FC2ブログ

60代彼との年の差・遠距離・婚外恋愛の喜怒哀楽日記です。 婚外恋愛にご理解頂けない方はご遠慮下さい。

  東京日記のナビゲーター   トップページ > 2007年05月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

距離

2007 - 05/31 [Thu] - 16:57

昨日は会食付きの会議がありました。

その会議は彼も出席の予定で、午前中のうちに彼から電話で
私が何時に会場のホテルに行っているかを聞かれていたので
もしかしたら彼も少し早めに着てくれるのかの少々期待していましたが…

人気者の彼ですから、会場に到着したと同時に上司殿に捕まったり
ほかの役員サンと雑談が始まったりと、私の出る幕は無しでした。


唯一、話しをしたのと言えば
『頼んでた書類は??』
『はい、これです』
…これだけはぁぁ…





会議も終わり会食の会場へ移動です。
こんな平社員の私ですが、執行部ってコトで私の席まで用意して頂きました

下っ端の私ですから、一番の下座をキープしてました。
すると彼も会場に入ってきて


なななななんと


私の向かいの席に着いてくれたんです


やった~、彼の真ん前だ!!


やっぱりダーリンは私の事が好きなのね



と思ったら…進行役のお偉いさんが
『俺ここじゃなきゃマズイから、杏ちゃんあっちに座ってくれる??』
えぇ、泣く泣く移動しましたよ…。


会食中は彼の声にだけ耳が反応しちゃいましたが
私だけのために発している言葉ではないので
あまり聞かないようにしていました



そしてお開きとなり、お偉いさん達を見送り
上司殿と仲のいい支店長と、余ったお酒の争奪戦をくりひろげていました。
(なにせうちの役員方は大酒飲みで、このような場には飲み物を持ち込むようにしております。だって普通にホテル料金で会計したら大変なコトになりますから…)

するとそこに、なんと彼の登場です!!

私の横に来て『なにしてるの??』と輪の中に入ってきました。

まぁね、本当は私じゃなくて上司殿と支店長と、2次会に行きたくて寄ってきたと思うんですが…。

でも、いいの。嬉かったの。
結局私が動いてしまったけど、私の向かいの席に着いてくれたし
お開きになってから私の側に来てくれたから
その気持ちだけがとっても嬉しかったの
だから今日は心が満たされてるの



ダーリン…
今度のデートの約束、早めに連絡ちょうだいネ





スポンサーサイト

う~ん

2007 - 05/30 [Wed] - 16:42

1週間ぶりに彼の声を聞いたけど

なんかイマイチ盛り上がりに欠けるのよね


送ったメールへのリアクションも無いし。


だからかな??








一難去ってまた一難とはまさに今の私の状態…。

職場でのゴタゴタも無事解決してホッとしたのもつかの間
今度は親族間で問題発生です。

まぁ、簡単に言ってしまうと亡父の兄弟達が未亡人の母に因縁をつけてくるんですよ、ハイ
なかでも酷いのが叔母で、母とは嫁VS小姑の間柄でして
母が嫁いだ頃からの犬猿の仲なんですね…。

叔母は独身で子供はいませんが、叔父の子は私からすれば従姉弟にあたりますよね、その子達ともこの先親交が無くなるのではないかと思うくらい激しいゴタゴタなんです…。

まぁ、母も母でかなり気性の荒い性格ですから仕方の無い事なんですけど…。




そんなことがありまして、またもや恋愛力ダウンです
今日なんてついに『神経性胃炎』に効く薬まで買っちゃいました。
えぇ、ストレスが胃にくるタイプなんで…。
(それでも食欲はある)



彼からメールの返事が来ないから盛り上がりに欠けてるのではありません。
私自身の恋愛力が落ちているだけです。



今日の夜は彼も出席する会議があります。だから今夜は会えます。






そっか、(ちょっと故あって)彼はいま返事が出来ないくらい忙しいんだ!!



なんだ、納得




ポジティブでしょ??




