FC2ブログ

60代彼との年の差・遠距離・婚外恋愛の喜怒哀楽日記です。 婚外恋愛にご理解頂けない方はご遠慮下さい。

  東京日記のナビゲーター   トップページ > 2007年11月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思考

2007 - 11/30 [Fri] - 09:36

先日の会議の、その後の情報交換ってことで
昨日ちょこっと彼が来ました。





先日の会議は…簡単に言ってしまえば
とある責任問題の話しになりまして…。

中には感情的になって話す人も出てきたり
それに対して『それは貴方の勝手な判断だ!!』
抵抗する人もいるわけで…。


彼はもともと争い事も嫌いな温厚な性格なので
なるべく平和的に解決できるような意見を出すんですが…
頭に血が上っている人には何を言ってもムダなんですよね。




『会議の後は飲みに行ったの??』
『行ったよ。残念だよねって話してた』
『結局あの会議では結論は出たんですっけ??』
『解らないんだよね…』
『でしょ??××さんが一人で騒いでた感じ…』
『俺ならさぁ、もう少し穏やかな解決をするけどね』
『だから××さんは重役に向いてないって言われるんだよね』
『そうそう。あれはちょっと職権乱用だと思う』
『なんとかしなきゃね…』
『そうだね…』

そこにクソ上司の登場です…。

『その後、何かありましたか??』
『…じゃあ別室で』


『また~…』
またクソ上司に彼を連れて行かれることになって
ちょっと怒った振りをした杏に彼は小声で
『メールするからさ』
と言って、クソ上司の待つ別室に行ってしまいました。






杏にとって彼は人として見習う所が多い存在です。
今回の会議での彼の発言やらその後の対処の仕方を見ていて
ますます大好きになりました。




今回の会議の件は解決までもう少し時間がかかりそうですが
また彼がホワイトナイトになりそうです。





早く解決しますように☆



スポンサーサイト

今日も多忙

2007 - 11/28 [Wed] - 16:32

昨日の会議は疲れました…。
夜の会議ってホントに疲れるわ…。しかも3時間も。

時間の長さも辛かったけど会議の内容もキツかった~…。
途中の休憩で彼と廊下で
『まだ続くの??』
『俺、もう帰りたいんだけど』
『私も…』
と背の高い彼に背伸びをしてゴニョゴニョと…。



おかげで今日は仕事する気ゼロです。
でもお仕事満載なので老体にムチ打って頑張ってます。


そしたらね…
社内のお祝い事があるので記念品を電話で注文して
職場から歩いて5分程の距離だったので午後に取りに行ったら…
『うちでは承っておりませんが…他の支店ではなかったでしょうか??』と。
はい、その通り。別の支店に電話で注文してたんですね…。

そのまま歩いて他支店まで取りに行きましたよ、はい。
狭い街でよかった…。


昨日の会議のダメージは深いなぁ…。




さて、もう1ヶ所、官公庁に書類を出しに行かなきゃ!!

まだまだ多忙

2007 - 11/27 [Tue] - 16:47

給料取りの哀しい性なのか…
ちょっとでも長く休むと仕事が気になるもので
今日も元気よく出勤したのはいいけど


今日の会議の資料


まだ完成していないぃぃぃぃぃぃ!!



でも、こんなにたくさん資料を配ってもきっとイヤな顔されるんだろうし
いま配っても無くすんだろうな~。
だったらコピーだけとっておいて『出せ!!』と言われたら出せばいいかな…??

ったく…うちの愛すべき重役達は扱いが難しい!!




あ、でもね、今日の会議には彼も出席なの♪
あと1時間もすればバタバタとやって来るでしょう♪
辛い会議も彼の横顔を見ていればあっと言う間。




さて、コピーしてくるかな…。

続・多忙

2007 - 11/23 [Fri] - 16:29

今日も仕事してます♪
だって明日から休むんだもーん♪

は~、書類がなかなか仕上がらず
泣きそうになったわ~…。

さて、もう一仕事!!

多忙…

2007 - 11/22 [Thu] - 16:49

忙しい…

忙しい…

忙しい…!!


