FC2ブログ

60代彼との年の差・遠距離・婚外恋愛の喜怒哀楽日記です。 婚外恋愛にご理解頂けない方はご遠慮下さい。

  東京日記のナビゲーター   トップページ > 独り言  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ん?』と思ったこと

2014 - 07/02 [Wed] - 10:01

さてワタシのお友達の話しなんですが

彼女とは数年前に別の友達を介して仲良くなり、一緒に旅行に行くまでの仲です。
可愛らしい見た目と、ややツンとした所がオトコ心をくすぐるんだなーって感じの人です。

合コンの誘いがあれば積極的に参加してたんですが、なぜか実らない…。
同性のワタシから見ればなぜ彼女に彼ができないのか解りませんでした。


続きを読む »
スポンサーサイト

あらま

2010 - 03/09 [Tue] - 12:26

続きは明日…なんて書いておいて
すっかり翌週になってしまいましたネ…。
ほ、ほら、3月ってどこも忙しいでしょ??



ってコトで続きです。

続きを読む »

初詣

2010 - 01/16 [Sat] - 12:32

1月2日(土)

初詣に行ってきました。
なんでもかんでも神様にお願いするもんじゃない!!
って言われていますが、やっぱりお願いしちゃいました。

『吉田とずっと仲良しでいられますように』

もしも吉田が回復していつも通りの吉田に戻ったら
ちゃんとお礼参りしに来るから…。
お賽銭も奮発したから…。








だから…だから吉田を助けて!!

150分

2008 - 10/28 [Tue] - 09:16

『喧嘩別れはしない』

この言葉が何度もアタマをめぐりました。




するとだんだんと
こんなコトくらいで一方的に喧嘩なんぞしておれん!!
と、気持ちが変わってしまい、いつもの杏らしいメールを送ってみました。

『あのですねー、今月なにか言い忘れてるコトありませんか?

返事はなかなか着ませんでした。
こんな時に限って来るのはメルマガばかり…。
もしかしてと思い新幹線の時刻表を見ると
バッチリ新幹線の中に乗ってる時間帯でした。



そして待つこと数十分、待ちに待った吉田からの返事が着ました!!

『お誕生日おめでとうでも歳のことには触れてほしくなかったのでは??

吉田がハートの絵文字入りのメールをくれた!!
いや~ん!!どーしましょ~!!嬉しい!!!!!
でもここで甘やかしちゃいけません。

『二十歳から歳をとってないだけです昨日一昨日と今日のキャンセル分は高くつきますからね覚悟しといてネ


まぁね~、そりゃ誕生日のつど
『いくつになったの??』
『歳は聞かないで!!二十歳よ、ハ・タ・チ!!』
な~んて言ってれば、触れないで欲しいのかな??って思いますよね~。


ブチ切れメールを受信してから
ハートの絵文字が入ったメールを受信するまで2時間半…
杏が一方的にふっかけた喧嘩から仲直りまで150分。


短いようで長かった150分でした♪

秋なので

2008 - 09/10 [Wed] - 17:06

一流の男、二流の男―どこが、どう違うのか一流の男、二流の男―どこが、どう違うのか
(2008/08/30)
川北 義則

商品詳細を見る


読書の秋ですね~。
本屋さんで見つけたんですが
きっとこのテの本には恋愛事も載ってるのでは??
と思い、ちょこっと覗き見してみると…

ありました。
『恋愛と家庭を両立させる三原則』


立ち読みしただけなのでハッキリとは覚えていませんが
両立させる三原則とは
 一、妻をいま以上に満足させる
 二、仕事に打ち込んで魅力を失わないようにする
 三、相手の女性を満足させつつ自分の置かれている立場を理解させる


吉田は若い頃は奥さんを放置していたので
いまは「罪滅ぼし」という名目で
奥さんの手となり足となり動いているそうです。

仕事は相変わらずバリバリこなしているみたいです。
吉田の頭の中は仕事中心ですからネ…。

さて、問題は最後の一つ
『相手の女性を満足させ』―満足していません。
ハタと気付けば2週間の完全放置中です。
前回のデートからはとっくに1ヶ月以上経過しております。

『自分のおかれている立場を理解させる』―十分理解しております。
もしも杏達の関係が世に知れたら、二人とも失う物が多いことは
口に出さなくても、よ~く解っております。


さて、本書によると
恋愛をしている男性が上手に恋愛を続けていくには
『家庭』『仕事』『恋愛』を正三角形の頂点に置き
全てをバランスよくこなすことが大事だそうです。
一つが欠けると全部が壊れてしまうからだそうです。





吉田さん
『恋愛』の比重が少なくなっていませんか??
壊れてからじゃ~、遅いですよ…。





元気なんですよ

2008 - 06/24 [Tue] - 17:52

昨日のエントリにはコメントをたくさん頂きありがとうございました!!