オヒサ…

2007 - 05/28 [Mon] - 17:18

先日のコトなんですが




ホントに久しぶりに…





中イキしました

続きを読む »

ドツボ

2007 - 05/26 [Sat] - 11:57

例えば何かの占いで『今年の貴方は八方塞がりです』
とでも書いてあると、その年1年間はブルーですよね??

仕事や家庭でうまくいかない事があったり、体調を崩したりすると
『今年は八方塞がりだからなぁ…』と、全部そのせいにしちゃいますよね??

でも占いという物は『予言』では無いんですよ。
『交通事故に注意』とか『腰の病気に注意』と書かれていたら
『あなたは今年、交通事故を起こしますよ』とか『腰の病気を発症しますよ』という意味ではなく
『安全運転しましょうね♪』とか『腰は大事にしましょうね♪』という意味だと思うんです。



彼は今年自身に起こったいろいろなコトは全部この
『八方塞がり』のせいだと思っているようです。
普段から神様仏様には一切関心の無かった彼ですが今年はいろんな事があったので
神社でお払いをしてもらった時に自分の生まれ年の運を見たそうです。


『俺さぁ、今年は八方塞がりなんだって…

やばい、このままじゃ完全にドツボにハマってく!!
完全に悪い運気の悪循環の中にいます
悪い運気が悪い運気を引き寄せそうです!!

『大丈夫ですよ!!日本中に何万人って八方塞がりの人がいるかと思えば楽なもんですよ

『でもさぁ…早く来年にならないかなぁ…』

『そんなに早く歳とらせないで下さいヨ




そんな話しをした数日後、銀行の待ち時間で読んでいた雑誌の占いコーナー…。

彼は昭和2●年●月生まれだから…ん?あれ??

彼は八方塞がりではないじゃん!!


さっそく彼にメールです。

『あの~、貴方は●●星じゃないですよだって(略…)なので今年は盛大運です八方塞がりは去年です、もう過ぎちゃってます今年いろいろあったのは…去年の余波ってコトで

こんな些細なメールで彼は喜んでくれるのか、楽になってくれるのかは自信がありませんでしたが
しばらくしてから着た返事にはこう書かれてありました。

ありがとうなんか、杏ちゃんからのメールを読んだら大分不安感は無くなりました要は気持ちの持ち方しだいってコトなんだね(以下、仕事の指示が続く…)』


やったね♪彼をドツボから救った感じ
彼が元気になるメールを送れて良かった



大好き

白馬の騎士

2007 - 05/24 [Thu] - 17:26

ほほほほほ、ここ数日のブル~の原因だった支店長の処分問題、

無事に解決しました


たぶん彼の助言のおかげでしょう

たぶんアホ上司のハラの中は支店長への怒りでいっぱいだったでしょうが
中立的立場の彼からの的確なアドバイスで怒りがおさまったようです。




その日の会議は彼も出席していましたが
新幹線の時間の都合で途中で帰ってしまいました。

会議が終わり携帯をチェックすると、彼からのメールが着ていました。

『●分の新幹線で帰るので途中で失礼しますよ◎◎さん(アホ上司)も穏やかだったので大丈夫だとは思うけど、淡々を進めばいいんですけど状況が解ったらちょうだい

●分の新幹線に乗ったということは、彼の街に着くまであと15分…
ラブラブメールタイムの始まりです。

『支店長の処遇問題には一切触れませんでした会議が終わるまでドキドキしちゃいました(以下、会議の報告が続く…)あ、それとこの前キャンセルになった、そのままにしておくと私が暴れますよ

『良かったね私も一安心です。(会議の話しが少々)それより、暴れないでの件は了解しました。来週にでも日にちを決めましょう

『それもこれも貴方のお陰です。本当にありがとうございました。支店長もホッとしていましたよ。はねー、そうですねぇ…ちょっと間が空いたので覚悟しておいて下さいね

『了解しました会議の詳細は明日電話で

時計を見ると、駅に到着する時間です


いまから彼は自分の事務所に戻り車で帰宅するのでしょう。
そして私の見たことのない夫として、父としての顔に戻るのでしょう。

ほんの少しの時間だったけど、会議の結果も含めて
彼とのメール交換のお陰で私の空っぽだった心の電池は
しっかり充電されて、いまは溢れそうです



よし、頑張ろう!!