そんなに忙しいなら更新なんかしないで仕事すればいいんですけど…。
なぜこんなに忙しいかといいますと、月末の金土日に連休があると
いろいろ前倒しに仕事をこなさなければならないので忙しいだけなんです。

休まないで仕事すればいいじゃん!!とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが
今週末はちょこっと旅に出てきます♪♪♪
旅といってもただの御上りさん旅行なんですけど…。
行ったついでにあっちに行ったりそっちに行ったり…
まぁ、とにかく盛りだくさんのプチ旅行なんですよ!!




彼にも言ってありますよ~♪
『連休は東京方面に行ってきます♪』
『あっそ』
『何しに行くか聞いてくれないの??』
『何しに行くの??』
『格闘技観戦♪』
『また??好きだね~』
『好き好き♪』
『娘はそのころ韓国に行くって言ってたなぁ』
『お父さんは行かないの??』
『友達と行くんだって』
『嫌われたのね』
『うん』
『じゃあ一緒に東京に行く??』
『いいですね~』
『夫も一緒だけど』
『じゃあ遠慮します…』

あらためて読み返してみるとアホな二人ですね…。





さて、今日は飲み会だから、そろそろ職場から逃げる準備でもするかな♪

ちょこっと

2007 - 11/21 [Wed] - 16:52

昨日のエントリをあげ、コメントのお返事を書き込んだ直後
パタパタと足音を立てて彼が来ました!!

『すみません』
なんて言って入ってくるからどこの業者さんかと思ったら!!
『ご無沙汰してました』
思わず口からこんな言葉が出ちゃいました。

だって3週間の放置だったんだも~ん!!
この3週間の間、電話もメールも一切無し!!
そう、これが杏彼なんです…。

『例の書類を…あと会議の案内は??』
『書類はコレですね、案内出しましたよ、今日♪』

どーやら杏の職場近くの会社の仕事が決まったらしく
大きい通りまで歩いたら私の職場があったので寄ってみたそうです。
また杏の街での仕事がひとつ増えたので、しかも近所の会社ですから
ますますこっちに来る機会が増えるのかな~なんて喜んでみました♪


3週間ぶりの彼とのラブラブタイムの始まり~
と思ったら、クソ上司殿の登場です。
『こっちの用事済んだ??俺ちょっと話しがあるんだけどいい??』
『あ、ハイこっちはすぐ済みますけど…』
『じゃあ次お願いします』


クソ上司め~!!


『何の用事だろう??』
『さぁ??そのまま帰っちゃいます??』
『う~ん、いつも話し長いからね…』
『ですよね…』
『明後日、電話するからさ』
『はい♪』


時間にして10分も居たでしょうか…?

でもその短い時間の中で、彼に用意していたワインを渡せたし
目と目で会話もできたので、心はウキウキなんです。

心がウキウキの理由はもう一つ。
彼のネクタイが今年の誕生日に杏がプレゼントしたものだったのです!!
ずいぶん若いデザインのネクタイだな~と思ってよく見ると…ダーリンったら♪
放置しててもネクタイは杏仕様なのね♪

もしかして…
『俺の誕生日はネクタイでいいよ♪』
のアプローチのつもりでしょうか??



でも、昨日は会えて嬉しかった♪

ハート

2007 - 11/20 [Tue] - 17:01

お風呂上り…

彼を思いながら髪を乾かしていると
鏡が曇ってきたので
洗面台に付いた肘を支点に右へ左へV字を描きながら
ドライヤーの温風を鏡に当てると

ハートのマークに曇りがとれた。

『あらまぁ♪』
ハートの中に映る杏の顔は
とても幸せそうな顔でした♪


彼の事を考えている杏は
いつもこんな顔をしてるんだな~。
たとえ3週間の放置でも
次に会った時にはこんな顔で会えればなぁ♪




何故か…

2007 - 11/19 [Mon] - 17:18

完全に放置プレイ中ですが何故か心が落ち着いてるんです。

先月のデートの時に
『もっと杏ちゃんの職場にも行きたいけど●●の仕事が次々入って…』
と言ってましたから、この放置は杏と連絡とるのが面倒だから放置、ではなく
忙しいから放置なんだな~と…。


それに可愛い可愛い愛娘が家で待ってるかと思うと
1分でも早く家に帰りたいんでしょうね…。


それにしても…
そんなに娘さんが大事なら、娘さんの彼氏になればいいのに!!
そして娘さんに泣きながら訴えればいいのさ
『お父さん、彼女がいたんだけど「私より娘さんの方が大事なんでしょ!!」ってフラレちゃった…』と。
そうすりゃ賢い娘さんのことだから
『なんで私のせいなの??私には関係無いでしょ!!フラれたお父さんに問題アリ!!』
な~んて会話が交わされるんじゃないでしょうか??