彼にはコトの前にはあまりお酒を飲ませないように言っておきます!!






実はですね…






どーやら彼は
ベッドの中であまり元気が無かったという記憶が
無いらしいんです…。

まぁ、たまに記憶を失くすことはあったんですが
どーやら、久しぶりに大量に酒を飲んだので
久しぶりに記憶を失くしたようなんです。


デートの翌日携帯に電話をかけてきて
『あのさー、2軒目を出たあとの記憶が無いんだけど』
『あら、幸せな人ですね~』
『次はどこかのお店に行ったの??』
『行きましたよ。すぐ近くのビルの飲み屋さんに』
『なんで名前のお店??』
『知りませんよ。吉田さんの行き着けのお店でしょ』
『どんなお店??』
『私よりもちょっと歳のいったママのいるお店』
『えー、何処だろう!?』
『でも長居はしませんでしたよ』
『え、じゃあホテルは??』
『いらっしゃいましたよ』
『あっそぉ。大丈夫だった??』
『いつも通りでしたよ』

嘘も方便♪

『あ~良かった。せっかく杏ちゃんに来てもらったのにナニも無かったのかと思った!!』
『ははははは!!そんなコトしたら私が激怒しますから!!』
『うんうん。また来てね』
『行く行く♪』




ホントに幸せな人でしょ??
まぁ、知らない方が身のためってコトもありますからね。


今週末は彼も含めたオッサン3人と飲みに行きます。
以前このオッサンと飲みに行ったあと彼の部屋に行って
プチ逢瀬をして帰ったら午前3時で、夫婦の危機事件の
きっかけとなった面子です…。

もちろん夫にはオッサンと飲みに行くなんて事は言ってません!!
言ったら散々イヤミを言われるでしょうからね…。


来週は出張♪

2008 - 06/13 [Fri] - 15:54

前回のエントリの通り、無事に出張デートの約束をしたわけで…♪


6月に入って仕事もひと段落して、遊んで歩いてるのかな~と思った吉田でしたが
やはり多忙な人で、今月空いている日があと3日しかありませんでした。


仕事のスケジュールの確認をしていたら

『今月もなんだかんだ仕事が入ってきてさぁ…』
『あらま、なかなか休めませんね』
『来週は●日、再来週以降は27日か30日なら空いてるんだけど』
『はいはい』
『こっち(彼の街)に来る??』
『行く~♪』
『金曜の方が都合が良いかと思って空けておいたんだけど』
『27日ってコト??今日は何日??27日か~…』

27日は月姫到来予定なんですね~…。

『じゃあ●日♪』
『次の日、仕事だけど大丈夫??』
『始発の新幹線で帰れば大丈夫♪そのまま出勤するから』
『うん。じゃあ●日ね』



嬉しかったです。
忙しい中でもちゃんと私の事を考えてくれていただなんて。
平日だろうと次の日が仕事だろうと何があろうと出張してきます♪







夫には何て言おうかしら??




はぁ~…。

ヤル気満々

2008 - 06/07 [Sat] - 11:50

ここでもチョコチョコ愚痴ってましたが、社内の派閥争いで
実はもうひとり、表向きは定年退職ですが
『あのアホ社長とはもう二度と一緒に仕事をしたくない』と言って
退職した上司がいます。

ここにも何度か登場している女上司で
この時には杏と彼のデートを邪魔したりこの時は吉田に激高したりと
いろいろお騒がせの女上司殿でした。



で、彼女が退職を決意した時に杏も誘われちゃったんです。

『一緒に退職しない??部署で二人一気に退職したら他の役員達が慌てると思うのよ』

んなコト言われても…ねぇ。

『いや~、私にも生活がありますし、いまの仕事は好きですし…』

仕事辞めたら吉田にも会えなくなるじゃん。

『吉田さんの事務所で雇ってもらえば??「杏ちゃんなら俺の事務所でも使える」って言ってたよ』

と、元弊社社員で現在は独立して、吉田とも仕事上の付き合いのある人。

『そーよ、こっち(杏の街)での仕事も多いんだからこっちにも事務所作ってもらえばいいじゃない』
『んな、人の財布を当てにしてはいけませんよ…』
『吉田さん、こっちに事務所作ればいいのに!!も~、いっつも何処にいるのか分からないんだもん!!』

