FC2ブログ

60代彼との年の差・遠距離・婚外恋愛の喜怒哀楽日記です。 婚外恋愛にご理解頂けない方はご遠慮下さい。

  東京日記のナビゲーター   トップページ > マサちゃん  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウラハラ

2008 - 05/28 [Wed] - 17:28

マサちゃんファンの皆さんこんにちは。
誰がファンやねんの突っ込みはさておき・・・


この前、マサちゃんと飲みに行ったんです♪
飲みに行ったと言っても、夫と私の友達数人と
半合コンのような飲み会だったんです。
私の友達には前もってマサちゃんのコトを
少しだけレクチャーしていました。

『マサちゃんは夫の同級生で●●にお勤め。バツイチなので女性には優しいよ。
夫の友達の中では私のイチオシの男性♪』


な~んて言ってたもんだから
杏の友達(全員30代半ば)の目はラキラキしています。

最初は初対面だから緊張していた面々ですが
そのへんは夫と二人で盛り上げます。
お酒もすすみ段々と話しが盛り上がってきたところで
2軒目のお店に移動しました。

2軒目のお店の方がワイワイ楽しく話せる雰囲気だったので
話しはますます盛り上がりました。

マサちゃんは、杏の友達からすれば異種業界の人なので
きっと話しを聞いてて楽しいんでしょうね…。
杏も昔はその手の業界で働いていましたから
マサちゃんの話しはよ~く解ります。




その日は夜遅くまで盛り上がり解散となりましたが
翌日からは杏の友達からのメールラッシュです。

『昨日は楽しかった!!(略)またマサさんと飲みたいな♪』
『昨日はありがとう!!(略)旦那さんもマサさんもいい人だった~』
『(略)今度は○○ちゃんも誘って飲もうよ!!もちろん旦那さんもマサさんも!!』

お~、マサちゃんモテモテですね~。
こんなメールをもらう都度、マサちゃんのいい人っぷりを返信していましたが
内心、メールを打ちながら思ってたんですね…


『でもマサちゃんは杏のファンなのよ♪』 と。


自分の友達にススメておきながら
実は自分にとっても気になる存在…。
誰かと個人的に親しくなって欲しいけど
そうなって欲しくないと願う自分もいる…。



でもね、きっと杏とマサちゃんはこれからも何事も無いと思うんです。
だってマサちゃんは夫の友達だし、これからも夫との付き合いは続くだろうし
杏だって夫を持つ身だし、愛する吉田(仮)もいるし。


きっとこのまま、ココだけの秘密の話しになると思うので
皆さん、内緒だよ!!

スポンサーサイト

逆転

2008 - 02/29 [Fri] - 14:32

先日、愛する吉田(仮)も出席する弊社の会議がありました。
会議自体は1時間程で終わり、超多忙な吉田(仮)は
会議が終わると新幹線でとんぼ帰りでした…。


杏が会議等で遅くなる日、夫は必ず職場近くのお店で飲んでいます。
そこのお店で飲んでいるときには、8割近くの確率で
夫は同級生のマサちゃんと一緒です。

  【マサちゃんとは…】
    夫と小学校から高校までずっと一緒のお友達。
    関東方面で結婚生活をおくるも離婚して帰郷。
    やたらと杏のコトを褒めてくれる、実は結構イイ男♪
    夫曰く「マサは杏がお気に入り」