冗談はさておき…
ここでも宣言した通り、ちゃんとほぼ毎日お勉強してます!!
で、お勉強してて行き詰ると彼の言葉を思い出すんです。

『杏ちゃんなら出来るよ!!』
『資格取ったら俺の仕事を分けるから手伝って♪』


たぶん、お勉強中に彼の励ましの言葉を思い出すから
放置されてても落ち着いてるんでしょうね…♪

ダーリン、杏ちゃん頑張ってるよ!!
















ってか、書類はいつ取りに来るんだ!?

繋がり

2007 - 11/16 [Fri] - 14:29

2週間の放置なんて毎度のコトなので慣れてはいますが
でもやっぱり会いたいのがホンネなんです…。

今月中に処理しなきゃならない書類があるので
そのうち来るとは思うんですが相変わらず音沙汰なし。
この書類だって彼が処理した後にお偉いさん達のハンコをもらったりで
私的には面倒なので、早く来て欲しいんだよなぁ…。


ん??
もしかしてこの書類は…
毎年毎年同じことをやってるので…
な~んだ、先にお偉いさんのハンコを貰っておけばいいんだ♪
そうすれば彼が来た時にちょいちょいと書き込んで…
な~んだ、順番を逆にすればいいのだ~!!
しかもそこまでやっておけば…
『あとは杏ちゃん出しといて♪』
あっという間に仕事が片付いちゃう!!


そしたらきっと彼は褒めてくれるかな??
『お、さすが杏ちゃん!!』って言ってくれるかな??

彼の仕事の流れを止めないようにするのが杏のお役目。
会えなくても、彼のことを考えながら仕事をするのが
杏にとっての心の繋がり…。
















だから、さっさと書類を取りに来い!!

育毛

2007 - 11/14 [Wed] - 16:28

AGA.jpg

お友達のトコロで、最近ちょっと話題になった『育毛剤』の話し―。



もう1年近く前なんですが
『病院で育毛の薬を出してもらえるんだけど…知ってる??知り合いの先生がサンプルくれるって言ってるんだよね』
と、彼が聞いてきたことがありました。
たしかに昔に比べたら薄くなってきていますがまだまだ隠せる程度だし
顔も濃い目だし背も高いから、さらに髪が増えるとちょっとね~と思いまして
『そこまでしなくてもいいんじゃない??』と答えておきました。

男性って、特に杏彼は自分の弱いトコロを晒したくない性分なので
彼としては相当考えて私に相談してきたのでは…??と思うんです。

どーしようかな~、杏ちゃんは俺よりかなり若いから
俺も少しでも若くみられた方が杏ちゃんも喜ぶかもなー。
でも杏ちゃんが薄毛好きだったらどうしよう…。
きっと育毛しても『顔と髪のバランスが悪い!!』とか言いそうだし。
どーしよう…、やっぱり杏ちゃんに聞いてみよう!!


ってな具合で、相当悩んだんだと思います。
『じゃあ杏ちゃんは今のままでイイってことで…』
と言った時の安堵の表情、忘れませんよ~。
それにもしも杏が『育毛して♪』と言ったなら
今の彼に不満があるって事ですからね。




大丈夫、杏はどんなアナタも大好きだから♪
禿げても太っても痩せても、いまのアナタが一番好きよ♪

手帳

2007 - 11/13 [Tue] - 16:13

先日、机の引き出しの中を片付けていました。
何年も前の手紙やらを一気にシュレッダーにかけ
すっきりしたのはいいんですが
処分に困ってるものがありまして…。

昔の手帳です。

手帳には一言日記を書いていましたから
手帳を見れば私の男性関係が一目瞭然!!
そこに出てきた黒革の手帳…もしかしてこれは…
はいそうです、結婚前に彼と付き合い始めた年の手帳でした。

1月某日
●●さん(彼)と新年会。
相変わらず××(定年退職したお局)は●●さんラブラブ!!かわいそうに片思いなのに。
それにしても今日もよく飲んだなぁ~。●●さんはいつもの通り酔って触ってきた!!お嫁に行けなくなったらどうすんだ!!

