くと…



昨日は彼主催の、杏の直属の上司殿の送別会だったのに
上司殿が日にちを間違えて延期になったんです。
『じゃあ二人で飲もうか』
って言われることを期待したのに結局それも無し。
きっと彼のコトだから、杏がプレゼントしたネクタイを締めてきてたはず…。
見たかったのに~!!残念!!

ところが皆さんの都合の良い日を聞いてたら
なんだかんだで12日は彼と二人っきりのデートになったんです!!

週末は私用で上京するので連日のお楽しみ続きです♪

嬉しいな♪



…とエントリを上げたつもりが消えてました。
何はともあれ来週はデートです。
姫の予定はないけど、杏の街でのデートですから
逢瀬があるかは微妙ですね…。


でも楽しみ~♪

プレゼント

2008 - 02/07 [Thu] - 15:01

メールをもらった翌日の朝一番で彼から電話が着ました。
仕事の話しを少々、送別会の話しを少々、
そして朝から乱れる会話…。

『メールありがとうね♪嬉しかった~。明日さぁ、別の仕事でそっちに行くから
その時にプレゼントもちょうだい♪ところで何買ったの??』

『いつもと同じですよ』
『ありがとうございます。最近ずっとディズニーランドのネクタイだったんで…』
『あれ、何気にミッキーが紛れてるの知ってた??』
『知ってるよ~』
『そっか…。マジメな仕事の時には締めないかと思ってた』
『ん、あれねぇ、実はお気に入りなの♪』
『ミッキーなのに!?なら今年のも期待しててね♪』
『ありがとう!!じゃあ明日行くからね~』
『お待ちしてます~』



うふふ♪
やっぱり誕生日当日のメールは喜んでくれた♪
明日は久しぶりに彼に会えるぞ♪







そして翌日…。
例によって17時を過ぎても彼は現れません…。
きっとまた他の仕事が長引いて、杏の職場には来れないのでしょうか??

と思ったら、日焼けした彼の登場です!!



少し時間があったみたいで、久しぶりにゆっくり話しができました。
お互いの言葉の端々で愛が伝わります。



そして帰り際にプレゼントを渡しました。

『ありがとう!!』
『でもね、今年は気に入った柄が無かったの』
『いいよ、杏ちゃんが選んでくれただけで十分だよ』
『嬉しい!!』







この時の逢瀬以来、確実に二人の間で何かが変わりました。




どうって、うまく言えないけど…。






もちろん良い方向にです♪

返事

2008 - 02/06 [Wed] - 12:04

いままでは1月の逢瀬付き出張で
『お誕生日おめでとう』の言葉とプレゼントは渡していたので
当日にあえてメールを送ったことはありませんでした。


でも去年の杏の誕生日当日、彼は急に杏の職場に現れて
『お誕生日おめでとう』の言葉を直接言ってくれました。

ものすごく嬉しかったんです。

だから彼も当日のメールをきっと喜んでくれるだろうと
自信と勇気を持ってメールを送りました。


結局は誕生日当日には返事は着ませんでしたが
数日後、やっと返事が着ました!!


何度も何度も読み返し
その度に彼からの愛を感じとり
ますます彼を愛おしく思う文面でした。







続きを読む »

誕生日当日

2008 - 02/05 [Tue] - 14:27

彼の誕生日は、とりあえずメールを送ることにしました。

(しつこいようですが)杏達はお互いにメールを送るのにも
見られても怪しまれないような文面で送りあっています。

彼の奥様は見なくても、娘さんが見る可能性は大なんです。
なにせ待受画面、電話の発着信画面、メールの送受信画面を
全部自分の顔写真に設定してしまう娘さんですから
お父さんの携帯を触るなんて朝飯前…。

でもきっと彼のコトだから
『仕事の大事なメールも来るからメールは見ないで』
くらいは言ってると思うので…




よし、ここはストレートに
『お誕生日おめでとうございます


でも、この後が続かない…。

『いつまでも健康で長生きして下さいね』
と送るにはまだ若いし…。
『ずっと一緒にいてね』
これも直球だし…。


う~ん、う~ん、う~ん…。


えーい、気の効いた言葉なんて思い浮かばないよぉ!!
プレゼントはネクタイで可か否かの返事も来ないので

『お誕生日おめでとうございます品物はもう買っちゃいました

これだけにしました。







大事なのは『おめでとう』の言葉を当日に伝えるコト。






なのでこれだけでいいんですよね♪




休日

2008 - 02/04 [Mon] - 09:20

休みの日にしようと思っていたこと…
それは彼の誕生日プレゼントと
バレンタインのチョコレートを買うことでした。


一気に2個もプレゼントが貰えるなんて…チッ!!