そりゃコッチのセリフです。







で、この件を先月のデートで話したんです。

『◎◎女史に「一緒に退職しないか」って誘われてねぇ…』
『ははは!!そんなコト言われてもねぇ~』
『こっちだって生活があるんだし、今の仕事好きだから辞めたくないし』
『だよね~』
『そしたら●●さんが、「吉田さんにこっちに事務所を作ってもらって、そこで働け」って言うんですよ』
『はははははは!!うんうん、でも俺の業界が許してくれればこっちに事務所は作りたいんだよ』
『なにか暗黙のルールでも??』
『うん。俺の業界は事務所は一人ひとつしか持てない』
『へ~、知らなかった~』
『でも、杏ちゃんなら俺の事務所で使いたいくらい。繁忙期だけでもレンタルしたいもん』
『いやいや、まだまだ勉強不足ですよ。いまだに過去のミスが出てくるし…』
『それでも杏ちゃんはデキる方だよ。俺の事務所でも十分使えるよ』
『あらそう??なら失業したらお世話になります』
『いいよ』



さて、再就職先も無事に確保できたので・・・・


だからって退職するわけじゃありませんが
彼の杏に対する仕事上の評価が変わってなくて
とても嬉しかったんです♪

吉田はあー見えて(どー見えるんだ??)結構お堅い仕事をしています。
その吉田が杏のことを高く評価してくれて仕事も任せてくれている…。
ますます仕事をしっかりやらなきゃな~と思いました。



実はね、大きなミスが発覚しまして、ちょっと凹んでたんですよ…。



ってなワケで今まで以上にビシっと仕事するぞ!!

たまには愚痴

2008 - 06/06 [Fri] - 10:09

ふと気が付けば、1週間放置されています。
まぁ、3週間近く放置された時もありましたから
1週間なんて放置のうちに入らないでしょ、フン。



なんかね…
お友達ブログを見ているとうらやましいコト満載で
自分達とついつい比べてしまうんですよ。

私だって日中にデートしたいし
仕事が終わってから食事もしたいし
どこか遠くに二人で行ってみたいし
めくるめく官能の世界に浸かりたいし
3日に1度はお互いの生存確認をしたいし
夜明けのコーヒーを二人で飲みたいし…等等。

言い出したらキリが無いんですけど
一度放置が始まるといつまで放置されるのか
不安になっちゃうんですよね…。

こんな時に限って仕事上連絡することもないし
体調も天気もあまりよくないから
デートの約束をする気分でもないし…。



以前から思ってて、この前のデートで確信したんですが
彼は『口に出さなくても想いは通じる』と思ってるんです。
1週間の放置だってなんとも思ってないコトだって解ってます。
連絡を取り合っていない間だってお互いに想っていれば
それで良しとする人です。


上記の『~~したい』コトを彼に望むのは無駄なコトだと解っています。
公私共に忙しい人だし、まとまった休みがあれば海外に行く人です。
毎年6月に入ると仕事もひと段落するので、いまごろゆっくりしてることでしょう。





よし、こんな時には女磨きだ!!
三十路も折り返し地点を過ぎると
いろんなトコロにガタが出てきます。


今度会った時にビックリするくらい変身してやる!!
私が他の男性からのお誘いを受けないように
せいぜい目を光らせておけばいいのさ!!



とりあえず腰を振ろう!!

リスペクト@彩兄さん   コアリズム



やっと届きました♪



バトン

2008 - 03/31 [Mon] - 10:57

年度末なんで
たぶん忙しくて更新できないと思うから
以前拾ったバトンなんてやろうかと…。

けっこう楽しいので
ご自由にお持ち帰り下さい♪

続きを読む »

 | HOME |  »

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

杏々

Author:杏々
杏々:酒飲みの四十路妻
吉田:闘病中の還暦男
    独身時代の交際相手
    腐れ縁も12年目

仕事で知り合い18年目に突入
遠距離・婚外恋愛懲りずに継続中

リンク

内緒話はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

携帯からチェック♪

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。