2月某日
出張。出張と行っても●●さんの事務所にちょっと行っただけであとは飲み!!
××女史は相変わらず●●さんと一緒だからゴキゲンだし!!まぁね、彼女も残り少ない人生を楽しめばいいんだ!!
●●さんにやたらとルームナンバー聞かれたから適当に言っておいた。来るつもりだった??でも××の隣りの部屋だからダメだっつーの。

3月某日
●●さん、すごく酔ってた。酔ってたからって、それはダメでしょ。だってアノ日なんだもん。きっと酔った勢いだよね。だって●●さんみたいな人がそんなコト考えられないよ。

3月某日
やっちゃったよ…。何回もやっちゃったよ…。いいのかなぁ??やばいよ~。でもなぁ、私も結局は好きだったんだし。まぁいいや!!


この日以来彼の名前は実名で登場することはなくなりました。


ほんと、あの頃は優秀でしたよ。
月に一度はちゃんと逢瀬付きのデートをしていましたから。
当時の彼は40代半ばで私は20代後半の一番旬の頃…
そりゃ毎月頑張るわ。

確かにその頃に比べたら彼の方の元気は無いデス。
だから回数は減ってもしかたないと思うんです。
その代わり、飲みデートはちゃんとしてるんで…。





それでもたまには…ネ。

サーチワード

2007 - 11/12 [Mon] - 15:30

さてさて…
ここのブログにも一応『アクセス解析機能』を付けてまして
マメに(週イチ程度)チェックしてるのが『都道府県別アクセス』。
これ、たまに杏の住む田舎県からのアクセスがあると
ちょっとアセルんですよ、ハイ。
笑っちゃうのが、自宅で見てそれがカウントされてる時。

『げ!!ウチの県で見てた人がいる!!

何処のどいつだ~い??


アタシだよ!!』



ってな具合です。アホですね…。




たま~にチェックして笑ってるのが『サーチワード』。
「オヤジキラー」 「50代の彼」
は、まだ可愛いけど
「50代夫婦の秘め事」 「SMルーム」 「白い下着 人妻」
たしかに彼は50代ですが杏はまだまだ30代…
SMには(まだ)目覚めてないし
白い下着は逆に恥ずかしいですから!!

「東京 ラブホ」 「東京 ホテル」 「東京 デートスポット」
『東京』で検索してくださった皆さん、ゴメンなさいね…。
こちらは東京から数百キロも離れた田舎なんです。
田舎モノ故に都会への憧れは強いワケで…。



で、とりあえず目標は『全国制覇』です!!
毎月40都道府県にお住まいの皆さんにはご覧頂いてみたいですが
残り7県が…。

でもまぁ、宣伝するような内容でもないんで…。
これからも頑張りまーす!!

音楽バトン

2007 - 11/11 [Sun] - 09:33

ひとみサンのトコロから拝借しました。
秋の夜長に音楽ネタなんてピッタリでしょ??

?一番最初に買った音楽は何?それはレコード?CD?その他?
  おお~、ホントに歳がバレそう!!
  記憶の中で一番昔に買ってもらったのは
  ピンクレディー『ペッパー警部』もちろんEP盤っすよ!!
  自分のお小遣いで買ったのは
  レベッカ『Poison』これは最後に買ったLP盤となりました。

?泣ける歌は?
  最近泣いた歌は
  KREVA『くればいいのに feat.草野マサムネ from SPITZ』
  その昔、聞いていたら突然涙が出てきたのは
  鈴木雅之『別れの街』

?のれる歌は?
  気合いを入れたい時に聞くのは
  m-flo『Lotta Love』
  わたしがプロレスラーだったらこの曲を入場曲に使いたいくらい
  気合いが入るしテンションも上がる!!