ホワイトナイト

2007 - 05/23 [Wed] - 17:42

私が困った時の駆け込み寺として伺う占い師の先生がいます。
この時も観てもらってるんですが、以前アホ上司のコトを相談した時がありました。

その時に教えてもらったアホ上司対策が

『我がままな子供だと思うこと。駄々をこねる子供だと思えばかわいいと思えるだろ??』

いままではこの上司とは対立関係にあり、仕舞いには
『どっちが偉いと思ってるんだ!?』とまで言われてました…。
(だいたいこの↑言葉が出た時点で上司失格だと思ふ…)



アホ上司っていってもかなりの上役なんですけど。



実は数年前から我が社を悩ませてる重大事項がありましたが…このたびめでたく解決となりました!!
ところが解決したら解決したでこのアホ上司、支店長の責任問題を出してきたんですよ。


『こんな重大な問題を起こしておいて、当の本人は何の責任も無しでは対外的に示しがつかないだろう?○○君にも責任をとってもらわなきゃなぁ…。関係各所に謝りに行くのは僕で、頭を下げるのは僕で。それで○○君にお咎めがないのは変だろう??こんどの役員改選ではケジメをつけてもらわなきゃな』

へーへー、確かに変ですよ。
でもね、まーね、詳しく書けないけど、今回めでたく解決したんだからそれでいいじゃん!!と思うんです。

杏はあっちこっちを統括する職に就いているので各支店長方とは
とっても仲良くさせて頂いております。
とくに○○支店長は酒処出身のせいか酒に強く、飲み相手としては最高の人でした。


それに私の彼とも仲が良いんですね~♪



で、アホ上司殿は外部の意見を聞きたかったらしく
彼に支店長の処遇について相談したらしいんです。

彼は第三者としての意見をちゃんと述べて、何らかの処分をした後に起こるであろう事も話し
『その覚悟があるなら処分されればいかがですか?』
と言ったそうです。



彼がホワイトナイトになってくれればいいんだけど…。





そんなワケで胃が痛む今日この頃なのよね。



電池切れ

2007 - 05/22 [Tue] - 16:11

今月に入り、いろんなコトがありすぎて
ついに先週から電池切れ状態となった杏です。

彼との間になにかあったのではなく
仕事絡みのコトで…ちょっといろいろありまして。




アホな上司を持つとホントに辛い!!


と、大声で言えたらどんなに楽か。



すったもんだの経過を彼にメールするはずだったのに
自分の頭の中で整理がつかず、悶々としたまま週が明けてしまいました。

週明け月曜に彼から仕事の件で電話が着たけど
無理して明るく振舞って…疲れました。

さっきも外出中に彼から電話が着たけど
用件だけですぐ切ったし…。

彼に優しくできないなんて…ダメだなぁ…。

こんな時はお酒を飲みながら彼にグチを聞いてもらえば復活するんだけど
それすら言えずに自分の中で悶々としているだけ…。

彼の今月の予定を知っているので無理は言えないし。





あぁ…胃が痛い…。

フェチ

2007 - 05/18 [Fri] - 23:55

恋人であれ友人であれ
お互い、誰も理解できないような食べ物が大好きだったり
へんなトコロのこだわりが一緒の人とは
前世でも恋人だったり友人だったそうです。


去年…これを観てきたんです。
しかも一緒に行った友達が2列目のチケットを手にしたせいで
も~、かぶりつきで観てきました。


内容はですねぇ…

先日この舞台がWOWOWで放送されました。
案の定『ピー音』とモザイク満載で、大きな画面では放送コードに引っかかるのでしょうか
途中で画面が小さくなったりするんです。