会議の後片付けを済ませ夫に電話をすると…
結局合流するコトになりました。

いつものお店に行き、マサちゃんも杏より少し遅れて登場です。



『ウチもこの前、夫婦間に亀裂が入ってねぇ…』

『どーせ、おまえが何か悪いコトしたんだろ??』

『いやいや。杏の帰りが遅いんで俺が怒ったんだけど、いま思えば杏の午前サマなんていつものコトだし、なんであの時だけあんなに怒ったんだろうな~と思って』

『ほら~!!私も何であの時だけあんなに怒るんだろうと思ってたの~!!』

『あのね、酔って帰ってくるのはいいんだけど、俺を起こしただろ。酒臭いし、しかも遅く帰った言い訳までしたし』

『だってさ~、言い訳しなきゃならない時間だったんだもん』

『まぁ、普通は奥さんの帰りが遅いと面白くないけど…』

『もう外には飲みに行くなまで言ったんだから~!!』

『あ、もぅいいです、どんどん飲みに行って下さい…』

『あのさぁ、私達の最初の出会いって飲み会だったよね??いまさら飲みに行くななんて無理だと思わない??』

『あのねぇ、いくら仕事の付き合いとはいえオヤジ達と飲みに行くのはどうかな…って』

『オヤジ達だから安全なんでしょ。年の差なんて親子並じゃん。あのねぇ、なんで私を誘うか解る??バックにあなたのような夫がいるからなのよ。あなたみたいな夫がいるから安心して誘えるの。これで私が独身だったら誰も誘ってくれないの。そーゆうもんなのよ!!』

『ありがとうございます…』

『お前、褒められてるんだぞ!!杏ちゃん、酔ってハメを外すとかは??』

『無い。何時まで飲んでても御機嫌で飲んでる』

『お前、この前の飲み会で最後の方は寝てたよな??』

『また寝たの??それに比べたら御機嫌で飲んでる私の方がましだと思うんだけど??』

『ハイ…』

『お前なぁ、あんまり奥さんを束縛しない方がいいぞ。杏ちゃん良い奥さんじゃないか。俺から見ればお前は幸せ者だと思うぞ』

『ハイ…』

『これからも変わらず飲みに行かせていただきますからね』

『ハイ…。なんか日に日に立場が逆転してるような気がするんだけど』

『今頃気付いたの??ウチの亭主関白なんて3日が限度だったね。そーゆうの三日天下っていうんだよ』

『ホントに三日間だけだったかも…』



マサちゃんの援護射撃のおかげで、すっかり元の鞘に収まりました。
さすがマサちゃん、やっぱり杏の見方をしてくれました。
















それにしてもマサちゃんカッコ良かったな~♪

う~ん…

2007 - 11/09 [Fri] - 17:15

会議が終わり携帯を見ると夫からメールが着ていました。

夫は私が会議等で遅い日はだいたい外で飲んでます。
案の定、マサちゃんといつものお店で飲んでいたので合流することにしました。
一緒に飲んでると『妙に落ち着く二人』なんだそうです…デキてるのかな??

お店ではいつもの通りカウンターでオヤジ二人が楽しそうに飲んでいます。
オヤジ二人を無視して、会議の途中で帰った彼に議案の結果報告と
どら焼きのお礼のメールを送りました。

しかも写真付きのメールで、メールの最後に
『今夜も飲んでますと書き加えておきました。

今夜も飲んでます♪   エビスの生ビール最高!!


すると、新幹線に乗ってる時間帯でしたから
きっと暇だったんでしょう…すぐに返事が着ました。

『俺も着いたらちょい飲みするつもりでした写真の素敵なお店はどこ?』

どこって…職場近所の飲み屋さんで、夫と夫の友達のマサちゃんの行きつけのお店だよ…。
料理は地元の食材を使った美味しい物を出してくれてお酒の種類も多いからホントは彼を連れて来たいんだけど…。

『写真のお店は××で出している飲み屋さんです料理も美味しいし、シメに××の○○(こちらの名物料理)を食べられるので今度ご招待しますね

いちおう社交辞令で『今度~』とは言ってはみたものの
なにせ夫とマサちゃんの御用達のお店です。
しかもここのお店のマスターも杏のファンなんです。
そんなお店に彼を連れてきたら…いいんでしょうか??

おっと、彼からお返事です。

『前にもそこのお店のメールくれたよね??行ってみたかったんだ楽しみにしてます

行く気マンマンです…。どうしましょ…??




ちなみに以前送った写真はこちら↓

相変わらず飲んでるなぁ…


わぉ!!ビール飲みてぇ!!

ストラップ

2007 - 11/02 [Fri] - 16:13

この前の旅行でお土産用に3個で30オーストラリアドル(=1個1000円)の
オパール細工の携帯ストラップを3セットほど買ってきていました。

あちらこちらに配り終えるとデザイン違いが3個残っていました。
ちなみにこの中の1個はマサちゃん用でした。


ところが、彼とのデートの時に
『オーストラリアじゃオパール付きのストラップが大量に売ってるのよ、ほらこんなの♪』
『これ1個10ドルなの??へ~、キレイだね。俺はねぇ、これがいいな~』
と、マサちゃんにあげる予定だったストラップを手にとってるではありませんか!!

