FC2ブログ

60代彼との年の差・遠距離・婚外恋愛の喜怒哀楽日記です。 婚外恋愛にご理解頂けない方はご遠慮下さい。

  東京日記のナビゲーター   トップページ > 彼のこと  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの日から4年

2015 - 03/11 [Wed] - 15:09

あの日から4年が経ちました。

被災地ではいまだに仮設住宅で暮らしている方が大勢います。

どうか皆さん、忘れないでください。

心の中であの日あった事を、たまにでいいから思い出してください。





行方不明の方々が、一日でも早く家族の元に戻れますように祈っております。










続きを読む »
スポンサーサイト

最強の…

2013 - 08/06 [Tue] - 17:03

大変なコトが起こりました!
ライバル出現です!
たぶん、いままで色々な女性にヤキモチを妬きましたが
最強のライバルが現れました!











続きを読む »

歳をとると…

2013 - 06/20 [Thu] - 14:14

あっという間に2週間が過ぎてるじゃありませんか!
本当に1日が早い!2週間なんてあっという間!
再開したら2~3日に1回か更新しようかなーなんて思ってたのに
最初から挫折です。

まぁいいさ。吉田ネタも特にないし。


この前のデートは待ち合わせをしてからお店に行きました。
普段はお店で待ち合わせるのに、その日はお店の場所が曖昧だったので
待ち合わせよう!となりました。

まぁ、二人で一緒に歩いていると仕事帰りの社長と秘書みたいな感じなんですが
それでもちょっとドキドキしました。





待ち合わせ場所には杏の方が先に着いていました。
吉田はせっかちなので、遅れたらチクっとイヤミを言われるもんで…。

で、現れた吉田さんは…なんか痩せていました。
病気のせいもあるとは思うんですが、ますます痩せた感じ。
杏との差がますますなくなってしまう…。

またいつ再発するかわからない病気ですが、とりあえず食欲はあるようです。
お酒もたくさん飲むし、何軒でもハシゴできるし。
本人は楽しく飲んでるからいいんでしょうね。






と、まぁ何年経っても相変わらずな二人でしょ?




もー!

2010 - 10/18 [Mon] - 14:50

『あら早いこと』

時間通りに現れた吉田さん。

『当たり前でしょ。それよりいつ手術したんですか?』
『○月○日。まー手術に至までいろいろあったのよ』
『はいはい』
『定期検査でCT撮ったら見つかって、手術するかしないかの微妙なラインだったの』
『で??』
『で、セカンドオピニオン的にその道の名医のところに行ったんだよ』
『ほー』
『そしたらあれよあれよと入院と手術の日を決められてねー』
『あらー』
『◎◎病院の××先生って有名なんだけど知ってる??』
『◎◎病院!?それって東京??』
『そそそ』
『えー、私その頃東京に行ったのにー!!』
『あらー、連絡くれればご招待したのに』
『連絡くれればはコッチのセリフでしょ!!』
『あそっか!!』


まーつまり放置されてた2ヶ月はこんな感じなんです。



 入院1週間前 → 職場にくる
 入院1週間後 → 手術
 手術10日後  → オフ会
 オフ会10日後 → 退院
 退院翌日   → 『お盆明けに行くから』と連絡が来る
 さらに1ヶ月 → やっと登場


いままでのオフ会だと、ランチオフに参加の後
吉田の街へ移動してデートだったんですが
今回は「オフ会>吉田」ってくらい大事な会だったので
吉田には連絡すら入れてなかったんです。

もしも吉田に連絡を入れてたらお見舞いに行けたのにー!!
ま、でも手術数日後なんて一番ゲッソリしてる頃らから
お見舞いに行かない方が良かったのかなーなんて思いました。

だって吉田だって杏にリアルに闘病している姿なんて
見せたくないでしょうからネ…。


『じゃあ今年の猛暑は経験しそびれたの??』
『今年は暑かったんだってね~!!俺ずっと冷房完備の病室だったもん♪』
『それ大正解よ~。東京行った日も暑かったもん。空気が重いの!!』  
『退院した日だけ涼しかったんだって。ラッキーだよね~』
『吉田さん暑がりだから丁度良かったんじゃない??』
『でしょ??』




きっと手術したから体調が良かったんでしょうね、
吉田さんったらいつもよりお喋りだし食欲も旺盛でした。



続きます。












いったりきたり

2010 - 10/15 [Fri] - 11:11

前回のエントリの皆さんのコメントを見て
だよね~、そうよね~の連発です。
吉田がそんな大変な状態でも杏に会いたいのなら
こちらは会って楽しい時間を過ごすのみです!!