こんな内容です。




私の一番のお気に入りは
ワハハ本舗の男性陣総出演の『裸侍』です。これ、みごとでした。
全裸でのチャンバラなんですがお客様には絶対に大事なトコロは見られないように動きまわるんです。
なので御尻は常に丸見えなんですね…。

2列目の、しかもサイドからだと
正面のお客様には見えなくても、横からは見えたりするモノが多くて多くて…。
最初は『キャー!!』って見てみぬふりをしていましたが
あんなに大勢の男性の美しい御尻を見る機会は他にないと思い
しっかり脳裏に焼き付けてきました。

だって杏は尻フェチなんですもの。

いや~…、ワハハの男性陣の御尻のキレイなこと!!
ムダ毛のお手入れから日焼け止めまで、女性以上に御尻をケアしているのではないかと思われます。
日ごろの練習のせいか、御尻の筋肉もピッと締まっています。
横ケツのエクボが、も~すばらしい!!

一緒に行った友達も実は尻フェチで
帰りの車の中では尻の話ししかしませんでした…。







続きを読む »

すれ違い

2007 - 05/17 [Thu] - 14:51

出社と同時に彼から電話が入りました。

どーやら数分前に私の職場に来たのに、私がまだ出社していなかったので諦めて次の仕事先に向かったようです。

(ゴメンね、不良社員なので出社はギリギリ、退社は定時なの…。)

今週末の彼は我が社の仕事で出張です。
午後1時~午後4時までの出張なのに1泊&グリーン車分の旅費が出ています。

『今度の旅費が1泊分出ていますが…』
『あーあれね、預かってて。1時からでしょ?普通車で日帰りするから余ったお金で飲みに行こう』
『あ、その日は●●(彼の街)なんです♪』
『ホント?また何かのコンサート??誰と来るの??こっちが4時までだから駅について5時で、東京を5時台に出ると…着くのは7時過ぎるから…遅くなるね、別の日にしよう』

彼は6時頃から飲みたい人…。
それにこちらにも時間の都合があります。


でもその気持ちがうれしくて…。
4月5月はお互いに繁忙期なので、仕事で顔を合わせていても
デートはありませんでした。
少ないチャンスを生かして誘ってくれたことがとても嬉しかったんです。


もっともっと、彼の街に遊びに行けばいいのかな??
買い物とかコンサートとかで毎月行けばもっと会えるのかな??

来月になったらお互いに時間がとれるので、早めにデートの約束しなきゃ♪





翌日のこと…

2007 - 05/15 [Tue] - 14:39

昨日のエントリの続きで、翌日の出来事なんですが…

モヤモヤした気分のまま出社すると始業時刻と同時にデスクの電話が鳴りました。

彼からでした。

『あのさぁ、●●の書類はもう出来てますか??』
『はい』
『じゃあ今日のお昼前に行きますので』
『あ、はい』
『よろしくお願いします』

あきらかに私のご機嫌を伺っています。
書類なんてだいぶ前に出来上がってるコトは彼も知ってます。
彼が私の職場に来るのは朝イチか夕方遅くなの、お昼前だなんて…珍しい。
それなら彼が来るまでに元気にならなきゃ!!と思っても
なかなかすぐに元には戻れません。
しかも仕事ははかどらないし…最悪です。

でも、治ったんです。
仕事をしている振りをして自分のブログを読んでたら回復しちゃったんです。

彼へ『もう怒ってないよ』と念を送ってみました。
頭の中のモヤモヤがスッと消えたので、彼にも想いが通じたでしょう。

そしてお昼前…彼から電話が着ました。

『ゴメン、他の所で時間とられたから2時過ぎに行きます』
『はーい』
『ところでさあ…(仕事の話しが少々)』
『あ、その事でしたら…(以下、続く)』
『あっそう、なら安心した。あとでそっちに行くからね』
『はーい』