?カラオケの十八番は?
  待ってましたこの質問!!  
  アン・ルイス『WOMAN』 『六本木心中』 『あゝ無情』
  う~ん、バブリーだわ…。

?彼との思い出の歌がありますか?
  高橋真梨子『ハート&ハード~時には強く時には優しく』ですかね…。

?それはどんな思い出ですか?
  詳しくはココ♪

?他に思い出の歌は?
  松任谷由実『真夏の夜の夢』
  カラオケで90点以上出したら1万円!!で、まんまと彼から1万円ゲットした曲。

  スターダスト・レビュー『追憶』
  別れの歌なので彼の前では歌わないようにしてたけど
  のどの調子も悪かったので男性ヴォーカル曲でも…と歌ったところ
  彼が歌詞に見入ってて『いい曲だね』と言ってくれた曲。

  鈴木聖美『Only You』
  15年以上も歌い続けてたのに男性の前では一度も歌ったことがなく
  「最愛の人」の前でしか歌わないことを心に誓い
  今年やっと彼の前で歌いました!!




杏も彼もカラオケが大好きなので
相手の歌を聞くというよりも、自分の好きな歌を歌う方が優先されてます。
あげくの果てには
『私の方が上手い!!』
『いや、俺の方が点数がいい!!』
と言い合う始末…。


最近、彼とカラオケに行ってないなぁ…。

2007 - 11/10 [Sat] - 13:14

夢に彼が出てきました。


デートの前日に急に現れて
『ちょっと飲みに行かない??』と。
『だって明日もだよ??』
『ダメ??』
『ぜんぜんOKよ♪』

短い時間のデートだったけど他愛も無い話しをして、
新幹線の時間になったのでタクシーで駅まで送ると車内で

『今日は急に誘ってゴメンね』
『いいのよ♪明日も飲むの??』
『うん。明日も。明日こそ…お願いだから明日は一緒に居て


一気に目が覚めました。
彼から言われたことの無いセリフですから。

言われて嬉しかったのと
ちょっとだけ不安になったのと…。


でもいまになったら
夢でも言われた嬉しさの方が
大きくなりました♪

続きを読む »

う~ん…

2007 - 11/09 [Fri] - 17:15

会議が終わり携帯を見ると夫からメールが着ていました。

夫は私が会議等で遅い日はだいたい外で飲んでます。
案の定、マサちゃんといつものお店で飲んでいたので合流することにしました。
一緒に飲んでると『妙に落ち着く二人』なんだそうです…デキてるのかな??

お店ではいつもの通りカウンターでオヤジ二人が楽しそうに飲んでいます。
オヤジ二人を無視して、会議の途中で帰った彼に議案の結果報告と
どら焼きのお礼のメールを送りました。

しかも写真付きのメールで、メールの最後に
『今夜も飲んでますと書き加えておきました。

今夜も飲んでます♪   エビスの生ビール最高!!


すると、新幹線に乗ってる時間帯でしたから
きっと暇だったんでしょう…すぐに返事が着ました。

『俺も着いたらちょい飲みするつもりでした写真の素敵なお店はどこ?』

どこって…職場近所の飲み屋さんで、夫と夫の友達のマサちゃんの行きつけのお店だよ…。
料理は地元の食材を使った美味しい物を出してくれてお酒の種類も多いからホントは彼を連れて来たいんだけど…。

『写真のお店は××で出している飲み屋さんです料理も美味しいし、シメに××の○○(こちらの名物料理)を食べられるので今度ご招待しますね

いちおう社交辞令で『今度~』とは言ってはみたものの
なにせ夫とマサちゃんの御用達のお店です。
しかもここのお店のマスターも杏のファンなんです。
そんなお店に彼を連れてきたら…いいんでしょうか??

おっと、彼からお返事です。

『前にもそこのお店のメールくれたよね??行ってみたかったんだ楽しみにしてます

行く気マンマンです…。どうしましょ…??




ちなみに以前送った写真はこちら↓

相変わらず飲んでるなぁ…


わぉ!!ビール飲みてぇ!!

名前

2007 - 11/07 [Wed] - 17:06

先日、彼も出席した会議がありましたが
彼は新幹線の都合で途中で帰ってしまいました。
会議自体は雑談タイムに入っていたので
彼が帰っても支障はありませんでした。

そこに守衛さんから内線が入りました。
『(杏のフルネーム)さん、いらっしゃいますか??』
『ワタクシですが』
『玄関までお願いできますか??』
『ハイハイ』

行ってみるとなんと帰ったはずの彼が居るじゃありませんか!!