で、なんで100%喜んでないのかって、そりゃ~吉田がこんな状態だから
もしかして…もしかしたらの話しが出たらイヤだな~と思って…。
自分の体調の管理はしなきゃならないし仕事だってしなきゃならないし
さらに私の相手なんて…って、ちょっとネガティブな思考になったんです。



もしも吉田からそんな話しをされたら
快く受け入れなきゃないんですけどね…。




でもね、でもね、いままでいろんな事があったのに
別れずに続いているってコトは、大丈夫ってコトなんでしょ!?
数多の危機があったのに、いまでも仲良くしてるってコトは
これからも変わらない関係でいられるってコトですよね??


まぁね、電話で話した限りではそんな様子も見られず
いつもの吉田さんだったので、そんな話しは出ないと思うんです。



と、まぁ私のアタマの中は、
『もしかして』と『大丈夫』を行ったり来たりです。







あ~ぁ、雨晴れないかなぁ…。





















求め

2010 - 10/13 [Wed] - 15:56

吉田の手術については、本人からは何も聞いていないんです。
先週、杏の元上司でいまは吉田のお客さんの会社に勤めている人と
食事に行った時に聞いたんです。


その人の話しをまとめると…
吉田は夏に癌の転移がみつかって、入院・手術をした。
この前自分の会社に来た時には、まだ痛がってた。
でも声に張りがあったから、まだまだ大丈夫!!…と。


去年の暮れに手術して、半年ちょっとでまた手術なんて
ちょっと早すぎると思いません??
しかもまたお腹をガバっと開いたそうなんです。
まだその傷口が痛いなんて…。切ないです。



こんな時って自分の無力さを感じます。
いや、むしろいまの立場なら何もしない方が良いかもしれません。
吉田が何かを求めてきたら、それに応えるのみです。










そして吉田が求めてきました。



『金曜日、そっちで仕事なんだけど夜にでもどうですか??』


恋の神様はいつでも杏の見方でした。
金曜日は別の用事がありましたが
もちろん吉田からのお誘いの方が大事です。

『空いてますけど話しは聞きましたよ』
『なんの??』
『なんのじゃないでしょ、夏は何してたんですか??』
『あー、ワリーワリー。詳しくは後で話すからさー』


って事で今週末は久しぶりのデートです♪




でも100%喜んでない自分が居るなぁ…。












教科書通り

2010 - 10/12 [Tue] - 16:33

杏の父が癌で亡くなった時、友達(医者)に
『どこの癌だったの?』と聞かれた。
『最初はあそこで次にここへ転移してさらに転移して、最終的にはどこそこに転移したの』
『ふーん、教科書通りだね…』
と言われたことがあった。


吉田の転移も正に教科書通りで、ここの次はここと決まって発症するらしい。



癌には原発性の物と、転移性の物があり
今回の吉田の癌は転移性の、さらに全身転移と呼ばれるものらしい。
さらにそこの癌は生存率も低く、5年後の生存率は







50%以下らしい。









1年のうちに転移して、手術をして…
全身麻酔の開腹手術が、どれだけ心身に負担をかけているのか…。






あの日の吉田は前よりも顔色も良く
体重も少し増えたように見えたのに
実は手術の後だったとは…。







この前の放置中に
ワガママ言わなくて良かった…。







ショック

2010 - 10/08 [Fri] - 23:38

吉田ね、







転移して夏に入院&手術したんだって。









ドラマ

2010 - 05/21 [Fri] - 16:51

吉田も杏も普段見るテレビ番組が全然違うんです。
昔の吉田なら報道番組ばかり見てましたが、いまじゃすっかりドラマ好き。
杏の見ていないドラマでも、とりあえず吉田に聞けばあらすじを教えてくれます。

『ねねね、あのドラマ見てる??○曜日の●時からの』
『見てるよ~、ハマってるもん。あれ面白いね~』
『先週見逃したんだけど、どうなったの??』
『先週はね、あーでこーで…』
『へ~、でも実際に有りえる話しなの??』
『う~ん、無いこともないけど、お目にかかったことはないなぁ』