私の返事が『はい』『はーい』でご機嫌が解るのでしょう
彼の口調も、いつもの優しい彼に戻っていました。


そして約束の2時…来ません。3時になっても来ません。

すると内線が鳴りました。なんと彼からです。
『●●部長につかまって、まだ応接室にいるから、もう少し待ってて』
部長が席を外した隙に電話をかけてきたみたいです。

そしてやっと彼が来ました。

『ごめんね~』
『あ、いえいえ。お忙しそうで…』
『昨日行った仕事先が○○関係の所だったんだけど、これが面倒だし間違ってるし、もう最悪で…。で、こっちの書類できてるよね??あ、これね。うんうん、素晴らしい出来ですね…。完璧ですね』

彼から仕事のことで褒められちゃいました♪

帰り際、彼ったら地元のお菓子を御土産に置いていきました。
ここ最近お土産の類なんて何一つ貰っていなかったので嬉しいったら!!
お菓子を持ってくるほど私の機嫌は悪かったのか??と思いましたが
まぁ、たまにはこんなのもいいでしょう♪


ダーリンごめんね、いつもありがと♪

先日のコト…

2007 - 05/14 [Mon] - 09:27

実は先日、彼が仕事で杏の職場に来ると言ってた日がありましたが…

みごとに忘れられてました。


いま私がかかえている仕事は1年で一番大事な仕事で
彼にとってもそれは同じことで、あとは彼が作った資料を元に
私が書類を作れば完了するものです。

その日に彼は最終的な資料を持ってくるはずだったのに来なかったんです。
大事な仕事の約束を忘れられたんです。



終業時間になっても彼は来ません。
30分待っても1時間待っても来ませんでした。

彼はいままで仕事の約束を忘れたことはありませんでした。
ほかの仕事の都合で来れなくなることは何度もありましたが
その時はちゃんと電話なりメールなりで連絡はくれていました。


しかもその日は夫の誕生日で
『今日は早く帰るからな』とメールまで着ていました。



彼の行動パターンから「もうこの時間は飲んでるだろう…」という時間に電話をかけてみました。

『あの…、今日いらっしゃるって…』
『え??今日だっけ??ゴメン、忘れてた!!出先の仕事が長引いちゃってさぁ…』

電話の向こうは明らかに飲み屋と思われる声がします。
言い訳なんて聞きたくありません。彼の言葉を遮って

『ではいつがご都合が宜しいですか??』
『じゃあ●日の○時ころお邪魔します』
『わかりました』
『ゴメン、申し訳ない、スミマセン』

謝罪の言葉をいくつも口にしていましたがそのまま電話を切りました。

目頭が熱くなっていました。こりゃ泣いたら楽になるなと思い
部署には誰もいないので思いっきり泣いてしまいました。

仕事の約束を忘れられたから??
逢いたかったのに逢えなかったから??
私のデートはキャンセルしといて飲みに行ってるから??

電話でそっけない態度を取ったから??
彼の謝罪を聞かずに電話をバッツリ切ったから??

怒りの矛先は彼ではなく自分の方へ向いてきました。
私の悪い病気、自己嫌悪病の発病です。



夫の誕生日なので早く帰らなきゃないのに
鏡を見ると目も鼻も真っ赤です。これじゃ帰れません。
ファンデーションを塗り、溜まっている涙を拭いて誤魔化しました。

帰りに夫の好きな食材とケーキと花を買い
帰路で気分転換をしながら自宅に着き
ネコを抱きしめると妻としての杏のスイッチが入ります。

『ただいま~!!遅くなってごめんなさーい!!』







続きを読む »

ムッ!!!