『はい、これお土産』
『嬉しい~!!これ美味しいですよね!!』
『前にも買ってきたっけ??』
『うん♪』
『会議はあとどのくらいで終わりそう??』
『もう終わると思うけど』
『じゃあ安心して帰れるな。あ、タクシー来た!!』
『急がなきゃ新幹線に乗り遅れるよ!!』
『だって杏ちゃんにお土産渡したかったんだもん』
『ありがと♪お気をつけて』
『また(飲みに)行こうね』
『は~い』

もらったのは彼の地元の名物が挿んであるどら焼きでした。
直径が5~6?の小さなどら焼きですから何個も食べられます。

美味しかった~♪


ってかダーリン…、守衛さんに杏のフルネーム言ったのね…。
名字知ってたんだ…。(当たり前か!!)

だって杏の職場に電話をしてくる時には
『××室、お願いします』とか
『○○さん(クソ上司)お願いします』と言うらしい…。

彼の事務所でも
『杏ちゃん』と言ってるらしく(もちろん本名ね!!)
以前彼の事務所から送られてきたFAXのあて先は
『××室 あん様』と平仮名で書いてありましたから!!

でも、彼の事務所でも名前で呼ばれているなんて…嬉しい♪

お勉強

2007 - 11/06 [Tue] - 14:37

資格ゲットを心に決めてから
ちゃんと毎日勉強しております♪
※エントリを上げたのは昨日だけど決めたのは先週ね♪

独学じゃ絶対ムリだし、学校に通うのも以前挫折したので
通信講座を受けるコトにしました。

いろんな学校のサイトも見てみました。
『週2、3日1時間で半年』とか
『毎日勉強して1ヶ月』など書いてありましたが
自分の生活パターンとアタマの悪さを考えたら
半年かけてじっくり勉強しようかな、と。

1日1時間でもテキストを読んだり設問を解いたり
常に触れていれば、まぁなんとかなるのでは??

それにここで宣言しちゃえば
『皆さんに宣言しちゃったから、意地でもゲットしなきゃ~!!』
って気になりますからね!!


それ以上に自分への鞭となっているのはもちろん彼に宣言したこと。
海外に行く前に仕事のほとんどを済ませ、帰国後も翌週の会議の資料を
『根性で作りました♪』と言ってしまう杏ですから
彼はかなり期待しているでしょう…。



むふふふふふ、見てらっしゃい♪
来年の試験で一発合格してみせるわよ!!
ダーリンのご期待に副えるよう頑張るわよ~!!




と、さらに自分を追い込んでみた!!

約束

2007 - 11/05 [Mon] - 14:31

彼は自分の資格を生かした仕事に就いています。
杏もそれ系の資格を持っていますが、まだまだ初心者レベル…。

彼と同じ資格までは無理だとしても
その一つ下の資格までは頑張れば取れそうなんです。

ただ試験が年に1度だし、何種類もの試験を通らなきゃないので
最短でも10年はかかるのでは…??

『10年で取れると思う??』
『杏ちゃんの仕事ぶりを見てる限りだと10年かからないと思うよ』
『じゃあとりあえず何からはじめたらいい??』
『まず●●の資格。杏ちゃんなら1年で取れるんじゃない??』
『結婚前に少しやってたんだけどね…結婚したらいろいろ忙しくて…』
『ならすぐにとれるでしょ??その次のも1年でとって…、やっぱり最後が大変だけどそれは杏ちゃんお得意の根性で…』
『もし、取れたらお祝いしてくれる??』
『お祝いもするし、こっちの仕事は全部杏ちゃんに任せるよ』
『ホント??』
『約束するよ。そしたら俺も楽になるし』



ってコトで秘かに勉強をはじめました♪
あまり人に勉強をしている姿を見せるのは好きじゃないのでコッソリやってます。
そして来年の試験で一発合格を目指して彼を驚かせよう思ってるんです。