もちろん愛する彼が欲しいと言ってるので迷わずあげました♪
マサちゃんには違うデザインのをあげればいいんだもん。
ダーリンには他のお土産もちゃんと渡してるのに…。
も~、ダーリンたら、杏から貰えるものなら何でも欲しいのね♪





そして先日、夫から1通のメールが。
『マサと一緒と飲みに行くけど来るでしょ??』
マサちゃんも一緒なら…もちろん杏も合流です!!

いつものお店に入るとオヤジ二人が飲んでます。
相変わらずマサちゃんはカッコいいです♪

『あのね、この前オーストラリアに行ってきたの。これお土産』
『え!?いいの??嬉しいな~。だってこれ高そうだよ、ありがとう!!』
『安物だよ~。ホントは違うデザインのをあげたかったんだけど、他の人の元へ行っちゃったの…』
『これで十分だよ~ありがとう!!旅行はどうだった??』
『もー最高に楽しかったの!!海外は同性の友達と行くに限るね!!』
『どーぞどーぞ、杏がこんなにご機嫌になるなら、いつでも行っておいで!!』

ラッキー、彼と韓国に行ってもいいんだね??

『ほんと??そんなこと言ったら一人ででも行くよ!?』
『じゃあ俺が一緒に行く!!』
『なら俺も行く♪』



それぞれの想いが交錯する夜だったのでした…。

続きを読む »

また会っちゃった

2007 - 10/29 [Mon] - 12:57

さてさて、先日わたしの大好きな格闘技観戦に行った日のこと…。
試合開始前、夫の携帯に電話がかかってきました。

夫の友達の●●さんからです。
いつまでも●●さんじゃ失礼なので…マサちゃんにしましょう!!
ホントに夫も私も、ちゃん付けで呼んでるんです。

格闘技の開始前って会場には選手のテーマソングが流れたり
かなり騒がしいので会話がぜんぜん成り立たないようです。
『あのさー、もうすぐ試合が始まるからあとでかけなおすから!!』

『マサちゃん、なにしたの??』
『解んない。全然聞こえないんだもん』


ってコトで試合開始です。
楽しかったですよ~。格闘技は生で観るのが一番ですよね♪

試合終了後、マサちゃんに電話をしようとすると
『あ、電池がもう無いや!!明日にしよう♪』と…。のん気な夫でしょ??




で、翌日。
前にも書きましたが、私の職場とマサちゃんの職場はご近所さんです。
毎日、マサちゃんの職場の前を通勤してますから♪

帰り道、昨日のマサちゃんの電話はどんな用事だったんだろう…
『杏ちゃん、誕生日だよね??誕生会やろうよ』とか
『夫婦同伴のイベントがあるんだけど、杏ちゃんのこと貸してくれない??』とか
『新しい飲み屋が出来たから皆で行かない??』などなど
妄想しまくりでマサちゃんの職場の前を通り過ぎました。

50mほど走った所ですれ違った人がいました。
暗くて顔は見えませんでしたが、その人が後方で何か叫んでいます。
振り返ると手を振っています。

『杏ちゃ~ん!!マサですー!!』

もー心臓バックバクです。
マサちゃんのとのことを妄想しながら走っていたら
本人と会っちゃったんですもの…。
急いで引き返し
『なんか昨日、電話もらったみたいでー』
『うん。この前、●●の集まりがあってさぁ』
『あら~、ウチの旦那は行かなかったのよ~』
『でしょ!?来てると思ったのにさー』
『ゴメンね~』
『あ、今度また飲みに行こうよ。近いうちどう??』
『うん、旦那に聞いてみるね』
『ヨロシクね!!』


は~…、ホントにかっこいい…。
ダーリン、あまり杏の相手をしてくれないと
杏はどこかに行っちゃうよ!!



本人には聞かれないように
ここで脅してみました!!うふふ♪

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

杏々

Author:杏々
杏々:酒飲みの四十路妻
吉田:闘病中の還暦男
    独身時代の交際相手
    腐れ縁も12年目

仕事で知り合い18年目に突入
遠距離・婚外恋愛懲りずに継続中

リンク

内緒話はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

携帯からチェック♪

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。