2007 - 05/11 [Fri] - 16:50

めったに怒ることのない私でも、たまには頭にくることがある

たとえば二人で決めたことを守らなかったり
隠し事が発覚した時など。


今回のはちょっとハラが立ったので私にしては本当に珍しく追及してみました。


楽しい話しをした後に
『あ、それより一つお聞きしたいコトがあるんですが…』
と対面に座り
『●●の件なんですが…』
と追及開始。

いくらとぼけてもムダです。
私と目を合わせないようにしているのがなによりの証拠。

『そーゆうのが問題なんですよ!!解りますよね??』





それから数時間、とても落ち込んでましたが
反省させる時間としてはちょうど良かったでしょう。






あ、追及の相手は彼ではないですよ、夫ですよ。
普通ならここで大ゲンカになり、ケンカの果てに離婚なんてことも有り得ない話しではありませんからね。


でもね、心の中では全然怒ってないんですよ
たまには反省させないと、また同じことの繰り返しですから。
説教の途中黙りこくっても、心の中では別の事を考えてますし





今日だって仕事の件でメールを送ったら
すぐに返事が着て、しかも絵文字満載だったし


ありがとダーリン

またまた

2007 - 05/10 [Thu] - 12:59

数ヶ月前からずっと調子の悪かった彼。

彼曰く
『ここ何年かで一番調子が悪い』そうです。

この時の検査の箇所とは別に以前から痛がってた四肢の一箇所。
両方ではなく片方が痛いコトと痺れからすると
たぶんヘルニアではないかと思ったら…

検査の結果やっぱりヘルニアでした。

こんな私もヘルニア持ちなので、この病気に関しては私の方が詳しいです。
私の経験上、発症して1、2ヶ月のいまが一番辛い時期でしょうが
ヘルニアってある日突然痛みが無くなります(よね?経験者の皆サマ)

痛がってるのに薬も出してもらえなかったようなので
私の常備薬を10錠あげておきました。








続きを読む »

浮気心

2007 - 05/08 [Tue] - 17:46

実はですね…

先々週の金曜日は職場の歓送迎会があったんです。
先々週の金曜日といえば、彼が来るって言ったのに来なかった日です。

職場の歓送迎会なんてハッキリ言って行く気ゼロです。
なので彼が来た時に
『今日は歓送迎会だけど行きたくないの。だから二人で飲みに行こう♪』
と職場の飲み会はキャンセルするつもりでした。

なのに彼は来なかったんですよ。

しょうがなく歓送迎会には行ったんですが、つまらないし帰りたいし眠いし…。
しかも変に間延びしちゃっていつまでもダラダラ飲んでるし。

すると上座の方で私の憧れの先輩(♀)が手招きしています。
行ってみると、今度一緒に仕事をする新上司殿に私を紹介してくれました。

酒豪で有名な先輩は、酔った口調で
『部長!!これ、杏ちゃん!ほらこのオッパイ大きいでしょ!?ほら、これ!!罪作りな大きさでしょ!?でも触っちゃダメですよ、人妻だから。でもね子供はいないの。だから作り方教えてあげて』
紹介された新上司殿もただただ笑うだけです。
えぇ、ウチの職場は女9割ですから、いつもこんなもんです。早く慣れて下さいよ…。

すると近くにいた他部署のおエライさんが
『おい、そんなコト言っちゃダメだろう!!』
と止めに入りました。
このおエライさんも結婚してから何年も子宝に恵まれず辛い思いをしたそうです。

『○○さんは神頼みでしたよね??杏ちゃんにも教えて下さいよ~!!』
『うん、じゃあ今度ゆっくりな』
と言いながら私の腰からお尻のあたりをナデナデしてきました。

話しが別の話題に変わってもおエライさんの手は腰から背中をサワサワしてきます。
ブラのホックの位置を確認するように背骨に沿ってサワサワしてきます。
しかも話しをしている私の顔をじっと見つめています。

実はこのおエライさん、この時の最後に私をお持ち帰りしようとした方なんです。


普段はそんなそぶりも見せないのに
お酒の席だとけっこう大胆に誘ってきます。
この時の出来事を彼に話したら
『それはね、確実にホテルに誘ってるよ』と言われましたから。