デパートの駐車場に車を停めて彼にメールを送ります。
『誕生日プレゼントはネクタイで宜しいでしょうか??
返事は急ぎませんでした。
買い物の最中に返事が来ればそれで良かったんです。


時間もたっぷりあったので久しぶりに各階をゆっくり見て歩きました。

そしていざバレンタインのチョコレートコーナーへ!!
とりあえず、どーでもいい義理チョコと上司殿達への気配りチョコを大量購入して
そして彼への本命チョコ選びです。
悩んで悩んで悩んで、結局は某高級チョコ屋のトリュフにしました。
さすがゴデ○バです。トリュフ6個で2,000円以上しました。

あ、ホントはもっと高くて量の多いのでもいいんですよ!!
でも彼のことだからきっと娘さんに貰ったチョコ全部を見せると思うんです。
そんな中に杏があげた大量の高級チョコがバーンとあったら目立つでしょ??
なので6個くらいがちょうど良いかな~と思いまして…。







この時点で彼にお伺いメールを送ってから数時間が経っていましたが
返事は着ませんでした。土曜日の午前中なのに珍しい…。


そして彼の返事も待たずに彼のお気に入りのブランドショップへ。
黒地のネクタイにしようと思ったのに、気に入った柄がありませんでした。
そしてお店の人と例のトークです。
『ご主人サマにですか??』
『いえ、違うんです』
『お年は??』
『50代です』
『ではこちらの柄でしたら50代前半のかたなら宜しいかと』
『もう50代の半ばなんですよ~』
『あら~、ではこちらの柄なんて如何でしょう??』
ってコトで無事にネクタイ購入完了です。

もしもネクタイ以外が希望だったらどうしよう…。
でも午後になっても返事が来なかったんだもん。
『もうネクタイ買っちゃった!!』で済ませよう。



この日は結局彼からの返事は着ませんでした。
きっと家族サービスでもしてて、一人で居る時間が無かったのでしょう。


チョコも買ったし、ネクタイも買ったし
あとはいつ渡せるかが問題です。
今週は送別会があるけど、その時に渡せるかどうか??



でもなるべく早く会って渡したいな♪





続きを読む »

年の差婚

2008 - 02/01 [Fri] - 17:12

職場の後輩が、この度めでたく入籍しました。


お相手はかねてかの交際中の男性で、
たしか5年以上の交際期間を経ての入籍だったはず…。






でもね…







実は、略奪婚なんです…。







たしか彼女は5年近く前に転職してきました。
前の職場で肩叩きにあってたそうで…
それで辞めて、弊社に入社したんですが…。


他部署の上司と不倫関係にあり、それが会社や家にもバレて
そのため会社には居づらくなったらしいんです。

表向きは彼女が会社を辞めることで決着がついたかのように見えましたが
会社を辞めても関係は続いていて、そのことで本妻さんが激高したそうで
なかなか離婚には応じてくれなかったそうです。

そして彼は家を出て、彼女と暮らすようになったんです。

それから何年か後、彼の離婚が成立しいよいよ結婚できる!!と思ったら
今度は彼女のご両親の猛反対にあったんです。
世間体だ、年齢差だ、金銭面の問題だと、とにかく大反対していたそうです。


それがやっと、ご両親にも認められたらしく
この度の入籍になったワケなんです。


で、気になるのは年の差でしょ??
杏より2歳下の彼女は、杏彼より2歳年下の男性と結婚したんです。
つまり杏達と同じ年の差なんです…。


結婚の報告を受けた時に思わず
『どーなの50代って!?アンタ、30代でしょ??満足できてる??老後の心配は??子供は作るの??』
などなど聞きたいことが満載でしたが、止めときました。



もしも杏と彼がって考えたら、ちょっといろいろ考えちゃったんです。
介護問題とか相続問題とか、いろいろあるな~と思って…。
もちろん『もしも』の話しなのでこれ以上は深く考えませんでしたが…。




まぁね…
大好きで大好きで
やっと結婚できたんですもの
いままでの苦労がやっと報われたんだよね。



幸せになってくれよ!!

 | HOME | 

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

杏々

Author:杏々
杏々:酒飲みの四十路妻
吉田:闘病中の還暦男
    独身時代の交際相手
    腐れ縁も12年目

仕事で知り合い18年目に突入
遠距離・婚外恋愛懲りずに継続中

リンク

内緒話はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

携帯からチェック♪

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。