そのドラマは吉田の業界の話しでした。

『ウチの業界もドラマ化されることが多いけど絶対に見ないな~』
『なんでー、たまに面白いのやってるじゃない』
『だってドラマなんだもーん。こちらからすると突っ込みどころが満載で…』
『あ~、多少は大げさに描いてるかもねー』
『もうね、見てるとハラが立ってくるの。視聴者が誤解するんじゃないかって!!』
『はははははは!!確かにそうだよね~』
『ちゃんと監修してんのか!?って言いたくなるもん』
『杏ちゃんは特にそう思うんじゃない??』
『他の業種からウチに来た人はドラマの世界しか知らないからショックみたい』
『例えば??』
『こんなに淡々としてるのか!?みたいに』
『なるほどねー』
『んなにバタバタ仕事なんかやってないっつーの!!』
『ま、それはドラマなんだから仕方ないって』

そう、ドラマだから大げさなんですよね…。
きっと同業者が見れば「んなコトないっつーの!!」の連発なんでしょうね…。

で、その吉田さんもハマってるドラマなんですが
ちょこっと恋愛的な要素も含まれてまして
それが復活愛だったりするんで
吉田も杏も恋の行方が気になったりしてるんです。

あー、楽しみ♪



さて、ドラマと言えば『同窓会』ですねー。
有りえないことも無いけど、突っ込みどころが満載のドラマですよねー。
ま、要所要所で共感できるセリフがある程度ですね…。


こちらも楽しみです!!


シンデレラ

2010 - 05/12 [Wed] - 16:03

ま、忙しい中なんですが
私に仕事を押し付けた吉田さんはヒマなんですって。
吉田に仕事をたっぷり与えられた私は最近じゃ残業することもあり
お陰で先月あたりから急なお誘いにも対応できるようになったんですねー♪

ってコトでデートの報告です♪

先月くらいから仕事に本格復帰し始めた吉田さんなんですが
お酒だけはいまだに控えているらしく、さらに入院生活のせいか
タバコの匂いだけで気持ちが悪くなるんですって。
吉田のお客さんは喫煙率が高いらしく、以前なら仕事終わりに飲みに行っても
それほど気にならなかったタバコの匂いも、超がつくほどキライになったそうです。

それに自分のお客さんだから接待しなきゃないから
遅い時間まで付き合わなきゃならないって思いがあるらしく
でもそれをしていたら自分の身体がもたないので、
気を遣わない相手と食事をしたいんですって。

ってコトで呼ばれるのが私なんですね~♪
先日も『今日もいまからもうひと仕事』って時間に吉田さんから電話が着たんです。

『まだ仕事中ですか??』
『そりゃーね、吉田さんがたくさんくれたからねー』
『アハハ!!じゃあさ、今日はもう終わりにしてご飯にでも行きませんか??』
『いいですねー♪』
『ご馳走するからさ』
『当然でしょ~』
『じゃあ××ってお店に行ってるから』
『すぐに準備して行きます♪』

ちょいちょいお誘いは受けてたんですが
都合が悪かったり、私服がイマイチだったりで泣く泣く断ってたので
最近はいつ誘われてもいいようにクロックス通勤は控えていました。

お店に着くと吉田は店員さんになにやらオーダーをしていました。
『あ、きたきた。じゃあね、生ビールとシンデレラね』
プッ!!50も半ばのオヤヂがシンデレラとは!!
ちなみにシンデレラとはノンアルコールのカクテルで
オレンジ、レモン、パインを混ぜたもの(だったはず…)。
『遅くなりました~』
『わるいね~、急に誘って』
『いえいえ、喜んで!!です』
『仕事の進み具合は??』
『8割ほど…』
『じゃあほぼ出来たも同然だよね』
『まあね』

そして飲み物が運ばれてきました。
吉田の前に生ビール、私の前にシンデレラ…予想通りです。

『この二つを頼めば誰だってそう思うよね~』
『やーねぇ…はい交換!!喉がカラカラよ~』
『じゃあカンパーイ』
『吉田さん、シンデレラ似合わない…』
『もうちょっとしたらお酒も解禁するから♪』

大病をして食事制限があるわりには
油っこいもの以外ならなんでも食べられるんですって。
しかも何を食べても美味しいそうで。
さらに最近じゃ食後のデザートも欠かさないそうです。






おっと、長くなったので今日はこのへんで♪











 | HOME |  »

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

杏々

Author:杏々
杏々:酒飲みの四十路妻
吉田:闘病中の還暦男
    独身時代の交際相手
    腐れ縁も12年目

仕事で知り合い18年目に突入
遠距離・婚外恋愛懲りずに継続中

リンク

内緒話はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

携帯からチェック♪

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。