腰をサワサワされてる間
『こりゃ結構ホンキだな…。いつか関係を持ちそう』と思いました。




そんな時に頭をよぎった言葉…


    遠くのダイヤより近くのルビー



それから2、3日の間ですが、彼の顔を見るまで結構グラついていました。




でも彼の元気そうな顔を見て、検査結果も聞いて
『○○の仕事が終わったらゆっくり打ち上げしようね』と言われて
最高に嬉しかったんです。

私を不安にさせていた心配事が一気に無くなり
ますます彼が愛おしいと思ったんです。

ごめんねダーリン。
ちょっとだけだけど浮気心が出ちゃったの。
でも、やっぱりあなたが大好きだったみたい。



てへへ♪

オ~ラ♪

2007 - 05/07 [Mon] - 17:51

機械を使ってオーラカラーを診断するのってご存知ですか??


これ、やってきたんですよ。


ピンクとかエロい紫とか、いかにもって色だったらどうしようかと思ったら



オレンジでした♪



ついでに撮ったオーラ写真を見ての診断も受けてきたのですが
んなコトまでオーラに出るのか!?ってことまで言われました。

『血液の流れもホルモンの流れもいいですね。
 ホルモンの流れが良いというコトは女性としてもフェロモンも
 ふだんから十分に出していますね。
 好奇心旺盛なオレンジカラーの人ですから、異性からもモテますね。
 男女関係も束縛しないお付き合いを求めるオレンジカラーの
 方ですから結婚後も異性への感心度は高いですね、ウフフ』


最後のウフフが気になりますが…。

この他にも健康状態、ストレスの有無、等等いろいろ言われましたが
なにせ最初に血液の流れとフェロモンと男女関係のコトを言われたんで
そのことばかりが頭を巡っていたので覚えてません♪

一番高いコースを受けたので、20ページ以上の診断結果を見ればいいのですが
オレンジの人は、こーゆうのもあまり信じないそうです。
つまりまだ読んでません…。



ちなみにオレンジカラーの人は、鑑定する方が言うところの
『私が社長だったら社員の9割はオレンジの人にする』
カラーなんですって。

エネルギーが有り余ってるらしいです…。
仕事は仕事として割り切るタイプらしいです。







当ってるかも…。

2007 - 05/04 [Fri] - 01:20

連休ですね…。
婚外恋愛をされている皆さんには辛い時期かと思います。




昔々、何気なく手にとった雑誌にとてもイイ事が書いてあり
それを当時記していた日記に抜粋して書き写し
読み返しては元気になっていた記事がありました。

今日はこの私の大人恋愛観の原点ともいえる記事を紹介しましょう。

彼に会えない連休を辛く過ごしている皆さんに…
彼との関係を考え始めた皆さんに…
少しでも元気になってもらいたいので。


『結婚という形式にこだわらない、その人への愛を成就することが大人の愛』

『大人の恋愛っていうのは相手を思いやり自分を高める恋愛』

『大人の恋愛に喧嘩別れは無い。だって愛は与えるものだから。見返りを求めるから泥沼になる。愛を与えるだけならむしろ自分がどんどん素敵になっていきます。そして与え続けることを経験することで精神的な変化がやってくる。これが人生を変えることになる』

『年齢がいってからの恋愛の方が怖い。傷が治りにくくなるから』

『大人の恋愛の最大のルール、全てシークレット。何ももらしちゃいけない。みんなが少しずつ不幸になるのがこの恋愛』

大人の恋愛 成功の5か条
 1.恋愛は絶対に1対1でするものとは思い込まない
     恋をしても、相手を独占したいとか独占されたいという
     モノミガー(一夫一妻制度)的な欲求は持たない。

 2.相手を追い詰めたり困らせたりしない
    『私と奥さんと、どっちが好きなの?』と迫ったり
    わざと嫉妬をさせるような幼稚な恋愛はしない。
    ベッドの中で相手を困惑させるのはいいけど、
    実生活では困らせるようなことをしないのが
    大人の恋愛のマナー。

 3.恋の相手を男性だけに限定しない

 4.時間的、金銭的な無理をせず可能な範囲で付き合う
     時間が無い時に会おうとしたり、見栄を張って
     贅沢なデートをするなど無理な恋愛は負担に。
     自分のできる範囲での非日常性を楽しむ。
     週に3回の粗末なデートより月1回でも
     充実した時間を持つ方が盛り上がる。

 5.病気や妊娠に気をつける





とまぁこんな感じなんですけど。

あと杏的には
休日は彼のことは忘れる。かな??