杏、頑張るよ!!
10年かからないで取ってみせるよ!!
そして、10年先もそれから先も、ずっと一緒にいようね♪

ストラップ

2007 - 11/02 [Fri] - 16:13

この前の旅行でお土産用に3個で30オーストラリアドル(=1個1000円)の
オパール細工の携帯ストラップを3セットほど買ってきていました。

あちらこちらに配り終えるとデザイン違いが3個残っていました。
ちなみにこの中の1個はマサちゃん用でした。


ところが、彼とのデートの時に
『オーストラリアじゃオパール付きのストラップが大量に売ってるのよ、ほらこんなの♪』
『これ1個10ドルなの??へ~、キレイだね。俺はねぇ、これがいいな~』
と、マサちゃんにあげる予定だったストラップを手にとってるではありませんか!!

もちろん愛する彼が欲しいと言ってるので迷わずあげました♪
マサちゃんには違うデザインのをあげればいいんだもん。
ダーリンには他のお土産もちゃんと渡してるのに…。
も~、ダーリンたら、杏から貰えるものなら何でも欲しいのね♪





そして先日、夫から1通のメールが。
『マサと一緒と飲みに行くけど来るでしょ??』
マサちゃんも一緒なら…もちろん杏も合流です!!

いつものお店に入るとオヤジ二人が飲んでます。
相変わらずマサちゃんはカッコいいです♪

『あのね、この前オーストラリアに行ってきたの。これお土産』
『え!?いいの??嬉しいな~。だってこれ高そうだよ、ありがとう!!』
『安物だよ~。ホントは違うデザインのをあげたかったんだけど、他の人の元へ行っちゃったの…』
『これで十分だよ~ありがとう!!旅行はどうだった??』
『もー最高に楽しかったの!!海外は同性の友達と行くに限るね!!』
『どーぞどーぞ、杏がこんなにご機嫌になるなら、いつでも行っておいで!!』

ラッキー、彼と韓国に行ってもいいんだね??

『ほんと??そんなこと言ったら一人ででも行くよ!?』
『じゃあ俺が一緒に行く!!』
『なら俺も行く♪』



それぞれの想いが交錯する夜だったのでした…。

続きを読む »

松茸♪

2007 - 11/01 [Thu] - 17:23

今回のお店をなぜ選んだかといいますと
ただ単に、私が焼き鳥を食べたかったからなんです。

市内でちょっと高級な焼き鳥屋さんにしようと思ったんですが
そこなら彼は行き飽きてるのでは??と思い、そこの姉妹店にしたんです。

電話で予約を入れる時に、彼が喜ぶと思って
『松茸が食べたいんですけど…』と言ったら
『う~ん…時期的にちょっと~…何とも言えないですが頑張ります!!』と。
でもさすが高級焼き鳥屋さんの系列店ですね
10月末にもかかわらず、松茸登場です!!

『お!!松茸じゃん!!』
『頼んでおいたの~』
『早く焼いて♪焼いて♪』

炭火でサッと焼いて酢橘を少々たらして頂きました。
も~、彼ったら物も言わずに食べていました♪





楽しい時間はあっという間に過ぎるもので
最終の新幹線の時間になってしまいました。

でもね、ホントは8時台の新幹線で帰るつもりだったけど
一応お誕生会だからかな…?最終の新幹線で帰ることにしたみたい。



そしていつもの通り二人でタクシーの乗り込み
ちょこちょこっと世間話をしたあと
なんと、彼の方から私の手を握ってきたんです!!

『韓国、行こう』
『いいですよ~』
『やっぱり、ここじゃ…ね』
『ですよね…』

他に何を話したかはすっかり忘れましたが
駅までの車中では、お互いに指を絡めたり握ったり…手エロ状態でした。


そして駅に着きました。
車の中と外から手を振り合って、この日のデートは終了です。



帰る途中で彼からお礼のメールが着ました。

『今日は楽しかったですまた近いうちにに行きましょう

返事を送らなきゃ…
でも送れない…



















続きを読む »

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

杏々

Author:杏々
杏々:酒飲みの四十路妻
吉田:闘病中の還暦男
    独身時代の交際相手
    腐れ縁も12年目

仕事で知り合い18年目に突入
遠距離・婚外恋愛懲りずに継続中

リンク

内緒話はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

携帯からチェック♪

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。