やっぱり…

2007 - 05/02 [Wed] - 18:02

今日は約束通り、彼が来ました。


実は先週、例の細胞検査がありました。
結果が出るまで1週間かかるところを、担当の先生に無理を言って教えてもらったそうです。

検査の日はいつもと変わらない朝を迎え普通に仕事もこなし
時々『そーいえば今日は検査だなー』なんて思い出す程度でした。

そして午後3時ころ彼からメールが着ました。

『いま検査が終わってベッドで安静中なんだかいっぱい検査をしたけど俺としては何ともないような気がするんだよね結果が出るまで時間がかかるそうだよ。長いなぁ~』

仕事の事が書いていないメールを貰ったのは久しぶりでした。
何度も読み返しニコニコしてしまいました。

仕事がひと段落ついてから
『検査の後に安静にしなきゃない検査なんて、随分大掛かりでしたね結果が出るまでが長いですねーなんともなかったらお祝いましょ
と送っておきました。返事はありませんでしたが…。




で、強引に教えてもらった結果は…


悪性ではありませんでした!!



で、悪性でないけどシコリがあるので
『手術するの??』と聞いたら
『まだ結果しか聞いてないから解らない』と。


話しをしている最中、私が目を細めて声を上げて笑っているのを
彼はニコニコずっと見ていました。

たぶんこれが彼の言うところの
『会えばやっぱり好きだと実感する』って事でしょう。

そして私も、やっぱり彼が好きなんだと再確認しました。




あ~ぁ、いろんな事に不安になった自分が情けない…。











浮気心がちょっとだけ出た自分に喝!!

変化

2007 - 05/01 [Tue] - 18:09

先週の金曜日に私の職場に来るって言ってたのに来なかった事のせいか
私の心の中で何かが変わったかもしれません。

独身時代に付き合ってた時
彼が多忙や本人や家族の体調不良を理由に私と連絡が取れない状態になった時
毎日が不安で淋しくて会いたくてせめて声だけでも聞きたくて
涙を流す日が何日か続いたことがありました。

はっきりとした別れの言葉を出さなかったのは
相手への優しさなのか、自分が悪者になりたくないのか…。
当時の彼は私と連絡を取らないことで、私は新しい恋をすることで
自然消滅を狙っていたのかもしれません。



心が、その時のことを思い出し
『また同じコトが起こるかも…』と
半分諦めにも似た想いになってしまいました。



独身時代、彼と音信不通になる前に
実は私の誕生日のお祝いを兼ねて
二人で温泉に行く約束をしていました。
日にちも場所も二人で決めて、予約まで取ったのに
予定していた日の数日前に体調不良を理由にキャンセルされてしまったんです。


だから彼からのキャンセルが続くと本当に不安になってしまうのです。

デートがキャンセルになった時に
別の日をセッティングしてくれればこんなに不安にはならなかったでしょう。


復活愛で気をつけなければならない事…
『なぜ二人は別れたのかを理解し、同じ過ちは繰り返さないようにする』





このまま同じことを繰り返せば…。





明日、彼が職場に来ます。
その時の彼の表情次第です。







 | HOME | 

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

杏々

Author:杏々
杏々:酒飲みの四十路妻
吉田:闘病中の還暦男
    独身時代の交際相手
    腐れ縁も12年目

仕事で知り合い18年目に突入
遠距離・婚外恋愛懲りずに継続中

リンク

内緒話はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

携帯からチェック♪

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。